スポンサードリンク
2013年08月03日

【ガンダム】ザクの肩のアレがバッグに! 装着しショルダータックルを再現するファンもでてきそうだ

1:2013/08/03(土) 09:21:53.64 ID:
 
今や主役機のガンダムに勝る程の勢いで、様々なグッズが展開している
機動戦士ガンダムの人気モビルスーツ、ザク。そんなザクのトレードマークとも言える、肩のスパイクアーマーを
モチーフにした「ザクスパイクアーマーバッグ」(5775円)が発売されることになった。

特徴的な3本の棘も忠実に再現されたこちらのバッグ。常時はウエストポーチや
斜めがけのワンショルダーバッグとして仕様できるが、その最大の魅力は肩に
装着することで、まさにザクそのもののファッションが楽しめるようになっている点。
このバッグを装着すれば、必殺のショルダータックルも繰り出せるので、
原作の名シーンを再現するファンも続出しそうだ。

様々な形で使える機能性の他、メインのファスナーポケットが2つあるなど
収納面にもこだわりが光るザクスパイクアーマーバッグ。多彩な
キャラクターアパレル&グッズを取り扱うコスパより12月上旬に発売予定なので、
今のうちに他のザクをモチーフにしたアパレルも購入しておけば、
バッグ発売時には全身をザクファッションでコーディネートできるはず!

http://news.walkerplus.com/article/40307/
http://news.walkerplus.com/article/40307/207832_400.jpg src="http://news.walkerplus.com/article/40307/207832_400.jpg">
続きを読む
posted by JAS at 17:07 | Comment(0) | その他8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月02日

【衝撃画像】 最近の絵本が ヤ バ イ wwwwwwwwww 進化しすぎ wwwwwwwwww

1:2013/08/02(金) 14:17:14.42 ID:

まようさ or フィメたん ?@mayousa_desuga
時代

https://twitter.com/mayousa_desuga/status/362870400071368705

にんぎょひめ(1985年)

にんぎょひめ(2013年)



シンデレラ(1985年)

シンデレラ(2013年)



しらゆきひめ(1985年)

しらゆきひめ(2013年)



赤ずきん(1985年)

赤ずきん(2013年)

続きを読む
posted by JAS at 16:12 | Comment(0) | その他8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【映画】スーパーマンの新作『マン・オブ・スティール』の「プロの声優にこだわった」というキャスティングに賞賛の声

1:2013/08/02(金) 09:36:58.18 ID:
8月30日より、アメコミのヒーロー『スーパーマン』の新作映画『マン・オブ・スティール』の公開が予定されている。

吹替については、ぴあ映画生活に

プロ声優の起用にこだわり。『マン・オブ・スティール』日本語版キャストが発表

という記事が掲載された。これに対して、ネットユーザーからは賞賛の声が集まっているようだ。

記事によれば、『マン・オブ・スティール』の日本語吹替キャストは

クラーク・ケント/カル=エル(ヘンリー・カビル)…星野貴紀
ロイス・レイン(エイミー・アダムス)…中村千恵

ゾッド将軍(マイケル・シャノン)…広瀬彰勇

ジョナサン・ケント(ケビン・コスナー)…津嘉山正種

マーサ・ケント(ダイアン・レイン)…塩田朋子

ペリー・ホワイト(ローレンス・フィッシュバーン)…石塚運昇

ファオラ=ウル(アンチュ・トラウェ)…田中敦子

ララ・ロー=ヴァン(アイェレット・ゾラー)…泉裕子

ネイサン・ハーディ大佐(クリストファー・メローニ)…てらそままさき

ジョー=エル(ラッセル・クロウ)…井上和彦

となっており、大ベテランの津嘉山正種さんをはじめ錚々たる面々がズラリ。

主役の星野貴紀さんは外国映画の吹替でも活躍しているが、アニメでは『ガン×ソード』の主人公ヴァンがはまり役。
「俺は童貞だ!」と叫ぶセリフは局所的に超有名である他、『遊戯王5D's』や『かんなぎ』といった作品などでも存在感を示している。
オフィスPACの所属で、故・野沢那智さんの愛弟子とも言える存在だ。
ちなみに、190センチという長身のため、アフレコのマイクの高さとかで苦労しているらしい。

さて、外国映画の吹き替えというと少し前に話題になったものに我らがアイドル剛力彩芽さんがヒロインの吹替をつとめた『プロメテウス』がある。

Amazonのカスタマーズレビューでは

評価が高い有用性のあるレビュー(星4つ)で

映画館で字幕版を見て、3Dを堪能しようと二回目は吹替版で鑑賞。
主人公のセリフ聞いて「なんじゃこりゃ?!」でした。その後その下手さが気になり3Dを堪能どころではありませんでした。
エンドロールで、でかでかと吹替アイドルの名前が・・・
何もこの映画の主人公の吹替に素人使わなくたっていいじゃないか!

家では3Dで見るわけではなく、字幕版しか見ないのでこれ買いますが、吹替派の方は残念ですね。
これが吹替版の現状なのでしょうか。なんとも失望。

字幕派なのでこの点数です。


※画像は『オフィスPAC』のサイトより引用

http://news.nicovideo.jp/watch/nw713191

※続く
続きを読む
posted by JAS at 15:57 | Comment(0) | その他8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】パンチラで興奮しない若者が増加中 「2次元のパンティの方がよい」

1:2013/08/02(金) 15:24:45.37 ID:
 ミニスカートの女性が電車の駅などで階段を上る時、下着が見えないようカバンなどで
スカートをガードするのはごく日常的な風景だが、これは「下着を見られたくない女子」と
「見て喜ぶ男性」という両者の存在があって、初めて成立するもの。
ところが、「最近の若者はパンチラで興奮しない」という報告が登場し、これが話題となっている。

 ネットニュースサイト「ぶっちNEWS」は28日、
「パンチラで興奮しない男が増えた理由 アイドルが見せパン履きすぎたせい?」(原文ママ)という
記事を掲載した。これによると、同サイトの40代記者が、18〜20歳の30人に聞き取りをしたところ、
「パンチラに興奮しない」という男子が8割もいたとのこと。
理由としては、“見せパン”による感覚の摩耗や、「2次元のパンティの方がよい」などがあげられている。

この結果は、ネット上で議論の対象となり、2ちゃんねる「涙目ニュース速報」板の
「何故現代の若者はパンチラに反応しなくなったのか 『見せパンが多いから』」というスレッドでは、
「見たい派」と「どうでもいい派」が激突。

「布きれ見て何が面白いのか」
「女が恥らってないから興奮しないだけ」(原文ママ)
「見る側にも選ぶ権利がある」

と、クールな意見が登場する一方、

「思いがけず見えたら素直に嬉しいよ」
「仕事中に見るとまた格別だな」
「風でスカートめくれてモロ見えの見れると生きてて良かったって思える」(原文ママ)

など、前述の調査結果を否定する声も登場し、パンチラに対する認識には大きな隔たりが生じている。

そもそも今回の調査は、調査対象が30人しかおらず、対象の属性も「自分(=40代記者)が
教えている専門学校の男子生徒」としか明かされていないため、この“パンチラ離れ”が
同年代の平均的な認識なのかは、判断は難しい。上述のスレッドでは、個人の見解はわれていたものの、
こうした傾向は一定の理解を得たようで、
「エロ画像の普及だよ」「そりゃ少子化も進むわ」といった書き込みも登場。
昨今の若者の傾向の一部を表していることは確かだろう。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw711866
続きを読む
posted by JAS at 15:56 | Comment(0) | その他8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【書籍】男の娘×男の娘をテーマにした写真集「ゆりだんし」発売 男の娘があなたの法則を乱し始める

1:2013/08/02(金) 01:29:12.85 ID:


女装をファッションとして着飾る“男の娘”たちの写真集「ゆりだんし」を、
マイウェイ出版が7月31日に発売した。
「男の娘×男の娘」をテーマに、男の娘同士のさまざまなシチュエーションショットを
128ページに盛り込んだムックとなっている。

学校の女子高生風など、さまざまなシチュエーションの男の娘がいっぱい


開眼せよ!


 写真の男の娘のシチュエーションは、普段着のガールズデート風、
洋館でのロリータファッション風、教室での女子高生風などさまざま。
中には女装初心者への“強制女装”なんてものも。モデルは9人で、男の娘が接客するメイド喫茶
「男の娘カフェ&バー NEWTYPE」(東京・秋葉原)のスタッフ5人と、フリーの男の娘モデル4人が参加している。

 カメラマンは、テレビ番組で有名芸能人の女装プロデュースも手がけた
女装のスペシャリスト・立花奈央子さん(@taiyodo_boss)だ。
立花さんからの「ゆりだんし」へのコメントは次のようなもの。

「わたしは女ですが、女装する人が大好きです。何で? とよく訊かれますが、きれいだったり、
かわいかったなら、男も女も関係ありません。世の中がきめた『男はこうあるべき』なんて、
しゃらくさいのです。本当の自分は何が好きで、どうしたいのか。それに気づき、
頑張っている人たちを愛おしく思います。性別に囚われず、好きなファッションを自由に
楽しむ子たちを紹介するとともに、みんなが無意識のうちに心の底に押し込めている何かに気づいてもらいたい」

 「ゆりだんし」はAmazon.co.jpや全国書店、NEWTYPEの店頭などで購入できる。価格は1980円。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/31/news092.html

予告ムービー
続きを読む
posted by JAS at 09:59 | Comment(0) | その他8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【議論】とあるジャニオタの「うたプリファンは何があってもプリンス様と付き合えないのに」発言で、二次元オタクと物議

1:2013/08/01(木) 00:59:46.46 ID:


「2次元のキャラクターとは絶対付き合えないのに、熱狂的になれるなんてすごい…」

 とあるジャニーズファンが漏らしたという言葉がツイッターで広まり、2次元のキャラクター愛好家が反発の声を上げている。
 ジャニーズのタレントは実在、キャラクターは非実在で「架空」という違いはあるが、
「ジャニオタだって付き合えるわけじゃないんだから同じだ」というのが「2次元オタク」の言い分だ。

■「ジャニとは付き合えるって思ってるのかwww」

「ジャニオタの友人が言ってた『うたプリファンの人すごい、プリンス様たちとは何があっても
付き合えることはないのにあんなに熱狂的になれるなんて…』がじわじわきてる。」

 2013年7月30日、「2次元オタク」とみられるツイッターユーザーがこんなツイートを投稿した。

 2次元とは絵・画像の漫画・アニメキャラクターを指す。「うたプリ」とは「うたの☆プリンスさまっ♪」という
女性向け恋愛ゲームで、テレビアニメ化もされた人気作品だ。アイドルを目指すイケメンキャラクターが多数登場し、
それぞれのキャラクターに熱狂的な女性ファンが付いている。「ボーイズラブ」需要も大きい。

 そんな「うたプリファン」についてジャニオタが「理解できない」と言ったことに、「2次元オタク」からは反発の声が上がった。
「ジャニオタもジャニーズ事務所の面々とは何があっても付き合えないけどな…」
「自分たちは付き合えるとでもw」
「ジャニとは付き合えるって思ってるのかワロスwww」
など、「お前らだってジャニーズと付き合えるわけじゃないだろ」と思う人が多いようだ。

 このツイートがリツイートなどで広まっていくと、2ちゃんねるにも議論のスレッドが立てられた。
「オタって付き合う事を目標になるもんなんか?」
「3次元でも一般人がジャニーズと付き合うことってまずないだろうにな」
など、やはりジャニオタの発言を疑問視する意見が多く、「手が届かないからイイもんなんだろ」
「ロマンって手に入らない物にこそあると思うんだ」など「オタク心理」の分析や解説も書き込まれた。

■V6三宅「アイドルに熱中するのは擬似恋愛」

 アイドルなど実在する人のオタクと「2次元オタク」との間では同様な論争が度々ぼっ発しており、
マンガ「銀魂(ぎんたま)」でも取り上げられたことがある。
 オタク同士の討論会で、アイドルファンが「アニメとかゲームとか、2次元の女の子に恋をしている人たちは意味がわからない。
結局2次元の女の子に恋焦がれても成就しない、時間のムダ」と言ったのに対し、
2次元オタクが「アイドルを応援してればいつか結婚できるとでも思ってるのか。叶わない恋をしてるという点で
同じ穴のムジナ」と言い返し、乱闘騒ぎになるという場面があった。
今回話題になったツイートで、このシーンを思い出したという人も多かったようだ。
 ちなみに、過去にはジャニーズのタレントの口からも「アイドルとファンの恋愛は叶わない」という旨の発言があった。
 V6の三宅健さんが、13年1月放送のラジオ番組「三宅健のラヂオ」(bayfm)で、
「うちの嫁はV6のおっかけで、コンサートがあると私を置いていろんなところへ行ってしまう」という相談メールに対し
「全く見知らぬ人と奥さんが浮気するくらいなら、叶わぬはずのアイドル達に熱を上げてくれるほうがどれだけ健全か」
「アイドルに恋して熱中してるのは擬似恋愛」と諭していた。

http://www.j-cast.com/2013/07/31180543.html
続きを読む
posted by JAS at 02:57 | Comment(0) | その他8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】理想のリーダー1位は「ナウシカ」 彼氏・彼女にしたい1位は「トトロ」 チームワークの大切さを教えたい人物は「ムスカ」

1:2013/08/02(金) 01:22:56.89 ID:
その年の「ベストチーム」を表彰し、チームワークの向上と促進を提案する
ベストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会(委員長:おちまさと)は、
企業内のチームワークに関する調査の第6弾として、全国の会社員(24〜33歳)男女200名を対象に、
「スタジオジブリの作品に関する調査」を実施した。

7月20日には新作「風立ちぬ」が公開され、これまでの作品がTV放映されるなど、
スタジオジブリ作品に注目が集まっている。20代の若手ビジネスパーソンが子どものころから
慣れ親しんできたジブリ作品。これまでの作品の中で「最も好きな作品」、登場人物の中で、
「リーダーにしたい人物」「チームワークの大切さを伝えたい人物」「恋人にしたい人物」を聞いた。

同調査によると、最も好きな作品は、1位「となりのトトロ」、2位「天空の城ラピュタ」。
年代的にちょうど幼少期に見ていたり、TV放映が多い作品が上位にくる結果となった。

次に、ジブリ作品の登場人物で理想のリーダーは誰かを尋ねたところ、圧倒的多数で
「ナウシカ(風の谷のナウシカ)」が1位となった。その理由には「正義感があるから」
「あれだけ自分を犠牲にして周りに訴えて、最後には周りをも変えていく実現力」
「勇敢で責任感も強く信頼も厚い。ついていきたいと思える」といったコメントが並んだ。
以下、2位「アシタカ(もののけ姫)」、3位「ドーラ(天空の城ラピュタ)」と続く。
共通したコメントとして、「正義感」「引っ張る力」「人情味」「部下思い」といった言葉が続き、
リーダーに求めるキーワードが並んだといえそうだ。

一方、チームワークの大切さを伝えたい人物を尋ねた質問では、「ムスカ大佐(天空の城ラピュタ)」が
圧倒的多数の回答を得た。特殊部隊にいながらも、自らの利益優先で物事を進める姿が
印象的なのかもしれない。次いで、2位「サン(もののけ姫)」、3位「メイ(となりのトトロ)」と続く。

また、彼氏彼女にするならどの人物がいいかを尋ねた質問では、男女ともに「トトロ(となりのトトロ)」が1位、
女性からは「天沢聖司(耳をすませば)」、男性からは「キキ(魔女の宅急便)」が次点となった。
トトロを選んだ理由には「優しく包み込んでくれそう」「シャイで優しそう」「包容力がある」といった
コメントが多く並んだ。天沢聖司は「やりたいことに一生懸命なところ」「好きな女の子に一途」「さわやか」、
キキは「ピュアな性格」「天真爛漫」「真面目でかわいい」という理由で選ばれている。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw709450
続きを読む
posted by JAS at 02:55 | Comment(0) | その他8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月01日

【菓子】初音ミク×ビックリマン「ミックリマン 〜ミクと奇妙な仲間たち編〜」 8月下旬発売予定 シールはネギ、ロードローラーなど14種

1:2013/08/01(木) 22:18:33.35 ID:
2013年8月1日、“ファミリーマートx初音ミク”プロジェクトとして、初音ミクxビックリマン
“ミックリマン 〜ミクと奇妙な仲間たち編〜”が発表された。これは、ロッテの大人気商品、
ビックリマンと初音ミクの衝撃コラボ商品。パッケージデザインは2種用意されており、
雪乃たまご氏の完全描きおろしイラストになっている。中には個性あふれるキャラクターシールが
1枚入っており、シールのデザインは全14種。シールの裏面にはQRコードが印刷されており、
このQRコードを読み込むと、シールと同じ『ぐらコレ』のカードがゲットできる!(※カードを
受け取るにはmobageへの登録が必要です)発売日は2013年8月下旬頃の予定。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201308/01037653.html

みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト
http://famima-miku.jp/blog/archives/2182?cat=11
続きを読む
posted by JAS at 23:03 | Comment(0) | その他8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【イベント】機動戦士ガンダム :大理石像がお台場に立つ! 実物大立像と夢の競演

1:2013/08/01(木) 01:22:12.26 ID:


 東京芸術大学が制作した、アニメ「機動戦士ガンダム」のガンダム大理石像が完成し30日、
東京都江東区のシンボルプロムナード公園でおひろめ式が行われた。 

 ガンダム像は、9月に国民体育大会が、10月に全国障害者スポーツ大会が東京で開催されるのを
一つの祭典とする「スポーツ祭東京2013」を応援するため、「TOKYOガンダムプロジェクト2013」の依頼を受け制作された。
オリンピック発祥の地・ギリシヤのオリンポスの戦士をイメージし、東京芸術大学美術学部彫刻科が約6カ月かけて完成させ、
「REIMEI white dawn」と名付けられた。高さ約1.5メートル(台座含め2.7メートル)。

 式に出席した東京芸術大学の林武史准教授は
「昨秋、大理石でガンダムが作れるか、と電話を受けました。学生にきいたら面白いんじゃないですかと言われ、
軽い気持ちでOKしたんですが、ガンダムっていろいろあるんですね。
それぞれの持っているガンダムのイメージが違うので、意見を出し合いました。『黎明(れいめい)』というのは
彫刻作品としてはオーソドックスなタイトルなのですが、『夜明け』や『何かが始まる』という意味をこめました」
と話した。

 大理石像展示は同プロジェクト「夏フェスタ」の一環で、期間中はほかにスポーツゴミ拾いなども行われる。
展示期間は8月22日まで。その後は各地を巡回予定。
詳しくは公式ホームページへ。

http://mainichi.jp/select/news/20130730mog00m040020000c.html (※動画あり)

TOKYOガンダムプロジェクト
http://www.tokyo-gundam-project.jp/
続きを読む
posted by JAS at 10:27 | Comment(0) | その他8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ヤフオク】ローソン×『うたの☆プリンスさまっ♪』コラボ商品、枚数限定Lチキの「袋」だけ出品されまくり

1:2013/07/31(水) 21:44:53.10 ID:
ローソンでは「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」とのコラボキャンペーンを開催中。
特に枚数限定の「Lチキの袋」が人気で、袋だけがヤフオクに大量出品される事態となっています。



これはLチキの袋に「うたプリ」の描き下ろしイラストがプリントされているというもの。
各店舗100枚限定ということもあり、チキンではなく「袋」目当てで購入するファンが殺到。
早くもヤフオクでは袋だけの取引が行われているようです。中には袋が汚れないよう容器を
持参するファンや、率先してうたプリ袋を別にしてくれる店員さんもいる様子。ファンの間では
「店員さんの迷惑にならないように」という注意喚起のツイートも投稿されています。

また、この騒動に便乗して、「うたプリ袋とチキンを交換してほしい」という「中身派」も登場。
さらに悪ノリした人たちの間では「ファミチキとLチキを交換してください!」と
謎のチキン交換会に発展するなど、だいぶカオスなことになっています。


http://news.nicovideo.jp/watch/nw709274?ver=video_harajuku
続きを読む
posted by JAS at 00:43 | Comment(0) | その他8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゲーム】PS3「お姉チャンバラZ〜カグラ〜 With NoNoNo!」 『ドリームクラブ』のホストガール・ノノノが降臨

1:2013/08/01(木) 00:06:12.28 ID:
Xbox 360でリリースされた『お姉チャンバラZ〜カグラ〜』。ゾンビたちを斬り刻んでいく
爽快なアクションゲームが、多数の新要素を追加してプレイステーション3に登場する。
シリーズ最新作には、なんと『ドリームクラブZERO』のホストガール、ノノノがプレイヤー
キャラクターとして参戦。未来から来たと自称する彼女は、ゾンビたちを相手にどんな戦いを
くり広げるのだろうか……?

バイオレンスな剣戟アクションゲーム『お姉チャンバラ』シリーズの新章として描かれる本作。
ヒロインは、吸血族の姉妹。2種類の武器を切り換えつつ、コンビネーションを駆使して
ゾンビを斬り刻んでいくのだ。新たなシステムも加わり、さらに派手で血みどろなバトルが
展開される。

メーカー:ディースリー・パブリッシャー
対応機種:プレイステーション3
発売日:2013年10月24日発売予定
価格:7140円[税込]
ジャンル:アクション / バイオレンス
ダウンロードコンテンツ対応、開発:タムソフト、CERO Z

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201308/01037550.html
続きを読む
posted by JAS at 00:34 | Comment(0) | その他8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク ブログパーツ
×

