スポンサードリンク
2013年08月16日

【声優】野川さくら、体調不良のため活動休止 8〜9月のインストアイベントツアーは全て中止

1:2013/08/16(金) 16:25:55.38 ID:
この度、タブリエ・コミュニケーションズ株式会社は、
野川さくら(リトリート所属)の体調不良による声優・アーティスト活動等の休止発表を受け
2013年8月18日(日)アニメイト仙台店〜2013年9月22日(日)アニメイト新宿店までの
全てのインストアイベントツアーを中止させていただくことになりました。

中止のインストアイベントに関しまして、下記の通りとなります。
2013年8月18日(日) アニメイト仙台
2013年8月24日(土) ゲーマーズなんば店
2013年9月8日(日) アニメイト名古屋/ゲーマーズなんば店
2013年9月14日(土) ゲーマーズなんば店
2013年9月16日(月) アニメイト秋葉原
2013年9月22日(日) アニメイト新宿

※今後、振替イベント等の予定は御座いません。

急な中止発表となり、楽しみにお待ちいただいているファンの皆さまに多大なご迷惑を
おかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

【参加券払い戻しに関するご案内】
商品とイベント参加券を一緒にお買い上げ頂きました店舗にお持ちください。
商品が開封済みであってもご返品ご返金させて頂きます。
・アニメイト 払い戻し期間:即日〜9月30日(月)
・ゲーマーズ 払い戻し期間:即日〜9月30日(月)

Symphony No.5
http://www.symphony-5.com/artist/sakura_nogawa/event.html
続きを読む
posted by JAS at 18:46 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月14日

【声優】「若くて元気に見える外国人が生活保護を申請する姿を見た」 人気声優のツイッターに「差別だ!」「正論だ!」議論沸騰

1:2013/08/13(火) 20:26:23.16 ID:
人気声優の原田ひとみさんがツイッターで生活保護費支給問題に触れ、
「病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?」とつぶやいたところ、
ツイッターやネットの掲示板で「受給している人に対する差別だ!」などと激しいバッシングが起こった。
ただし、原田さんが語っているのは「正論」で、なぜ批判に晒されているのか分らないと首を傾げている人も多い。
いったい何が問題だったのか。

生活保護は病気で働けない人や高齢者の方以外に必要か?
原田さんは2013年8月12日にツイッターで、
「生活保護って、病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?って思ってしまう。
うちも借金出来てお米すら買えない時期も、家族総出でバイトした。不思議でならない」
とつぶやいた。
なぜこんなことをつぶやいたのかといえば、役所に税金払いに行った時に若くて元気に見える外国人が、
生活保護を申請している姿を見たからだという。本当に働けない人を支えるのは国の義務だし、
自分だって助けたいと思っているが、厚生労働省人口動態調査の2011年統計では日本で1746人が貧困で死んでいる。
日本なのに日本人が餓死し、詳しく調べたかどうか怪しい海外の人に生活保護費を支給するのはおかしいし、半端のないやるせなさを感じた、とも付け加えた。
これに対し、原田さんのツイッターやネットの掲示板でバッシングが起こった。
主に「病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?」という部分に対してで、
「不平等な年金って必要なの?なら分かる。生活保護は若い層でも受けられる社会保障だから貴重」
「結局こうやって、正当な理由で生活保護を受けてる人達にもゴチャゴチャケチ付け始めるんだよ」
「生活保護いらないって言ってる人はもし今勤めてる会社が倒産して再就職先が見つからなかったらどうするんだろうな」
などといったものだ。また、今回の発言とは全く関係しない原田さんの容姿や声優としての仕事のことを非難する人も出ている。

原田さんは「本当の事言っちゃいけない日本」とつぶやいた

ただし、原田さんが言っていることは正論であり、なぜバッシングしているのかその理由が分らないと首を傾げている人も多い。
「病人や障害者、高齢者以外にあと誰を生活保護で養うべきだと考えるわけ?前科持ち?外国人?アルバイトさえ受からないと喚いてる無職?」
「えっ、働けるのに働かずに生活保護貰えるの?なにそれ欲しい」
「ここでブーブー言ってるのって受給者? なんか核心に触れたこと言っちゃったのかな?」
などといった意見だ。
原田さんはこうした意見について、今回のような発言をすると内容とは関係のない中傷が増えるのが不思議であり、
「差別だ」と言ってくる人もいるが「区別」をしているだけ。外国人が嫌いで言ってる訳ではない、などと返している。
原田さんといえば13年7月21日に従軍慰安婦問題に触れ、「歴史偽造しまくってまるで日本が全部悪いみたいになってる」
とつぶやき、議論に発展した。
テレビを見ていたら、20万人の慰安婦はでっちあげの嘘だとハッキリ言っている人がいて、これを評価していたのだが、
フォロワーから
「またどっちかのプロ市民にネトウヨとかレイシストとか言われるぞ(笑)」
というメールが来たことを紹介し、
「本当の事言っちゃいけない日本」
などと皮肉っていた。

http://www.j-cast.com/2013/08/13181441.html
続きを読む
posted by JAS at 17:34 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】あの声優さんとこの声優さんは声が似ている!?「かないみかさん/こおろぎさとみさん」

1:2013/08/13(火) 14:02:48.88 ID:
アニメ、映画の吹き替え、ゲームなどで声優さんの「声」を耳にする機会はとても多いですね。

「あれ、この声はあの人だ」とスグに分かる人もいらっしゃるでしょうが、
中には「これはどっちの声優さんだろう」という、声の似た声優さんもいるのではないでしょうか。
「声が似ているなあ」と思う声優さんを挙げてもらいました。

●岡本信彦さんと柿原徹也さん。青年役の声のときは似ています。(男性/31歳)
やはり演じるキャラクターによるのでしょうね。

●かないみかさんとこおろぎさとみさん。(男性/45歳)
なんでもお互いが意識されるほど似ているとか。

●三石琴乃さんと根谷美智子さん。(男性/22歳)
三石琴乃さんが二つ年下だそうです。

●三瓶由布子さんと田村睦心さん。ハスキーな声が似ていると思います。(女性/31歳)
女性のハスキーな声はセクシーですよね。

●日笠陽子さんと桑島法子さん。役によって似ているときがある!(男性/32歳)
普段はあまり似ていないのでしょうか。

●日笠陽子さんと井上麻里奈さん。キャラによっては似ている。(男性/30歳)
「似ている瞬間がある」というご意見も。

●能登麻美子さんと小清水亜美さん。(男性/31歳)
他にも同意見の方がいらっしゃいました。

●佐藤利奈さんと山崎和佳奈さん。声質が似てます。(男性/29歳)
「山崎和佳奈さんの声がちょっと高いけど似てる」という回答も。

●落合祐里香さんと長谷優里奈さん。(男性/36歳)
同一人物です。
旧芸名が落合祐里香で、長谷優里奈に芸名を変更されたようですよ。

●神谷浩史さんと中村悠一さん。(女性/33歳)
お二人とも超有名声優さんですね。

●松来さんと後藤(弱)さん。(男性/30歳)
松来未祐さんと後藤沙緒里さんですね。
後藤沙緒里さんは、後藤邑子さんと区別するために、ファンの間では「後藤(弱)さん」、あるいは「(弱)さん」と呼ばれるそうです。

●ゆかりんとキタエリ。(男性/35歳)
田村ゆかりさんと喜多村英梨さんのことですね。

●木村良平さんと内山昂輝さん。どちらも清涼感のあるいい声ですよね。(女性/31歳)
そんな声になりたいものですね。

いかがだったでしょうか。
あなたは、「声が似ているなあ」と思う声優さんに心当たりがありますか?

(高橋モータース@dcp)

(著:マイナビウーマン編集部)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw726080
続きを読む
posted by JAS at 09:59 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月13日

【映画】日本語吹き替え版に異変!? プロの人気声優、続々起用の背景

1:2013/08/12(月) 13:29:28.81 ID:
 8月9日公開のハリウッド大作『パシフィック・リム』。同作の監督を務めるのが、映画ファンから
世界中から熱狂的な支持を集めているギレルモ・デル・トロだ。彼は日本のポップ・カルチャーに
幼い頃から親しみ、『鉄人28号』や円谷プロの特撮シリーズに大きな影響を受けたと
自身が語っているだけあり、『パシフィック〜』での怪獣と巨大ロボットの戦いは、
日本人にとって涙ものの出来映えであることは間違いない。

 さらに、同作で注目を浴びているのが、日本語吹き替え版の声優陣の顔ぶれ。
主人公ローリー役の杉田智和を筆頭に、林原めぐみ、玄田哲章、古谷徹、三ツ矢雄二、池田秀一、
千葉繁、浪川大輔など、プロの人気声優が揃っているのだ。

 今回の起用に関して、配給のワーナー・ブラザースによると、
「タレントさんを使った日本語吹き替え版は、インターネット等でバッシングされることも多いんです。
『パシフィック・リム』は、日本の特撮ファンだけでなく、特撮にかかわる人や専門家も納得するよう、
しっかりとつくられた作品です。その世界観を壊さないよう、ベテランの声優さんを起用させてもらいました」
とのこと。

 現在、『パシフィック〜』は3Dで300スクリーン、2Dで300スクリーンの計600スクリーンでの上映を
予定しており、そのうち、字幕が240スクリーンに対して、吹き替え版は360スクリーンと、
ワーナーの期待の高さがうかがえる。

 また、別の映画関係者も、
「露出目当てでタレントを起用した結果、クオリティの低さやイメージとの違いを、
映画ファンや作品を期待する人たちから指摘され、演じている俳優のイメージに合い、
クオリティの高い吹替えを実践できるベテラン声優、つまり“プロ”への依頼が増えています」
と、現状を明かす。

 では、今後の吹き替えは、どう変わっていくのだろうか。配給会社の宣伝マンは、こう話す。

 「タレントや芸能人の起用は諸刃の剣です。ただ、映画を観る人が少なくなっているなか、
芸能人を起用してお祭り的に盛り上げたことでその作品を知り、観に行ってみようかとなる人は多いので、
バッシングがあるとはわかっていても、なかなかそこから抜け出せません。だからこそ、
『パシフィック〜』の結果が持つ意味合いは大きい」。

 さらに、『パシフィック〜』に続けとばかり、8月10日公開のパニック大作『ワールド・ウォー Z』でも、
玄田哲章、浪川大輔、大塚芳忠、若本規夫、坂本真綾などの声優陣での吹き替えが発表されたばかり。

 6月22日から限定公開された韓国映画『10人の泥棒たち』では、
山寺宏一、朴ロ美、平田広明、平野綾、石塚運昇、小山茉美、小山力也、野島健児、小松由佳、
中井和哉の起用も話題になった。

 現在、芸能人起用よりも、本数が減っていたプロの声優起用のほうが目新しくて注目度も高くなり、
バッシングも避けられるとあれば、迷う必要はない。しかし、目新しさがなくなったとき…
…本当の正念場は、そのときかもしれない。

http://www.crank-in.net/movie/column/25984

関連スレ
【映画】「パシフィック・リム」メインキャスト公開 杉田智和、林原めぐみ、古谷徹、三ツ矢雄二、千葉繁 ほか
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1371621313/
続きを読む
posted by JAS at 12:42 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月12日

【声優】三森すずこ、新曲は「アウトブレイク・カンパニー」主題歌

1:2013/08/12(月) 22:00:37.63 ID:
三森すずこがニューシングル「ユニバーページ」を10月23日にリリースする。

三森は8月10日に東京・赤坂サカスで開催された「TBSアニメフェスタ」に登場。10月からTBS系で放送予定のテレビアニメ「アウトブレイク・カンパニー」のヒロイン、ミュセル・フォアラン役を演じることと、
シングル「ユニバーページ」の表題曲が同作の主題歌に採用されることを発表した。

「ユニバーページ」はClariS、LiSAらに楽曲を提供する渡辺翔の作詞作曲によるさわやかなポップチューン。
カップリングには作詞を畑亜貴、作曲をしほりが手がけたミディアムチューン「私…見守ってるよ!」が収録される。
シングルは初回限定盤と通常盤の2形態で販売され、初回限定盤には「ユニバーページ」のPVやダンス映像、オフショット、メイキングなどを収めたDVDと、
2ndシングル付属のものの続編に当たる平松正樹のライトノベル「Jingle Love Story 第3楽章」が同梱される。

三森すずこ「ユニバーページ」収録内容
収録曲
01. ユニバーページ
[作詞・作曲:渡辺翔 / 編曲:増田武史]
02. 私…見守ってるよ!
[作詞:畑亜貴 / 作曲:しほり / 編曲:森慎太郎]
03. ユニバーページ(Instrumental)
04. 私…見守ってるよ!(Instrumental)

初回限定盤 同梱内容
・DVD(「ユニバーページ」MV、ダンスショットver.、オフショット、メイキングを収録)
・フルカラーブックレット
・ライトノベル「Jingle Love Story第3楽章」(著:平松正樹 イラスト:エイチ)
・ジャケットカード



http://news.nicovideo.jp/watch/nw725713
続きを読む
posted by JAS at 22:40 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月11日

【コスプレ】水樹たま : ワンピース・ナミの“ぽちゃ”コスプレ披露「何でわたしが」

1:2013/08/11(日) 11:58:51.91 ID:


 “ぽっちゃり”過ぎるグラビアアイドルとして人気上昇中の水樹たまさんが10日、
東京・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディア Akibaで行われたメガネブランド「JINS」のイベントに
登場。お笑いコンビ「ピース」や、グラビアアイドルの杉原杏璃さんらとともに、人気アニメ
「ONE PIECE(ワンピース)」の麦わらの一味のコスプレに挑戦し、ナミのセクシーなブラトップと
ショートパンツという姿を披露した水樹さんは人気急上昇の実感を聞かれ
「全然ない。人ごとのようで、何で私が今ここにいるんだろう」と戸惑い、
「(杉原さんの)隣に並ぶのがイヤ。今日はカロリー消費しちゃったから食べなきゃ」と
自虐コメントで報道陣を盛り上げた。


 イベントでは、司会の綾部祐二さん以外の出演者が、それぞれ自分の好きな麦わらの一味の
コスプレで登場。迫力満点の水樹さんの姿を見た綾部さんは
「キャラを冒涜してるんじゃないか……」と心配し、「NON STYLE」の井上裕介さんには
「一番ファンに怒られるヤツですよ!」と警告されていた。

一方、ニコ・ロビン姿の杉原さんは「ロビンもお胸がたわわということで頑張ってみました」とセクシーポーズを披露し、


ロロノア・ゾロに扮(ふん)した井上さんは「ロロノア・井上です。ゾロだよ! 子どもたち。
シャッターチャンスですよ」と自信を見せた。


サンジの格好で登場したバッファロー吾郎Aさんは「サンジというよりもニジゴジュップン」と照れ、


ルフィに扮した又吉直樹さんは「海賊王になります。この傷は本物の傷です」と敬語でしゃべり
会場の笑いを誘っていた。


 イベントは、2010年12月の登場以来、累計250万本を売り上げた「JINS」の大ヒットコラボシリーズ
「アニメ『ワンピース』LIMITED BY JINS」の第4弾で、機能性メガネ「JINS PC(ジンズ ピーシー)」
のオリジナルモデル(全9キャラクター計15カラー4990円)の発売を記念。
会場に設置された有人の自動販売機の中に入って、訪れたファンにメガネを販売した。

 同メガネの有人自動販売機は11日まで設置。ランダムで「ワンピース」麦わらの一味の
コスプレーヤーが常駐しメガネを販売する。午前10時〜午後6時まで。

http://mantan-web.jp/2013/08/10/20130810dog00m200020000c.html
続きを読む
posted by JAS at 14:01 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月10日

【声優】カリスマ声優が実写映画初主演

1:2013/08/08(木) 20:39:31.35 ID:
?3日から公開される映画『あかぼし』で、カリスマ人気声優として知られる朴?美さんが、実写映画初主演をつ
とめている。本作は昨年10月、東京国際映画祭・日本映画・ある視点部門に出品された自主制作映画。朴さんは
なぜ出演を決めたのだろうか。

「映画やドラマといった映像に出演するのは苦手だったので、初めはお断りしようと思ったんです。でも、作品
を知らずにお断りするのもなあ、と思い、脚本を読んでみたら、これが面白かった。あらすじが自分の中にすっ
と入ってきたんです。(吉野竜平)監督とお会いした時に、『一緒にやりましょう』と言って下さったので、頑
張ってみようかな、と思いました」

?朴さんが演じるのは、夫の失踪をきっかけに人間不信となり、新興宗教にのめり込んでいく女性・佳子。映画
の冒頭では、電車の窓に疲れ切った表情でよりかかり、降りる駅を逃して息子・保に八つ当たりする。

「佳子は私と180度違うキャラクターです。私はこんなに暗くない(笑)。劇中では役に合わせて、仕方なく黒
髪にしています」

?実際の朴さんは、髪色も明るく、カラッとした性格。暗い表情で服装も地味な佳子とは全く違った印象だ。

「なぜ監督が私に白羽の矢を立てたのか、本人に聞いてもよくわからないんです(笑)。たまたまテレビの深夜
バラエティに出た私を見かけて、それで気になったそうです。

?役作りというのはあまり考えていません。普段ははかない、ロングスカートといった佳子の服装に、だいぶ助
けてもらいました」

映画『あかぼし』より

?佳子は新興宗教にのめり込むことで心の安定を取り戻していくが、ある不幸な出来事が起こり、再び心の平安
を失っていく。一方、保は佳子に付き合って布教活動をしていることが学校でばれ、イジメに遭うようになる。
次第に常軌を逸していき、トラブルを起こして教団から追い出された佳子に、それでも寄り添う保。だが、教団
で出会った少女に家出を持ちかけられて――。

「佳子は何事にも一生懸命なんですよね。それは保もわかっている。だけど、どうにもならない。この親子は、
くっついたり離れたりの繰り返しなのかな、と思います。佳子と保は極端な例ですが、こういうことって、どの
親子にもあるんじゃないかな、と思う。本当はお互いにすごく求めているのに、すれ違ってしまい、苦しむ。そ
んな、みんなの中のじりじりした思いを浮き彫りにした作品だと思います。観る人に、自分の中にある“じりじ
り感”を思いだしてもらえたら嬉しい。この映画では、『これだ』という答えは提示していないところに監督の
メッセージがある。人と繋がるための、最後の1本の線を大切にしてほしいな、と思います」

?映画出演は初めてだった朴さん。戸惑いもあった。

「私は舞台の人間なので、お芝居は相手の目を見てやるものだと思っていたんです。でも映画では、同じ場面を
いろいろな角度から何度も撮影する。時間をかけて、監督やスタッフとの呼吸を合わせていくものなんだな、と
実感しました。映画自体も、撮影したら終わり、と思っていたのですが、監督が宣伝を頑張っていて、胸を打た
れました」

?朴さんの韓国へのお墓参りについてくるほど、吉野監督とは仲良くなったという。

「彼は映画を撮る人ですから、在日の生活をリサーチしているのでしょう(笑)。頻繁に会うわけではないけれ
ど、要所で繋がっている。また一緒に映画を作りたいね、とも言っているんですよ」

?自身、フィールドと自負する舞台のプロデュースに力を入れている。

「私は声優のイメージが強いと思うのですが、元々は舞台が大好き。役者とプロデュースとは全く違う感覚です
が、女優としての経験は作り手側に立つために必要だと思っています。9月には私の父親をテーマにした舞台
『夏ノ方舟』をプロデュース・出演します。これ、宣伝です(笑)」

:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2984
続きを読む
posted by JAS at 11:56 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月09日

【声優】豊崎愛生、一年半ぶりに声優誌の表紙に 「声優アニメディア」9月号

1:2013/08/09(金) 13:32:45.70 ID:


8月10日に発売される「声優アニメディア 9月号」の表紙イメージが公開された。

9月号の表紙を飾っているのは、浴衣姿がキュートな豊崎愛生さん。
豊崎愛生さんが単独で声優誌の表紙に登場するのは本当に久しぶりのはずで、
ひょっとしたら2011年12月に発売された「VOICE Newtype No.42」以来かもしれない。

9月号には、梶裕貴さん、悠木碧さんと竹達彩奈さんによる声優ユニット・petit milady(プチミレディ)、
島ア信長さん、高垣彩陽さん、StylipS、井上麻里奈さんも浴衣姿で登場。
さらに、豊崎愛生さん、吉野裕行さん、petit milady、梶裕貴さんのスペシャル浴衣ポスターが
付録となっている。

http://www.ota-suke.jp/news/101630

seiyu_animedia 声優アニメディア編集部
編集部に9月号の見本誌が届きました!
浴衣姿の愛生ちゃん、とても可愛くてほっこり致します〜。ぜひ書店で手にとってみて下さいね!(岸)
https://twitter.com/seiyu_animedia/status/365367766041124864

関連スレ
【声優】豊崎愛生、2ndアルバム発売&ソロツアー開催が決定
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1373811567/
続きを読む
posted by JAS at 18:42 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】遠藤綾さんが結婚 『マクロスF』シェリル・ノーム役など

1:2013/08/08(木) 23:02:33.12 ID:
久しぶりですね、オシラセ。
とはいえ、もうすでにご存じの情報になりますが。
ま、改めてということで(^-^;)

◆ブログ
突然ですがこのブログ、今回で最終回となります。
あんまり更新していなかったので、突然でもないかもしれませんが・・・。
最後に出演情報を載せられるのは、とても幸せです。
ブログでの交流は無くなりますが、変わらず、私が演じたキャラクターたちを愛して頂ければ嬉しいです。
私も変わらず、精一杯声を吹き込み続けたいと思います。
キャラクターの後ろでこっそりメラメラしてます!

◆アニメ
『イナズマイレブン』野咲さくらちゃん
『君のいる町』浅倉清美ちゃん
『幻影ヲ駆ケル太陽』エティアさん
『ポケットモンスター』パンジーさん

最終回を迎えた作品達のDVD、BDも発売中です。

◆吹き替え
『カリフォルニケーション』ベッカ
この作品とも長い付き合いです。
ベッカ大人になりました(^-^)
毎回曲がいいんです♪

◆ゲーム
色々!
最近、『妖怪ウォッチ』をクリアしました!奇跡!

◆その他
髪染めてません!
切ってません!

結婚しました。

なんだかんだ続いたこのブログ。
途中からコメントを頂けるようになって、皆さんの言葉に楽しませていただきました!
女性からのコメントが多かったのが印象的でした。
私生活が謎、というのも多い意見でした(笑)

皆さんと手紙のやり取りをしているみたいでとっても楽しかったです!
ありがとう!

ブログに遊びにきてくれて、コメントをくださって、本当にありがとうございました!!!

みなさんも、健康で楽しい毎日を!!
もう下半期ですね〜。
よいお年を!!!!

http://blog.excite.co.jp/endo-aya/20170378/
続きを読む
posted by JAS at 15:05 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月05日

【声優】西川貴教、水樹奈々と結婚説「絶対ない」 公演二日目にサプライズ出演 第二弾コラボ発表

1:2013/08/05(月) 12:06:18.34 ID:
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/05/051/images/005l.jpg src="http://news.mynavi.jp/news/2013/08/05/051/images/005l.jpg">

T.M.Revolution(42=西川貴教)が4日、西武ドームで行われた声優で
歌手の水樹奈々(33)全国ツアー埼玉公演にシークレットゲストとして出演した。

 TBS系アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のオープニング主題歌「Preserved Roses」で
コラボした縁で登場。西川はファンの大歓声を聞き
「一部の熱狂的な水樹さんのファンに、『お前とのコラボは黒歴史』『一緒に並ぶと吐き気がする』
と言われた。認めていただいたということでよろしいですか」
とあいさつし、拍手を浴びた。

 それに気を良くしたのか、西川は
「Preserved Roses」でコラボした際、インターネット上で水樹との結婚説が流れたと明かした。
「いろんなインタビューで『お互いのチームを行ったり来たりする。たとえば嫁のところに行く、
ダンナのしゅうとに会う、みたいに』とたとえたら、ヤフー検索ワードで『西川と水樹奈々結婚』と出てた。
絶対にないので皆さん安心してください。うちの母ちゃんもビックリ」

と笑いながら否定。
水樹も「私もビックリです」と苦笑した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130804-1168259.html



「本日はお招きいただきまして誠にありがとうございます」と西川。
今日のステージがリハーサルなしのぶっつけ本番であったことが水樹から伝えられ、
会場からはまたしてもどよめきが起こる。
続いて、西川より「Preserved Rosesは二人で新たな革命を起こそうということでやらせていただいたんですが……」
とあった後、二人の第二弾コラボレーション曲の制作を発表。
この楽曲は10月よりスタートTVアニメ『革命期ヴァルヴレイヴ』2ndシーズンオープニングテーマ
となることが水樹より伝えられた。

http://news.mynavi.jp/news/2013/08/05/051/

関連スレ
【声優】日笠陽子が水樹奈々公演に飛び入り参加 ツーショット写真を公開
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1375628430/
続きを読む
posted by JAS at 16:26 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】西川貴教、水樹奈々と結婚説「絶対ない」 公演二日目にサプライズ出演 第二弾コラボ発表

1:2013/08/05(月) 12:06:18.34 ID:
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/05/051/images/005l.jpg src="http://news.mynavi.jp/news/2013/08/05/051/images/005l.jpg">

T.M.Revolution(42=西川貴教)が4日、西武ドームで行われた声優で
歌手の水樹奈々(33)全国ツアー埼玉公演にシークレットゲストとして出演した。

 TBS系アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のオープニング主題歌「Preserved Roses」で
コラボした縁で登場。西川はファンの大歓声を聞き
「一部の熱狂的な水樹さんのファンに、『お前とのコラボは黒歴史』『一緒に並ぶと吐き気がする』
と言われた。認めていただいたということでよろしいですか」
とあいさつし、拍手を浴びた。

 それに気を良くしたのか、西川は
「Preserved Roses」でコラボした際、インターネット上で水樹との結婚説が流れたと明かした。
「いろんなインタビューで『お互いのチームを行ったり来たりする。たとえば嫁のところに行く、
ダンナのしゅうとに会う、みたいに』とたとえたら、ヤフー検索ワードで『西川と水樹奈々結婚』と出てた。
絶対にないので皆さん安心してください。うちの母ちゃんもビックリ」

と笑いながら否定。
水樹も「私もビックリです」と苦笑した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130804-1168259.html



「本日はお招きいただきまして誠にありがとうございます」と西川。
今日のステージがリハーサルなしのぶっつけ本番であったことが水樹から伝えられ、
会場からはまたしてもどよめきが起こる。
続いて、西川より「Preserved Rosesは二人で新たな革命を起こそうということでやらせていただいたんですが……」
とあった後、二人の第二弾コラボレーション曲の制作を発表。
この楽曲は10月よりスタートTVアニメ『革命期ヴァルヴレイヴ』2ndシーズンオープニングテーマ
となることが水樹より伝えられた。

http://news.mynavi.jp/news/2013/08/05/051/

関連スレ
【声優】日笠陽子が水樹奈々公演に飛び入り参加 ツーショット写真を公開
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1375628430/
続きを読む
posted by JAS at 16:26 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】古谷徹さん、還暦で青いちゃんちゃんこ姿を披露 「僕が赤を着るわけにはいかないでしょ」

1:2013/08/04(日) 19:25:04.56 ID:
 
声優の古谷徹さん(60)が3日、名古屋市東区の「オアシス21」で行われた
「世界コスプレサミット2013」の「チャンピオンシップ」に審査員として出席した。
先日、還暦を迎えた古谷さんは、自身の代表作である
「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイが着る“連邦軍の制服”風の青いちゃんちゃんこを
着用して現れ、「普通はちゃんちゃんこは赤色を着ますが、僕は赤を着るわけにはいかない、
アムロ的には。ライバルのシャア(・アズナブル)がいるので」と語り、会場の笑いを誘った。

 青いちゃんちゃんこは、バンダイやサンライズなどからプレゼントされた特注品といい、
帽子がアムロのロボット「ハロ」がデザインされたもの。古谷さんは「今年しか着れないので、
早速ここで着ようと。初お披露目です」とうれしそうにアピールしていた。

http://mainichi.jp/mantan/news/20130804dyo00m200006000c.html
http://mantan-web.jp/2013/08/04/20130804dog00m200005000c/1.html
続きを読む
posted by JAS at 11:37 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月01日

【声優】片岡あづさ、榎あづさに改名

1:2013/08/01(木) 17:39:03.05 ID:
榎あづさになりました。
エノキアヅサと読みます。

そして、アメーバさん公式に!ありがとうございます!!

さらにさらに、本日から、砂岡事務所にお世話になります。

これからも素敵なお仕事に携われるよう、心機一転、精進してまいりますので、
はじめましての方も応援してくださっている方も、何卒、宜しくお願い申し上げます。

とりあえず、ご挨拶ということで☆Ξ
名前のことなど、気になる方もいると思いますので(笑)

また後程、書きますね( ´∀`)/

胞子ふりまき隊。
http://ameblo.jp/enoki-adusa/entry-11584251896.html
続きを読む
posted by JAS at 23:03 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コスプレ】世界コスプレサミット、各国代表が外務省訪問 中国人コスプレイヤー「文化に国境はない」

1:2013/08/01(木) 01:14:25.31 ID:


 日本の人気アニメやゲームの登場人物に扮する「コスプレイヤー」の祭典である
「世界コスプレサミット」に参加した各国の代表が31日、外務省を訪問しました。

 外務省を訪れたのは、27日から名古屋市で開かれている「世界コスプレサミット2013」に参加した
各国の代表のうち、中国、イタリア、ブラジルの代表6人で、
人気ロボットアニメ「天元突破グレンラガン」などのキャラクターになりきり、コスプレの魅力をアピールしました。

 中国からの参加者は「日中関係が良くない中で抵抗はありませんか」という質問に対し、次のように答えました。

 「コスプレはアニメから生まれ、すばらしいものなので国境などは無関係です。
私は一人の人間として感動して勇気を持ってコスプレをしています」(中国からの参加者)

 安倍政権は、日本独自の文化やサービスの魅力を世界に広める「クール・ジャパン戦略」を進めていて、
外務省はその一環として「世界コスプレサミット」を後援。
来月3日には、日本を含む20か国の代表から世界一が決まります。

http://www.mbs.jp/news/jnn_5397466_zen.shtml(※動画ニュース)

関連スレ
【愛知】コスプレサミット 一宮で開幕
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1374976476/
続きを読む
posted by JAS at 10:26 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】「国民的美声女コンテスト」 1月26日に本選 グランプリはオスカープロ・青二プロに同時所属、劇場アニメ・ラジオなどに出演へ

1:2013/07/31(水) 16:13:42.20 ID:
女優でタレントの剛力彩芽が31日、浜松町の文化放送で行われた「国民的美声女コンテスト」
概要説明記者会見に出席し、「どちらかというと自分の低い声が好きじゃなかったんです」と
自分の声に対する思いを語った。

“美の総合商社”と呼ばれる芸能事務所オスカープロモーションと、声優業界の老舗・
青二プロダクションがタッグを組んで行われる同コンテスト。「美」「声」「知性」「将来性」
「カリスマ性」の5大条件が審査基準となり、人の印象を司る「容姿」「声」という2つの要素に
美しさを備えた「声を届けるアイドル」を発掘するべく開催される。

審査員は剛力のほかに、菊川怜、野沢雅子、古谷徹の4名。審査員に選ばれた剛力は、
「わたしも最近、ラジオとか声優、アーティスト活動などいろいろな仕事をやらせていただいて
いますが、どんな仕事でも声は大事。いい声は聴いていて心地いいし、声って大事だなと
感じています。どんな方に応募していただけるのか楽しみです」とコメント。

さらに「わたしもこの仕事をするまでは声に自信がなくて。どちらかというと自分の低い声が
好きじゃなかったんです。でもいろんな仕事を通して『剛力さんの声が好きです』と言って
くださったりする方もいらっしゃって。お仕事を通して自分に自信が持てるようになりました」と
明かした上で、「わたしもまだまだお芝居の勉強中。これからいい声、いい女性になりたいと
思うし、美声女コンテストを受ける方も、もっともっといい声になろうと、いい女性になろうと
思っていただけたらわたしもうれしいです」と応募者に向けて激励のメッセージを寄せた。

本コンテストの応募資格は、15歳から30歳までの美声と美貌を兼ね備えた新たなスターを
目指す美声女。募集は8月1日から開始され、本選審査は来年1月26日に六本木のニコファーレで
実施。グランプリ1名、準グランプリ2名、インターネットによる一般人気投票で選ばれる
マルチメディア賞1名がそれぞれ選出される。グランプリ受賞者は「賞金100万円」「オスカー、
青二プロに同時所属」「劇場アニメーションでスクリーンデビュー」「文化放送でのラジオ
レギュラー出演」「スマートフォンゲーム ameba『ガールフレンド(仮)』での声優デビュー」
といった特典が受けられる。

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0055184
全日本美声女コンテスト
http://beamie.jp/biseijo.html
続きを読む
posted by JAS at 10:23 | Comment(0) | 声優・コスプレ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク ブログパーツ
×

