スポンサードリンク
2013年08月14日

【初音ミクV3】VOCALOID『初音ミク英語版』8月31日発売― キャラデザインちょい変更

1:2013/08/13(火) 19:04:50.16 ID:
クリプトン・フューチャー・メディアはVOCALOID 3に対応した初音ミクの新版に関する
詳細を発表した。初音ミクV3は3つの形態でリリース。日本語歌声ライブラリを5つ
収録した「初音ミクV3」、英語版である「初音ミクV3 English」、その2つを収録した
「初音ミクV3バンドル」。この中で英語版のみ8月31日、つまり初音ミクの6回目の
誕生日に合わせて全世界でダウンロード販売される。残りの2つは9月26日リリース。

「初音ミクV3」に収録される歌声ライブラリも決定した。ORIGINAL、SWEET、
DARK、SOFT、SOLIDの5種類。LIGHT、VIVIDは外れることとなった。クリプトンの
Webサイトでの販売価格1万6800円。初音ミクと初音ミクAppend登録ユーザー向け
には優待販売が用意されている。

「初音ミクV3 English」は日本国内でのパッケージ販売を予定しておらず、価格149ドル。
英語日本語バンドル版は2万1000円。(中略)

イラストレーターはKAITO V3を担当した「イクシマ」さん。KEIさんが担当した元の
イメージをリファインした。

英語版のキャラクターは「ざいん」さん。米国トヨタのカローラのCMに初音ミクが
使われたときのビジュアルを担当した経緯もあり、米国市場では馴染みのある
イラストになるだろう。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/09/news114.html

※仕様詳細は→ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/09/news114_2.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――
「初音ミク V3」デザイン

「初音ミク V3 ENGLISH」単体製品のデザイン


「初音ミクV3」製品ページ
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/mikuv3.jsp
続きを読む
posted by JAS at 20:40 | Comment(0) | アニメ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【芸能】ももいろクローバーZ、最近の嫌韓の風潮について「韓国には韓国の言い分があるじゃん。ちゃんと韓国の言い分も知りたい」

1:2013/08/14(水) 18:47:27.15 ID:
今月15日で、日本は68年目の終戦記念日を迎える。原爆が広島に投下された6日、同じく長崎に落とされた9日と、
8月は日本人があらためて先の太平洋戦争を振り返る時期となっているが、そんな中、あのビッグアイドルが戦争について語った。
そう、先日、日産スタジアムでのライブを成功させたばかりの、ももいろクローバーZである。(以下抜粋。全文は下記URL)

ももクロが“戦争認識”を披露しているのは、社会学者・古市憲寿の新刊『誰も戦争を教えてくれなかった』に
収録された巻末対談。古市はももクロと仕事で一緒になった際に「彼女たちが憲法改正に興味を持っていて、
それに対して『戦争は絶対にしたくない』と心配そうに言っていたこと」が印象的で、今回の対談をオファーしたという。
ももクロが憲法や戦争に関心があったというのは驚きだが、この対談を読んでみると、彼女たちは
予想以上に本質的な論議に踏み込み、それこそネトウヨが激怒しそうな戦争否定発言を連発しているのだ。(中略)

「いくら被害がちっちゃくなるとはいえ、誰かは死んだり、自然が破壊されちゃうんでしょ」(高城)
「だけど昔みたいなのもちょっと。徴兵制みたいな紙が家に来ても困るよね。自分の命も大切に思ったほうがいいと思う」(玉井)
「パパにも戦いに行って欲しくないと思っちゃう」「戦争するメリットが、あんまりピンとこない。デメリットばっかり出てきちゃう」(佐々木)

太平洋戦争についても、高城が「日本が強くて、島をどんどん拡げようとしてたから、アメリカがそんな自分勝手なことするなって言って、
戦争勃発みたいな感じじゃなかったっけ?」と意外と外していない分析をしたかと思えば、
百田と玉井は当時の日本の支配地域を示した地図を見て、「まじで!? これ全部?」(百田)、「そりゃ、もっともっとってなるね」(玉井)と、
拡張が止まらない帝国主義の宿命を突くような発言をする。 (
>>2
あたりに続く)

サイゾー(文=エンジョウトオル) 2013/08/14 13:00
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzo_20130814_452821

前スレ(★1 : 2013/08/14(水) 14:34:52.44)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376465026/
続きを読む
posted by JAS at 20:37 | Comment(0) | その他8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【映画】日本禁煙学会、「風立ちぬ」はタバコ規制に関する法律・条約違反と指摘

1:2013/08/14(水) 14:49:23.24 ID:
7月20日から公開されている宮崎駿監督の映画「風立ちぬ」の中に出てくるタバコの描写に
対して、NPO法人の日本禁煙学会が要望を発表しました。日本も批准している「タバコ規制
枠組み条約」第13条で、あらゆるメディアでのタバコの広告・宣伝が禁止されているので、
これを遵守すると作品は条約違反になるとのこと。

「風立ちぬ」は、宮崎駿監督がモデルグラフィックスに連載していた同名のマンガを映画化したもの。
作品の主人公は実在する航空技師・堀越二郎をモデルとしており、堀辰雄の小説「風立ちぬ」からの
着想も交えながら作られています。

日本禁煙学会が問題だとしたのは、教室での喫煙、職場での喫煙、リゾートホテルの
レストランでの喫煙と、作中に喫煙の場面が多く登場すること。特に問題として取り上げたのは、
妻の手を握りながらの喫煙シーンで、「なぜこの場面でタバコが使われなくてはならなかったの
でしょうか。他の方法でも十分表現できたはずです」と指摘しています。

スタジオジブリ作品・宮崎駿作品ということで小学生を含む子どもたちが見に来ることが
十分に考えられる作品ということもあって、「さまざまな場面での喫煙シーンがこども達に与える
影響は無視できません」とのことで、「映画『風立ちぬ』制作担当者」に向けて「企業の社会的
責任がいろいろな場面で取りざたされている昨今、貴社におきましてもぜひ法令遵守をした
映画制作をお願いいたします」と要望しています。

なお、要望書によると誹謗中傷目的ではないとのこと。

GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130814-kazetachinu-nosmoke/
映画「風立ちぬ」でのタバコの扱いについて(要望)
http://www.nosmoke55.jp/action/1308kazetatinu.pdf
続きを読む
posted by JAS at 17:35 | Comment(0) | その他8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アニメ】『化物語』検定通過(サミー)パチスロ化へ

1:2013/08/14(水) 14:53:49.86 ID:
検定通過している!情報は既にありましたが、告示でキチンと確認できましたので、正式にお伝えです。
ということでサミーさんからパチスロ新機種「化物語」が検定通過ですね。以下からご確認くださいませ。

キャプチャ画像


コメント
型式名は「化物語ZX」となっております。

小説、アニメ、ゲームと幅広く展開されていますのでご存知の方も多数いらっしゃると思いますが、遂にパチスロ化となりました。
噂自体は相当前から有りましたので「ようやくきたか」感もないわけではありませんが、現在北斗で追い風にサミーさん、流石に良い版権を出してきます。

個人的な感想ですが、同アニメは歌が秀悦ですねよ。

http://p-media.info/news/6031
続きを読む
posted by JAS at 17:35 | Comment(0) | アニメ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】「若くて元気に見える外国人が生活保護を申請する姿を見た」 人気声優のツイッターに「差別だ!」「正論だ!」議論沸騰

1:2013/08/13(火) 20:26:23.16 ID:
人気声優の原田ひとみさんがツイッターで生活保護費支給問題に触れ、
「病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?」とつぶやいたところ、
ツイッターやネットの掲示板で「受給している人に対する差別だ!」などと激しいバッシングが起こった。
ただし、原田さんが語っているのは「正論」で、なぜ批判に晒されているのか分らないと首を傾げている人も多い。
いったい何が問題だったのか。

生活保護は病気で働けない人や高齢者の方以外に必要か?
原田さんは2013年8月12日にツイッターで、
「生活保護って、病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?って思ってしまう。
うちも借金出来てお米すら買えない時期も、家族総出でバイトした。不思議でならない」
とつぶやいた。
なぜこんなことをつぶやいたのかといえば、役所に税金払いに行った時に若くて元気に見える外国人が、
生活保護を申請している姿を見たからだという。本当に働けない人を支えるのは国の義務だし、
自分だって助けたいと思っているが、厚生労働省人口動態調査の2011年統計では日本で1746人が貧困で死んでいる。
日本なのに日本人が餓死し、詳しく調べたかどうか怪しい海外の人に生活保護費を支給するのはおかしいし、半端のないやるせなさを感じた、とも付け加えた。
これに対し、原田さんのツイッターやネットの掲示板でバッシングが起こった。
主に「病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?」という部分に対してで、
「不平等な年金って必要なの?なら分かる。生活保護は若い層でも受けられる社会保障だから貴重」
「結局こうやって、正当な理由で生活保護を受けてる人達にもゴチャゴチャケチ付け始めるんだよ」
「生活保護いらないって言ってる人はもし今勤めてる会社が倒産して再就職先が見つからなかったらどうするんだろうな」
などといったものだ。また、今回の発言とは全く関係しない原田さんの容姿や声優としての仕事のことを非難する人も出ている。

原田さんは「本当の事言っちゃいけない日本」とつぶやいた

ただし、原田さんが言っていることは正論であり、なぜバッシングしているのかその理由が分らないと首を傾げている人も多い。
「病人や障害者、高齢者以外にあと誰を生活保護で養うべきだと考えるわけ?前科持ち?外国人?アルバイトさえ受からないと喚いてる無職?」
「えっ、働けるのに働かずに生活保護貰えるの?なにそれ欲しい」
「ここでブーブー言ってるのって受給者? なんか核心に触れたこと言っちゃったのかな?」
などといった意見だ。
原田さんはこうした意見について、今回のような発言をすると内容とは関係のない中傷が増えるのが不思議であり、
「差別だ」と言ってくる人もいるが「区別」をしているだけ。外国人が嫌いで言ってる訳ではない、などと返している。
原田さんといえば13年7月21日に従軍慰安婦問題に触れ、「歴史偽造しまくってまるで日本が全部悪いみたいになってる」
とつぶやき、議論に発展した。
テレビを見ていたら、20万人の慰安婦はでっちあげの嘘だとハッキリ言っている人がいて、これを評価していたのだが、
フォロワーから
「またどっちかのプロ市民にネトウヨとかレイシストとか言われるぞ(笑)」
というメールが来たことを紹介し、
「本当の事言っちゃいけない日本」
などと皮肉っていた。

http://www.j-cast.com/2013/08/13181441.html
続きを読む
posted by JAS at 17:34 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク ブログパーツ
×

