スポンサードリンク
2013年08月04日

ももクロの日産ライブが案の定ガラガラでわろたwwwwwwwwww

1:2013/08/04(日) 08:55:58.52 0 ID:


続きを読む
posted by JAS at 15:15 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉唯と話してるwwwwww

1:2013/08/04(日) 13:45:54.00 ID:
本人か確かめる為に本人しかわからない質問したい



続きを読む
posted by JAS at 15:01 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【元SKE48】秦佐和子さん、恋愛ラボの端役で声優デビューへ

1:2013/08/03(土) 17:00:51.58 ID:
元SKE48の人気タレントで、声優を目指してSKEを卒業した秦佐和子さん(24)が、
アニメ「恋愛ラボ」の相談役(役名)で声優としてデビューしたことが判明しました。

続きを読む
posted by JAS at 02:23 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月26日

【声優業界】食える声優はわずか300人。これに対してANAのCAは6000人という現実。

1:2013/07/26(金) 14:29:52.90 ID:
現在、声優志望の大学生・高校生が増えているそうですが、
某大学研究家が以下のような指摘をして、安易な志望を戒めています。

  https://twitter.com/yamauchitaiji/status/360509034408849408
  山内太地
?  @yamauchitaiji
  声優になりたい高校生が多いので、よくこういう話をします。
  「食える声優は300人と言われています。ANAのCAは6000人です。
  声優はCAの20倍なるのが難しいのです。
  看護師は150万人います。でも、『看護師は難しい』と多くが諦めますね。
  ではなぜ声優にはなれると思うでしょうのか」

なお、以下のような指摘もあります。

  https://twitter.com/hiron39/status/360620950921822209
  中村浩章 ?@hiron39
  @yamauchitaiji この話の、人数で見た定量的部分は、
  各声優事務所の新卒採用人数に相当する、毎年春の新人
  (ジュニア所属や預かりなどの非正規扱い所属でスタート。数年活躍できたら正規所属)
  の人数を見るとよい。
  声優業界最大手の青二や81でも、春の新人さん20人程度しかいない。

----------------------------------------------------------
山内 太地(やまうち たいじ、1978年 - )は、岐阜県出身の民間研究家。大学研究家を名乗っている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%86%85%E5%A4%AA%E5%9C%B0
続きを読む
posted by JAS at 18:58 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コスプレ】「smart」9月号でSKE48松井玲奈&乃木坂46生駒里奈が念願の「まどマギ」コスプレ 大のまどマギファン

1:2013/07/26(金) 13:31:14.71 ID:


7月24日に発売された宝島社のファッション誌「smart」2013年9月号に、
SKE48松井玲奈と乃木坂46生駒里奈によるアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレ写真が
掲載されている。

「なりきり!魔法少女まどか☆マギカ」と題したこの特集では、生駒が鹿目まどか、松井が暁美ほむらのコスプレに挑戦。
大の「まどマギ」ファンという2人は、楽しみながら今回の撮影に挑んだことを誌面で明かしている。
また2人の対談も掲載されており、松井は「生駒ちゃんとお仕事で会うのが一つの夢」だったと、
生駒との共演を熱望していたことを語っている。

http://natalie.mu/music/news/95634
続きを読む
posted by JAS at 14:35 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月24日

【声優】「龍が如く」主人公・桐生一馬役 黒田崇矢、虫垂炎で緊急手術 現在入院中

1:2013/07/24(水) 14:03:36.59 ID:
 ゲーム「龍が如く」シリーズの主人公・桐生一馬役で知られる声優の黒田崇矢が虫垂炎のため、緊急手術を受けたことが明らかになった。
24日、本人がブログで明かした。22日に手術を受けて、現在は入院中だという。

 黒田は「実は」と題したブログ記事で、先週土曜日から体調不良だったことを告白。
月曜日に病院に行ったところ、「虫垂炎です!普通の10倍くらいの大きさになっているので、直ぐに手術しないと! 破裂したり、腸閉塞になるなど 一日遅くなるともっと大変な事になります!」と医者から診断されたこと、そして即日手術を受けたことを明かした。

 現在は入院中だといい、「術後、痛み止めの注射を打っても全く効かず 痛くていたくて、
一睡も出来ず 昨日やっと熱も下がり始め! そこそこ、眠れました!」と順調な回復を報告。
手術のためにスケジュールを調整したこともあり、
「仕事関係の方々 ご迷惑をおかけしてすみませんでした! 直ぐに復活します!」と早期復活を誓った。

 黒田崇矢は映画『どら平太』などで俳優として活動した後、声優に転身。
ゲーム「龍が如く」シリーズの主人公声優を務めるほか、テレビアニメ「銀魂’」「境界線上のホライゾン」「デュラララ!!」などに出演。ほかに外国映画の吹き替えやナレーションも精力的に行っている。(編集部・福田麗)

http://www.cinematoday.jp/page/N0055011
続きを読む
posted by JAS at 16:55 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月23日

【漫画】トム・クルーズ、週間少年チャンピオン連載「実は私は」を突然RT 編集部「トムもお気に入り!」

1:2013/07/23(火) 01:34:08.55 ID:
 ハリウッドスター、トム・クルーズさん(51)の公式ツイッターが突然「週刊少年チャンピオン」連載の
漫画「実は私は」についてのつぶやきをリツイート(RT)し、「何があった!?」と話題になっている。

 同作は、吸血鬼の少女とそれをめぐる人々を中心としたラブコメ作品だ。2013年6月に第1巻が
発売されたばかりで、現時点では日本国内でもメジャーとは言いがたい。一方、トムさんといえば、
80年代以来数々の対策に出演している米国を代表する俳優の一人だ。
それがなぜ、この漫画に興味を示したのだろうか。

■「おいトム・クルーズのアカウントが乗っ取られてるぞ!?」

 トムさんツイッターが問題のつぶやきをRTしたのは、2013年7月16日だ。
このアカウントでは、トムさんの撮影模様などがつぶやかれていたのだが、その合間にいきなり、
「第1話はここで試し読みできる模様」
という、「実は私は」試し読みページへのリンクを紹介する日本語投稿をRTしたのだ。


 トムさんの投稿はその後、再び通常のものに戻ってしまったため、なぜ唐突に「実は私は」の
話題が出てきたのかはさっぱりわからない。また、実際に投稿しているのはトムさんではなく
スタッフと思われるが、それにしても世界的大スターのアカウントで日本漫画が紹介されるという
意外な状況に、英語圏では、「おいトム・クルーズのアカウントが乗っ取られてるぞ!?」と
驚きの声が上がったほど。もちろん日本ではなおのこと、

「クソワラタwww読んだのか?読んだんだな?」
「ネタかなりすましかと思って見に行ったらほんとだった 実わたハリウッド化の可能性が微レ存…?」
「とりあえずチャンピオンはワールドワイドということだな(錯乱)」

 さらには連載誌・週刊チャンピオンの公式ツイッターも便乗する形で、
「トムクルーズもお気に入り。『実は私は』1巻重版決定!」
と宣伝に出た。

■Amazonでは一時品切れに
 
 それにしても、トムさんはなぜこの漫画を取り上げたのか。
実は、「第1話はここで試し読みできる模様」の元投稿をしたのは小説家の桜坂洋さんだった。
トムさんは現在、桜坂さんのライトノベルを原作とした映画「Edge of Tomorrow」を自らの主演で
制作している。どうやらこの縁で、「俺の映画の原作者がおススメしている作品だよ!」というつもりで
RTしたものらしい。
 ちなみにAmazonでは22日現在、「実は私は」1巻が在庫切れの状態となっている。
ネットでは「トム・クルーズ効果」と評判だ。

http://www.j-cast.com/2013/07/22179908.html

Twitter|トム・クルーズ
https://twitter.com/TomCruise

Twitter|週刊少年チャンピオン
https://twitter.com/Weekly_Champion/status/357533868695371777
>トムクルーズもお気に入り。「実は私は」1巻重版決定!

>「実は私は」を楽しんで下さった桜坂さんのツイートをトム・クルーズさんがリツイート。
>お二人がどういうご関係か全くわかりませんが…うーん、ツイッターってスゴイな?!
>ともかくうれしい!

「実は私は」
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253221688
続きを読む
posted by JAS at 10:42 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月20日

【声優】浅沼晋太郎、女子中学生に痴漢した男を追跡、捕まえる

1:2013/07/20(土) 01:02:32.26 ID:
アニメ「四畳半神話大系」の“私”役や「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」のアサギ・トシカズ役
などで知られる人気声優の浅沼晋太郎(37歳)が7月17日、自身のTwitterアカウントで、中学生に
痴漢行為をはたらいた男を追いかけ、捕まえたことを告白している。



明確にいつの出来事かは明かしていないが、この一件は「少し前」のこと。
浅沼は「駅構内で痴漢をはたらいた男性を追いかけて確保。警察署にて調書作成に5時間協力。
被害者の中学生が10年後『あの時助けて頂いた者です』と現れるのを妄想するも、
10年後の自分の年齢を考え白目に。ああ、やましい…」とツイート。

続けてこの話は「全部本当」とした上で、「相手がかなりの力をお持ちだったので、全力疾走&押さえ
つけのおかげで次の日身体中が痛かったです…」と、格闘によるダメージがあったことも告白した。

ただ、幸い「時計とメガネがふっとんで壊れた」ものの、けがなどはなかったという。

痴漢の被害に遭っていたのは中学生3人組で、浅沼は「(痴漢のせいで)その街がキライになったり、
親御さんに『出掛けちゃだめ』って言われちゃうのがあまりにも可哀想だと思って。
柄にもない正義感放出のおかげでその日行く予定の舞台に行けず、次の日身体中バキバキ。
ゼンブペイン」と、咄嗟の行動に出た理由を説明。

そして「あの中学生たち、オシャレしてキャーキャー言って、笑顔で街へ出られるといいな。
かけがえのない夏休みをちゃんと楽しめますように」と慮った。(中略)

ちなみに、浅沼と中学生が会って話ができたのは「駅員室に警察官の方が来られるまで」の
短い時間だったそうだが、このとき「娘でもおかしくない子たちから『お兄さん』と呼ばれたのが
小躍りするほど嬉しかったです。お・に・い・さ・ん!」とのことだ。

http://www.narinari.com/Nd/20130722340.html
続きを読む
posted by JAS at 22:15 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】水樹奈々 台北公演、会場が狭いとファンがクレーム 「日本のトップ声優にふさわしくない」=台湾メディア

1:2013/07/20(土) 01:50:26.39 ID:


 7月14日、人気声優の水樹奈々が自身のコンサートで「初の海外公演を台湾で開催する」と発表。
その後ファンからは「会場が小さすぎる!」とクレームがあがっていると、台湾メディアが報道した。

 ウェブニュース「ETtoday」は、水樹は“日本声優界の女王”とし、
「台湾からたくさんのファンレターが届き、ファンのラブコールに感動した本人が台湾公演を決めた」
と伝えた。
だが収容人数1000人程度の会場、ということで、
「日本のトップ声優に相応しくない会場。もっとよい待遇を与えるべきだ!」、
「東京ドームを満員にする実力を持つスターの公演会場が、1000人程度しか入れない場所だと
チケット争奪戦になる。そんなのダメだ!」
といった声が次々あがり、抗議の署名を集める動きが見られるようだ。

 ETtodayは「水樹奈々は演歌歌手を目指して歌の練習に励んでいたが、アニメ好きが高じて
声優になり、アニメソングを歌って一躍有名になった。美貌と実力を兼ね備えており、
高い人気を誇る。日本では初めて紅白歌合戦に出場した声優で、
東京ドームで2日連続ソロコンサートを開くなどの実績を持つ」といったプロフィールも紹介。

 台湾公演は今年11月23日と24日の2日間と発表されており、会場はLegacy Taipeiという
ライブハウス。スタンディング時の収容人数は千数百程度と思われる。
水樹は公演時間を未定としており、1日数回こなすことを考えているのかもしれない。
台湾公演の主催者が開設した公式Facebookページ「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+」は、
10日足らずで約9000人のファンを集め、コメント数もかなりの数を記録。
台湾ファンの熱い思いが伝わってくる。
11月は熱烈歓迎を浴びることになりそうだ。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0719&f=entertainment_0719_005.shtml

Facebook
https://www.facebook.com/NanaMizukiLiveCircus2013TW
続きを読む
posted by JAS at 09:35 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月19日

【声優】平野綾のドラマ出演に、「演技がわざとらしい」「アニメ声が気になる」「演技が多彩」などの声

1:2013/07/18(木) 21:02:52.19 ID:
アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の“涼宮ハルヒ”や『らき☆すた』の“泉こなた”などの声で有名な平野綾。声優
として売れっ子の彼女が、あるドラマに出演した。準主役級の役で出演した平野の演技に、賛否両論の声があがっ
ている。

15日に放送された『月曜ゴールデン 税務調査官窓際太郎の事件簿25』(TBS系)で、声優の平野綾が福留絵里
奈役で出演した。主役の小林稔侍との絡みも結構あり、ネット上では「チョイ役かと思っていたら、結構出番が
あった」と話題になった。

放送後、平野の演技について「やっぱり女優って感じじゃない」、「アニメ声が気になる」、「声だけ聞くとハ
ルヒだ」、「演技がわざとらしい」などと女優としては今一つといった感想が多い。声優が女優としてドラマな
どに出ると、どうしても声優時の役のイメージが残ってしまうのだろう。その一方で、「舞台経験が生きた」、
「演技が多彩」、「声に感情がこもっている」と彼女の演技力を認める声もあった。

「声優が女優に転向した」との意見もあったが、平野は東京児童劇団で子役のころから活動していたので、女優
転向という訳ではないのだ。これまでもドラマ『ミューズの鏡』『こんなのアイドルじゃナイン!?』や、舞台
『ウサニ』『嵐が丘』などに出演している。

所属する事務所を猛批判し、Twitterでの炎上を繰り返して「Grick」へと移籍した平野。その頃からミュージカ
ルなどの女優業やバラエティ番組への出演など、声優以外の仕事が増えてきたように感じる。今回のドラマの評
価によっては、女優としての彼女の姿を目にする機会が増えるのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)

:http://japan.techinsight.jp/2013/07/hiranoaya130716154.html
続きを読む
posted by JAS at 17:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月17日

【声優】豊崎愛生、2ndアルバム発売&ソロツアー開催が決定

1:2013/07/14(日) 23:19:27.73 ID:
豊崎愛生2ndアルバムの発売が決定いたしました!

発売日:2013年9月25日

初回生産限定盤
SMCL-310〜311
3,500円(税込)
CD+DVD

通常盤
SMCL-312
3,000円(税込)
CD only

<初回生産限定盤、通常盤共通>
初回生産分に応募ID付プレゼント応募用紙封入

さらに!アルバムをひっさげて
豊崎愛生2ndソロツアー開催決定!

ツアー日程:
10月20日(日)東京国際フォーラム ホールA
10月27日(日)神奈川県立県民ホール
11月10日(日)グランキューブ大阪 メインホール
12月15日(日)名古屋センチュリーホール
12月28日(土)徳島市立文化センター

豊崎愛生オフィシャル
http://www.toyosakiaki.com/info/
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月14日

【話題】ホリエモン「声優ってそんなにスキルいるの?」発言に人気声優の緒方恵美さんや榎本温子さんがコメント

1:2013/06/17(月) 03:00:20.56 ID:
http://animenityan.up.seesaa.net/6df17596.jpg


6月16日、ホリエモンこと堀江貴文さんが『Twitter』にて

「声優って実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もあるし。」

と発言、波紋を呼んだ。

ホリエモンは現在、岡田斗司夫さんと一緒にアニメを作ろうとしており、その過程を『ニコニコ生放送』や『Twitter』などで公開している。

参考:【レポート】岡田斗司夫×堀江貴文 電撃対談!!「みんなでアニメ作ろう!」は全く新しいソーシャルアニメ!!(岡田斗司夫なう)
http://blog.freeex.jp/archives/51387030.html

ホリエモンや岡田さんによれば、作品に出演する声優については、この企画に1万円を出資してくれた人からオーディションをするという。
声優スクールにお金をとられるより、1万円でオーディションの権利を買って、ダメでもこのアニメのDVD等がもらえるのでリーズナブルとのこと。

しかし、アニメの制作関係者とみられるツイッターユーザーがホリエモンに対し、

養成所は何十万もかけてるけどアニメを作ろうは一万円だからお得、というのは違うように思います。
声優の卵が養成所にお金を払って通ってるのは己のスキルを上げる為であって、オーディション費用ではありません。
まともなオーディションで費用がかかることはまずありません。

とツイートした。そして、それに対してホリエモンは冒頭のツイートで返信したのに続き、

真面目にやってる人達には悪いけど実際売れてるタレントさんには常に声優のオファーはあるんだよね。
俺にすらあるからw
養成所に入ってスキルあげなきゃってのは悪い意味での日本的真面目さなのかなと。
有料オーディション通いまくる自己流でトレーニングの方が場数踏めたりしてね。

と語った。

これを受けて、アニメ『彼氏彼女の事情』や『エンジェリックレイヤー』で主役を演じた声優の榎本温子さんは

「声優って実際そんなにスキルいるのか?と聞かれれば、ものすごいいる。匠の世界だよ。」
「もちろんいろんな現場があるし、最初からみんなうまいわけじゃない。
でもね、一言発するだけでそれが芸術になるような、人間国宝みたいな人がたくさんいるって私はそばで見てきて思うよ。
分かれとは言わないけど、バカにされると悔しい。」
「やってみたらいいんだよ!!!今はデジタルで口パク直してくれたりするけどそんなん許さないからね!
ちゃんとパク合わせてね!あと絵はコンテ撮だけどちゃんとお芝居してね!← ※カラーで絵が入ってる現場も稀にあります。」

とツイートした。

http://getnews.jp/archives/361739

◆スレタテ依頼スレッド★52
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1366552214/358
※依頼あり

◆関連スレ
【声優】ホリエモン「声優って実際そんなにスキルいるんか?」「俺でもオファー来る」 @takapon_jp[13/06/16]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1371375791/

※続く
続きを読む
posted by JAS at 22:12 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月12日

ワンピースの声優について語るスレ

1:2013/02/21(木) 00:04:24.45 ID:
ルフィ=田中真弓
ゾロ=中井和哉
ナミ=岡村明美
ウソップ=山口勝平
サンジ=平田広明
チョッパー=大谷育江
ニコ・ロビン=山口由里子
フランキー=矢尾一樹
ブルック=チョー

毎週日曜9:30〜フジTV系列放送中。

東映オフィシャルサイト
ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

前スレ
ワンピースの声優について語るスレPart24
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1349869286/

ワンピースの声優について語るスレまとめ@wiki
ttp://www36.atwiki.jp/onepiecevoice
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】田村ゆかり、意中の人をTwitterで報告→「ついに言っちゃった!(*/∇\*)」

1:2013/07/12(金) 01:26:09.36 ID:
声優アーティストの田村ゆかりさんが、公式Twitterを通じて“好きな人”の名前を公表した。

なんとお相手は宝塚歌劇団 花組のトップスター 蘭寿とむ(=らんじゅ とむ)さん。
http://animenityan.up.seesaa.net/aa3941a1.jpg

>田村ゆかり@ 7/24 ライブBD発売♪ @yukari_tamura

>あの…。ゆかり…蘭寿とむ 様が好きです!!ついに言っちゃった!
>(*/∇\*)キャ〜〜〜♪ 戦国BASARAも素敵でした!!
https://twitter.com/yukari_tamura/status/354992318610292736" target=_blank>https://twitter.com/yukari_tamura/status/354992318610292736


蘭寿さんは芸能界にもファンが多く、女優の北川景子さんが特に有名。
北川さんは劇場に足繁く通う様子が宝塚ファンに多く目撃されており、自身の公式ブログでも
観劇の様子が頻繁に報告されている。

田村さんのTwitterによると、田村さんが蘭寿さんの舞台を初観劇したのは、今年2月から
5月に公演されていた「オーシャンズ11」。東京宝塚大劇場では3月29日から5月5日まで
公演されていたため、つい最近蘭寿さんファンになったことが伺える。

蘭寿さんはその際、主役のダニー・オーシャンを演じていた。また、田村さんは6月に公演された
「戦国BASARA -真田幸村編-」も立て続けに観劇したことを報告。
そして、CSの宝塚スカイステージにも加入したことを明かしている。

田村ゆかりさんといえば、「田村ゆかり王国」と呼ばれるほど多くのファンを抱えている。
ファンは「王国民」と自称し「姫=田村ゆかりさん」の事を深く敬愛。
ファンにとっては田村さんの意中の人は気にしたくなくても気になる問題だが、今回に至っては
お相手は宝塚の王子様。
今回の件はファンにとっては一安心といった告白だったのではないだろうか?

※訂正:国王を姫に訂正いたしました。ファンの方ご指摘ありがとうございます

http://otakei.otakuma.net/archives/2013071101.html

Twitter|田村ゆかり
https://twitter.com/yukari_tamura

最初に、蘭寿とむ 様を観にいったのはオーシャンズ11でした。 ダニーオーシャンかっこよかった!!
歌もダンスもお芝居も身のこなし方も完璧で、こんなに素敵な人がいたなんて!(´∀`*)ポッ
もちろん次回作も観に行くよ!

ちなみにCSの宝塚スカイステージにも速攻、加入しました!!
最近テレビで観た逆転裁判も面白かった!!録画されてる『長い春の果てに』 も早く観たい。
うちのHDDは、現在、蘭寿とむ様の演目ばかりです(ノ∀\*)キャ
続きを読む
posted by JAS at 10:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月11日

【話題】不仲? 仲良し? 宮崎駿と庵野秀明の“微妙な関係”

1:2013/07/11(木) 00:56:43.85 ID:
 宮崎駿監督の最新作『風立ちぬ』が、ついに今月20日に公開される。前作『崖の上のポニョ』から
約5年振りの新作ということもあり、注目度は抜群。さらに主人公の声をアニメーション監督の
庵野秀明が務めていることも大きな話題となっている。

 庵野といえば、宮崎の『風の谷のナウシカ』で巨神兵のシーンを担当したことは有名な話。
だが、これまで折に触れて互いの作品を批判する発言を行ってきたこともあり、アニメファンの
あいだでは「じつは仲が悪いのでは?」と噂されてきたことも。
先日の『風立ちぬ』完成報告会見でも、年上で大先輩の宮崎に対して
「72を超えてようやく20歳過ぎの映画がつくれた」「宮さん大人になったなと。地に足が着いた
映画ですよ」と庵野が“上から目線”で評するなど、その関係性はフシギなものだった。
そこで今回は、『風立ちぬ』が100倍面白くなる(!?)宮崎・庵野両氏の関係を、
過去の発言から探ってみたいと思う。


 まずは、ふたりの出会いとなる『風の谷のナウシカ』制作時のエピソードから。
1997年3月発行の『庵野秀明 パラノ・エヴァンゲリオン』(竹熊健太郎/太田出版)に掲載された
ロングインタビューによれば、庵野は「就職活動」として『ナウシカ』のアニメーター募集に応募し、
宮崎に直接面接を受けることになったそう。庵野が持参した自主制作アニメのビデオと原画を
見た宮崎は、庵野を採用。しかし、後に現場で「人間、あまり得意じゃないね」「人間ヘタだね」
とダメ出しをくらい続け、ついには「この未熟者め!」と言われたという。
 また、宮崎に修正された箇所が“ダサくなってる”ときには「勝手に動画から自分で
描き直していたりしました」と庵野。「ド新人のくせに超ナマイキでしたね(笑)」と振り返っているが、
この態度がよかったようで「逆に親しくしてもらいました」と語っている。

 『パラノ・エヴァンゲリオン』で庵野は、宮崎のことを「僕の第二の師匠です」と名言している。
だが、この本の上巻にあたる『スキゾ・エヴァンゲリオン』(大泉実成/太田出版)では
一転したように、
「宮崎さんは…昔はよかったんですけれどね(笑)」
「一般向けのつまらない日本映画の仲間入りをしてしまいましたね。僕はもう物足りなさしか
残らないですけれど。『トトロ』は良かったですけれど、そのあとはつまらなくなった」
「僕の感覚だと、(宮崎は)パンツを脱いでいないんですよ」
「『もののけ姫』では期待している。いくら小さいとはいえ、やっぱりチンチンを立ててもらわないと」
と、徹底的に作品を批判。
ジブリの後継者問題にも触れ、「ジブリじゃ育ちません。育つ環境じゃないですから」
「僕を欲しいでしょうね。宮さんは(笑)」と新人時代から変わらない(?)ナマイキっぷりを発揮している。

 もちろん、宮崎も負けてはいない。同年7月、ふたりの因縁を具現化するように『もののけ姫』と
『THE END OF EVANGELION』が同時期に公開されるのだが、雑誌のインタビュー
(後に書籍『風の帰る場所―ナウシカから千尋までの軌跡』(宮崎 駿/ロッキング・オン)として発売)
で宮崎は「(テレビ版エヴァは)三分と観られないですね。観るに堪えないですね」と痛烈批判。
 さらに、同年に行われたふたりの対談(『宮崎駿と庵野秀明』(徳間書店)に収録)では、
「庵野の最大の取り柄は、正直に作ることだと思うんだよね」
「『エヴァンゲリオン』みたいな正直な映画を作って、何もないことを証明してしまったというぐらいにね」
と、褒めているようで褒めていない一言で目の前の庵野を追撃。
さすがは世界のハヤオミヤザキ、容赦なしだ。

>>2
へつづく)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130710-00002462-davinci-ent
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】田村ゆかり『17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!』Blu-ray&DVD発売前先行トレーラー公開

1:2013/07/10(水) 22:38:26.53 ID:
2月27日、田村ゆかりの誕生日にパシフィコ横浜国立大ホールで開催されたプレミアイベント
「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」のBlu-ray&DVDが7月24日に発売される。
価格は5250円税込。

発売に先立ってYouTubeを通じ先行トレーラーが公開された。

Blu-ray&DVDにはファン投票による田村ゆかり楽曲ベスト10の発表、アコースティックコーナー
など、イベントの模様が全て収録されている。

田村ゆかりは、先日2日間で3万2千人を動員したさいたまスーパーアリーナ公演を終えたばかりだが、
既に9月16日(月祝)に横浜アリーナ公演「田村ゆかり LOVE ? LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon*」
の開催を発表している。

さらには、10枚目のオリジナルアルバムの発売も今秋決定。
公演詳細や10枚めのアルバムについては随時公式ホームページを通じ情報公開される。

■動画:田村ゆかり「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」先行トレーラー


おたくま経済新聞
http://otakei.otakuma.net/archives/2013070811.html
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月10日

【アニメ】『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 弟役声優、中村悠一さんコメント

1:2013/07/10(水) 21:00:49.74 ID:
@最初に「ワタモテ」アニメ化のお話を聞かれたときのご感想を教えてください。
http://animenityan.up.seesaa.net/2fd291fc.jpg

オーディションで触れたのが初ワタモテだったわけですが、このアニメは当然のように
智子をぬるーく見守る作品なので彼女の、そして彼女を演じる役者さんに全てかかっている!
と感じました。

A演じられているキャラクターについて。
どのようなことに気をつけて演じていこうと思われますか?

根底の優しさと、見た目のぶっきらぼうな感じやこの年齢特有の反骨心が出ればと思っています。
あと年齢を気をつけなきゃ!と思っていましたがあまり気にしないでもいいと言われました(笑)

B日々苦悩するもこっちに暖かいアドバイスをお願いします!

ときどきムカつく時もありますが(笑)暖かく見守っています。
自身の身に返ってくるオチの時は可哀想だけど愛くるしく思っています。

C最後に、「ワタモテ」の放送を楽しみにしてくださっているファンの方へ、
メッセージをお願いいたします。

どうも、中村です!
今回の姉貴は如何でしたか?なんならこのコメントは初回放送時な気もしていますが、
これから先も姉貴の鋭く歪んだ行動を生暖かく見守ってくださいね!

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」公式サイト
http://watamote.jp/special/sp_02.html
続きを読む
posted by JAS at 23:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月09日

【愛媛】水樹奈々ライブグッズ販売の列をめぐり朝から大モメ

1:2013/07/09(火) 12:53:27.50 ID:
 
人気声優の水樹奈々(33)が、7月7日からライブ全国ツアーをスタートさせるが、
初日となる愛媛県武道館で、早朝から騒動があった。

 きっかけは、17時の開園に先立ち11時から始まるグッズ販売の行列が
2つの方向にできてしまったこと。しかも早朝6時すぎにはそれぞれの列が
300人以上に拡大してしまったことから、どちらの列が正しい列なのか、
先にできたのかなどをめぐり、列の先頭周辺にいたファンと会場スタッフとで大モメになったのだ。

 この様子を、現場にいたファンがツイッターでつぶやいたことから拡散、
一部ネット掲示板も、朝から騒然となった。
結局、2つの行列を1つに統一することでパニックにはならなかったようだが、
日陰から日なたに移るハメになった一部のファンは、納得がいかない様子だった。

 天気予報によれば、7日の愛媛は晴れ時々曇りで、最高気温は33度。
水樹奈々のライブ公式サイトでも<日中、炎天下が予想されます。好天の日は
会場外で気温が非常に高くなりますので、熱中症などご自身の体調管理には
十分お気を付けください>と注意を呼びかけている。

 この炎天下、確かに日なたはつらい。

http://gendai.net/news/view/108643
続きを読む
posted by JAS at 18:02 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】衝撃! 最近の若者は大山のぶ代を知らない 「大山のぶよさん?新人声優かな」とツイート

1:2013/07/09(火) 14:09:39.01 ID:
http://animenityan.up.seesaa.net/6305f4a3.jpg

先週金曜日からアニメ『ダンガンロンパ』が放送開始(地域により放送時間が異なる)され話題となっている。
元はスパイクから発売された学園アドベンチャーゲームで、閉鎖された希望ヶ峰学園内で殺人事件が発生し、犯人(クロ)を探すと言うもの。
遺体が発見され次第捜査開始となり生存者全員で“学級裁判”が行われる。

学級裁判の結果クロとされた者は「おしおき」、いわゆる公開処刑が施行される。
クロじゃない者が選ばれた場合はクロは卒業となり脱出となってしまう。
その場合は残りの全員がおしおきされてしまう。
そんなルールが課せらた学園生活を送る『ダンガンロンパ』。
単純に言うと他人にバレないように殺し合いをするというもの。

希望ヶ峰学園の学長と名乗るモノクマの声優を務めるのはゲームと同じ大山のぶ代さん。
アニメでも「うぷぷぷぷ」という奇妙な笑い声は健在である。
しかしそんなゲーム未プレイでアニメが初見の人が驚きのツイートをしているのである。

・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。新人声優さんかな???
・ガラガラ声で棒ぎみだし下手すぎ。声優舐めてるとしかおもえないな。
数々の名アニメを演じてきた歴代の名声優方はこんなクズをみてどう思うんやろ…

と最近の人は大御所声優である大山のぶ代さんを知らない様子。
ドラえもん役を26年間も担当しゲーム『アルカノイド』のプロ、2005年に3月18日までドラえもん役を務め降板。
その後ゲーム『ダンガンロンパ』で5年ぶりの声優業に復帰し、先日放送されたアニメ『ダンガンロンパ』で初の深夜アニメデビューとなる。

そんなツイートに対して次のようなジョークツイートも行われている。

・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。
初代サザエさんのカツオの声の人かな?
・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。
アルカノイドうまいのかな?
・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。
別荘に筐体を置く位アルカノイドが得意な人かな?
・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。
新人声優さんかな???ネズミに耳齧られてそうな声だよね

これらのツイートを行っている人は、大山のぶ代さんのことをご存じのようである。76歳で現役声優を務める大山のぶ代さん。
まだまだ忘れられないように頑張ってほしいものだ。
今回の『ダンガンロンパ』が切っ掛けで更に名前が知られるのではないだろうか。

『ダンガンロンパ』は続編のウワサも出ているので、そちらでも大山のぶ代さんの声が聴けるぞ。

『ダンガンロンパ』はAndroid、iOSでも出ているので『PSP』や『PS Vita』を持っていない人はそちらでもどうぞ。おすすめのゲーム。

http://getnews.jp/archives/376362
続きを読む
posted by JAS at 18:01 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月08日

【秋葉原】「物語シリーズ」のキャストやスタッフ陣が書いた七夕短冊が秋葉原駅構内に登場!声優さん達の願いがリアル

1:2013/07/07(日) 14:53:24.12 ID:
http://animenityan.up.seesaa.net/255041c2.jpg

『<物語>シリーズセカンドシーズン』放送開始を記念して、
6日からJR秋葉原駅構内に「<物語>シリーズ 七夕短冊」が展示されている。

短冊はキャストや制作スタッフなどの関係者やキャラクターなどが書いたものが飾られており、
7月6日〜7日の2日間アニメイト秋葉原またはゲーマーズ本店で
「猫物語(白)」Blu-ray/DVDを予約すると先着でキャラクター短冊(9種のうちランダムで1種)
がプレゼントされるとのこと。

秋葉原駅構内に登場した「<物語>シリーズ 七夕短冊」の短冊(たぶん全部)画像まとめは以下より。

神谷浩史・斎藤千和
http://animenityan.up.seesaa.net/a03e5bfe.jpg

花澤香菜
http://animenityan.up.seesaa.net/fda33ad9.jpg

井口裕香
http://animenityan.up.seesaa.net/4b33acfb.jpg

喜多村英梨
http://animenityan.up.seesaa.net/0eb99462.jpg

白石涼子
http://animenityan.up.seesaa.net/106ca3fe.jpg

坂本真綾
http://animenityan.up.seesaa.net/052f5486.jpg

早見沙織
http://animenityan.up.seesaa.net/3ad354e9.jpg

加藤英美里
http://animenityan.up.seesaa.net/cec5b4bd.jpg

堀江由衣
http://animenityan.up.seesaa.net/8ba69fa2.jpg


新房昭之
http://animenityan.up.seesaa.net/dfabce41.jpg

(他画像はソースにて)
http://blog.livedoor.jp/ioryhamon/archives/6638944.html
続きを読む
posted by JAS at 20:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月07日

【コスプレ】ますます“過激化”するコスプレROMとイベント情勢の現状を追った

1:2013/07/07(日) 14:22:26.40 ID:
http://animenityan.up.seesaa.net/e27bd7a0.jpg

 コスプレROM、略してコスROMという言葉をご存知だろうか?
アニメやゲームのファンがそのキャラクターのコスプレをした画像をCD-ROMや
DVDに収録した写真集である。

 一昔前のコスプレイヤーは、衣装や小道具は自作、ウィッグは今ほど手軽に
入手できないこともあり髪型は地毛かヘアスプレー。
撮影するカメラはコンパクトなデジタルカメラだった。
しかし近年では、安価な海外製衣装を簡単に入手できるようになり、
ウィッグやカラコン、高性能なデジタルカメラも手頃な価格で販売され、
若年層・ライトユーザーにも気軽にコスプレができるようになった。

 それに伴いコスプレイヤーの数はますます増加しており、一般的認知度も少しずつ
高まっている。例えば、コスプレ系SNSであるcure(キュア)は約60万人、
コスプレイヤーズアーカイブは約21万人が登録していると言われている。
そんな中、先のコスROM市場も急拡大している。

 コスROMが流行する以前から、紙媒体のコスプレ写真集は存在し、コミケなどで
扱われてはいたが、ごくごく狭いエリアに限られたものだった。「デジタル」が普及するに
つれROMとしての写真集が出始めたが、コミケのジャンルとしては、
「デジタル(その他)」として分類され、スペース数が少なかったり、コスROMの中でも
さらに細かい傾向によって配置される日程やエリアがバラバラになっていた。

 しかし、コスROMサークルの増加によって、ついに2012年の夏コミよりジャンルを
「コスプレ」として独立し、以降も毎回約400以上のサークルが参加する一大ジャンルへと
発展した。(400という数字はワンピースやNARUTOよりは多く、テニスの王子様と同規模)

その一方で、コミケ以外でコスROMを頒布できる場として、オンリーイベントが
2010年5月の「コスギャラリー」を筆頭に多数発足し、各イベントともに多くの参加者で
賑わっている。また、都内だけでなく、大阪や名古屋、北海道といった地方でも
オンリーイベントが開催されるようになった。

 この急速なコスROMオンリーイベントの拡大は、いくつかの理由が考えられる。
まず、今までコスROMを扱う場として主流であったコミケの抽選制である。

 コスプレイヤーの増加に伴いコミケに参加を希望するサークル数も増加したが、
スペース数は限られているため、当選倍率は上がり、落選サークルが多数発生する。
しかし、オンリーイベントであれば先着順なことが多く、倍率もコミケほどの高確率には
ならないので、確実に参加でき、また出展代も比較的安価(イベントによっては無料)である。

 次に、コミケで“発禁”になってしまう成人向けサークルが、オンリーイベントに
多数流れている。コミケには法律に基づいた表現基準が存在し、成人向けであまりに
過激すぎるものはコミケ側の当日チェックにより“発禁”となる。その場合、その場で
修正するわけにもいかないので、当日何も置けなくなってしまうという事態が発生した。
一方のオンリーイベントはコミケとは異なる独自の基準が存在し、コミケでは
“発禁”でもオンリーイベントでは頒布可能なことが多く、さらにイベントによっては
「コミケで“発禁”の作品も是非!」と謳っているところまである。

>>2
へつづく)
http://ddnavi.com/serial/149335/
続きを読む
posted by JAS at 21:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】『アイドルマスターシリーズ』菊地真役の平田宏美さんが6月下旬に男の子を出産

1:2013/07/06(土) 00:20:07.79 ID:
どもっ(・◇・)ゞ自分です。

報告させて頂きます。
6月の下旬に無事に男の赤ちゃんが誕生しました!
母子ともに健康で、先日退院して、我が家で初めての子育てをしています。

妊娠期間中から出産まで、沢山の方々にお世話になり、本当に感謝しています。
語りたい事は沢山ありますが、今は息子優先で・・・。
後々ブログで妊娠期間中や出産の時の思った事などを書きたいと思っています。

とりあえず最近実感した事は、出産してから涙もろくなったって事かな(´▽`)

http://animenityan.up.seesaa.net/16d3f6ed.jpg
息子の『手』です。

http://blog.livedoor.jp/hira__hiro/archives/51396006.html
続きを読む
posted by JAS at 17:01 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月06日

【声優】超人気声優の三森すずこさんが「ヤンマガ」の巻頭グラビアに登場

1:2013/07/05(金) 20:01:43.21 ID:
7月8日に発売される漫画雑誌「週刊ヤングマガジン」の巻頭グラビアに、三森すずこさんが初登場する。

これまでも平野綾さんやスフィアらが「少年サンデー」や「少年マガジン」「少年チャンピオン」などの漫画
雑誌のグラビアに声優さんが登場したことはあるが、「週刊ヤングマガジン」のグラビアを声優さんが飾るのは
ひょっとしたら初めてかもしれない。

三森すずこさんは初の写真集「みもりんっ」を7月17日に発売。「(仮) 三森すずこ 1stイメージ Blu-ray」とD
VDも8月7日に発売される。


http://www.ota-suke.jp/news/99533
http://animenityan.up.seesaa.net/faa70457.jpg

巻頭グラビア・三森すずこ 超人気声優ヤンマガ初登場! 【32号:7月8日発売】
https://twitter.com/magazine_young/statuses/352661462034038784
続きを読む
posted by JAS at 19:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月05日

【声優】白石涼子さんが離婚

1:2013/07/03(水) 18:27:32.72 ID:
お世話になっている関係者の皆様、そして、いつも応援してくださっている皆様へ

突然のご報告となりますが
私、白石涼子は離婚いたしました・・・。
結婚報告からあまりにも早過ぎて、お祝いの言葉を掛けて頂いたたくさんの方々に、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
結婚したことでいろいろな番組に呼んで頂いたこと、本当に感謝いたします。

今後のことについて・・・色々迷いますが、私らしくお仕事に取り組んで、楽しい日々を送りたいと思います!

辛く厳しい時期を乗り越え、2013年下半期は、元気に迎えられて良かったです!!!

これからも、よろしくお願いいたします。

涼風 -りょうふぅ-
http://ryo-ko-pentan.jugem.jp/?eid=3951

前スレ:【声優】白石涼子さんが入籍(2012/09/07)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1346946706/
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月04日

【政治】自民片山さつき議員、児童ポルノ禁止法改定案と初音ミクを語る

1:2013/07/03(水) 19:15:17.71 ID:
6月30日に東京青年会議所(東京JC)が開催した参院選党代表討論会で、自民・公明・
日本維新の会が共同提出した児童ポルノ禁止法改定案について、自民党の片山さつき議員が
表明した見解が話題になっている。イベントの様子はニコニコ生放送で配信され、
タイムシフト視聴が可能。

片山議員は、ネット上の改正案の議論に対して、「盛り上がることは凄く良いが、明日から
漫画やアニメが駄目になるという論調になってしまう。全くそんなことはない」「クリエイティビティを
できるだけ侵すことがないようにという議論は党内にもある。センシティブにならなくても
大丈夫だとはっきり申し上げたい」とコメント。

視聴者から「それならなぜわざわざ付帯をつけたのか」「条文ではそうなっていない」などの
指摘が相次ぎ、コーディネーターの津田大介さんが不安視するユーザーの声を伝えたところ、
「今日本で一番売れてる歌手の1人は明らかに初音ミクですよね? 初音ミクがある日突然
引退したり亡くなったら、あしたのジョーの力石のお葬式並みになると思う。そういうアイコンが
作られて、そこにどんどん若者が入ってしまったなかで、児童ポルノ的な、扇情的なものを
しょっちゅう見せられて、それが犯罪に走らないと言い切れるのかどうか」と持論を展開。
やや唐突な流れに、「例えがずれすぎ」「何を言ってるんだ?」と戸惑うコメントが多数見受けられた。

ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/03/news097.html
東京JC主催 参議院議員選挙党代表者討論会 〜「ガチ論」 若者が語れ日本の再建!〜
http://live.nicovideo.jp/watch/lv142112609
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月03日

新番組&放送中の声優を語るスレpart166

1:2013/06/23(日) 00:21:05.32 ID:
スレタイ通り新番組と現在放送中のアニメ作品の声優について語るスレです。
ゲスト出演の方も対象とします。

■注意事項
☆このスレはなりきりスレじゃ有りません、自称業界事情通はお引き取り下さい。
☆ここは声優個人について語るスレではなく、アニメ作品内での声優について語るスレです。
  作品儲、声優儲、それらのアンチはチラシの裏に書いてください。ここはあなたの日記帳ではありません。
☆上記の方々は反応される事が目的です。皆様スルースキルを身に着けて下さい。
☆長文は極力控えて下さい。三行以内にまとめて投稿して下さるようご協力お願いいたします。
☆詳しく語りたい場合は該当板の該当スレでお願いします。
☆スレ違いもほどほどに。場合によっては専用スレを立ててもらったほうが捗ります。
>>980
は次スレを立ててください。
☆十分程経過しても反応がない場合は、任意の方もしくは
>>990
から順に、立てる宣言をしてからお願いいたします。

新番組&放送中の声優を語る避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/9086/1298058671/

前スレ
新番組&放送中の声優を語るスレpart165
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1369171213/
続きを読む
posted by JAS at 17:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】殺人予告、デート隠し撮り、尾行、深刻な声優のストーカー被害

1:2013/06/30(日) 13:25:52.12 ID:
 2013年6月22日、声優ファンの間に激震が走った。
今年7月から放送開始するテレビアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』(TOKYO MXほか)のイベント会場に、鈍器を持った男が乱入するという事件が起きた。
男は即刻取り押さえられ、ケガ人などはいなかったというが、
標的となった声優・田中理恵は精神的ショックが大きく、いまだ寝込んでいる状態だという。

 イベントや握手会などが頻繁に行われる声優業界は、声優とファンの距離が非常に近い。
そのことから、同様の事件はたびたび起きている。

 特にネット上での脅迫事件は後を絶たない。
大型掲示板「2ちゃんねる」にて、平野綾に危害を加えると書き込みをしたり、
水樹奈々やファンに対する「殺人予告」をした男が逮捕されたりしている。

 男性声優も例外ではない。ベテラン声優の速水奨は、自宅や事務所などに計50回、包丁や脅迫文などが送りつけられていた。
同じくベテランの神奈延年は、元交際相手でもあるファンが神奈氏のブログに不正アクセスをし、業務妨害の容疑で逮捕されている。
「どの犯罪も、ファンの愛情が強すぎてストーカー化してしまった……というのが悲しいですよね。
声優はイベント出演が多いので、馴染みのファンは、すぐに顔や名前を覚えてくれます。
それゆえに『もしかしたら、自分も憧れの声優と付き合えるのではないか』なんて、淡い期待を抱いてしまうのかもしれません」(声優業界関係者)

 この関係者は、声優たちが「公にならない、事件スレスレなファンからのストーカー行為を数多く経験している」とも語る。
「2011年には、戸松遥と入野自由のデート現場を隠し撮りし、ブログに公開するという、悪質な事件もありましたね。
人気男性声優の福山潤はファンに家を特定されて、もう数十回引っ越しを繰り返しているそうです」(同)

 昨年結婚説が浮上し、ファンに衝撃を与えた男性声優・小野大輔も、ファンの過剰な追っかけに頭を悩ませているという。
「小野は、出待ちして後をつけてくるファンが後を絶たないとかで、非常に悩んでいますよ。
彼は車を使わずに電車移動をしているから、ファンも尾行しやすいのかもしれません。
ファンとしては、うやむやになってしまった結婚説を、その目で確かめたいからなのでしょうが……」(別の声優業界関係者)
 
 さらに、人気絶頂のさなかに事務所を立ち上げた、男性声優の森川智之や鈴村健一に至っては、ファンに“居場所”を特定されてしまっている。

「事務所の公式サイトで住所を公開しているから仕方ないのですが、夜中をすぎてもファンが事務所前で出待ちをしているそうですよ。
彼らにとって事務所運営は“イベント”ではないので、対応する義務もなければ、対処するすべもない。
ファンはひと目会いたいと期待しているようですが、当の本人たちはほとほと呆れているようです」(同)
 
 加熱する声優人気だが、ファンにも強いモラルが問われている。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20130629/Cyzowoman_201306_post_768woman.html
続きを読む
posted by JAS at 17:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】「どれくらい収入はありますか」 中学生が声優の小松美智子さんに直球質問

1:2013/07/02(火) 19:54:19.61 ID:
 岡崎市立竜南中学校(緑丘2)で6月28日、さまざまな職種の社会人と同校2年生との座談会が開かれた。

さまざまな業種・職種の19人が講師に

 「仕事人との座談会」と題した同会には2年生約200人が参加。午後からの2時限にわたり、事前に希望した2
つの業種・職種の話を聞いた。

 生徒を相手にする職業は、消防士、警察官、看護師、グラフィックデザイナー、通訳、経営コンサルタント、
生損保営業、建設業、美容師、自動車整備士などさまざまな職業から19人がそろった。各教室や武道場、体育館
などに分かれ、生徒たちを前に話をしたり、質問に答えたりした。

 シェフとエンジニアの話を聞いた男子生徒は「全く違うけど何かを作る仕事に就きたい」と夢を話す。看護
師と歯科衛生士のように近い職業の話を聞く生徒もいた。

 元テレビ愛知のアナウンサーで、声優やナレーターを務める小松美智子さんも参加。「どれくらい収入はあ
りますか」という質問に、小松さんは「私はアニメの声優や映画の吹き替えのほかアナウンサー、司会、芝居も
やる。これしかできないとか、あれはやりたくないとか限定していたら、収入は少なかったかも」と答えた。

 同学区のスポーツ用品店、コンドウスポーツの伊豫田友二さんは「何か行動するチャンスがあったら、まず
やってみること」などとアドバイスしていた。

http://okazaki.keizai.biz/headline/901/
http://animenityan.up.seesaa.net/0023b384.jpg
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月02日

プリキュアの声優陣について語るスレ2ch反応まとめ

1:2013/03/14(木) 22:42:06.65 ID:
無印から現行まで、プリキュアやマスコット・その他を含めたシリーズ全般の出演声優について
情報交換など、仲良く語りましょう

◎声優に対するアンチ行為、批判及び叩き・中傷は厳禁

○前スレ
プリキュアの声優陣14
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1357639058/
続きを読む
posted by JAS at 22:50 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月01日

【アニメ】声優陣一新に仰天。ドッキドキで「げんしけん二代目」1話を観てきた

1:2013/07/01(月) 12:29:00.43 ID:
『げんしけん 二代目』は、声優陣が一新されました。
最初それを聞いた時、正直仰天しました。
ぼくは『げんしけん』という作品に、
ちょっとおかしいくらいの並々ならぬ思いを寄せていて、マンガもアニメもそれはもう楽しんでいた一人です。
特に、レトロタイプオタクの斑目が好きで好きで。
きかん気だったけど、部長になるところまで成長した荻上が好きで好きで。
だから、今回の声優チェンジは、ドキッとしました。

6月29日。『げんしけん二代目』の先行上映会が行われました。
初期のメインキャラ・笹原達が卒業し、後輩の荻上が部長になり、新入生が入ってくるところからのスタートです。
コミックでも10巻から「二代目」とタイトルに付いていますが、
『げんしけん』のままの通し番号も付いているのが、作者のこだわりでしょう。
作品としては続編ですが、内容は次世代扱いです。

先行上映会では、キャストのうち新入生を演じる4人が登壇しました。
若手と言っていましたが、本当に若い。
特に吉武莉華役の上坂すみれは、現役女子大生です。
波戸賢二郎という女装をする男の子役の山本和臣は、見た目も中性的、声もかわいらしい。
こんな逸材いたんですね……。

トークショーでは、作品のアフレコ現場での話でこんなエピソードが。
第一話で、スーという女の子キャラが、
暴走しがちな朽木という先輩男子を捕まえ、懲らしめるシーンがあります。
彼女が非常に冷酷な顔になるのですが、
それを「スー面冷血」と表現しています。
これは何のネタか? 
ベテラン声優陣が『キン肉マン』のアシュラマンのネタだと、若手声優に教えてくれたとのこと。
ははあ、声優間でも流行ったネタの世代差があり、それがアフレコ現場で、二代目の彼女・彼らに伝播しているのか。
作品も中の人も、本当に二代目なんだなー。

作品を見ると、確かに全員声が変わっているので、違和感はゼロではないです。
初代は、個性的な役者が今まで多かっただけに。
しかし、今までの作品にできるだけ近づけようとする努力が大いに見られます。
特に荻上千佳役の山本希望の演技は、
今まで作り上げられてきたアニメの「荻上千佳」というキャラクターを再現するべく、声のトーン、口調、時々出るなまりなど、ものすごく努力しているのがわかります。

なぜ全員新しくしたのかの理由はわかりません。
ぼくが感じたのは、声優一新に意味はある、ということです。
『げんしけん』初代は2000年代のオタクの物語でした。

http://animenityan.up.seesaa.net/a5979382.jpg

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20130701/E1372609978874.html

※続く
続きを読む
posted by JAS at 18:14 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】声優になるためAKB48を辞めた仲谷明香さんが声優事務所『アミュレート』に所属

1:2013/07/01(月) 12:19:04.07 ID:
amuletoスタッフ @amuleto_info 14分
ども、アミュレートスタッフです。本日より仲谷明香が新たに所属となりました。皆様これからどうぞ宜しくお願い致します! http://amuleto.jp/

https://twitter.com/amuleto_info/status/351535952390393857

プロフィール
http://amuleto.jp/talents/%e4%bb%b2%e8%b0%b7-%e6%98%8e%e9%a6%99.html
続きを読む
posted by JAS at 15:02 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】『ダ・カーポIII』芳乃シャルル役の宮崎羽衣さんが声優事務所『81プロデュース』に7月1日付けで所属

1:2013/07/01(月) 13:58:43.34 ID:
宮崎羽衣が7月1日付けで弊社所属となりました。
今後とも宜しくお願い致します。

http://www.81produce.co.jp/

プロフィール
http://www.81produce.co.jp/list.cgi?lady+6271211203020
続きを読む
posted by JAS at 15:02 | Comment(0) | 声優・コスプレ7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク ブログパーツ
×

