スポンサードリンク
2013年06月29日

ゆるゆり声優・イベント総合スレまとめ

172:2013/06/26(水) 12:26:39.09 ID:
サイトから拾ってきたけど最後列と2階席の写真 、糞席の人はこれ見て絶望するといいさ
http://animenityan.up.seesaa.net/736aec45.jpg
http://animenityan.up.seesaa.net/1701dd28.jpg
続きを読む
posted by JAS at 23:21 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年ブレイクしそうな声優

53:2013/06/22(土) 05:51:09.18 ID:
種田スレなんかでちょいちょい話題に上がってたソシャゲの艦隊これくしょん
がえらい勢いでスレ消費してユーザー数増えてるんだが
予想外に急激にユーザー数増えてサーバーに支障出たため昨日とうとう
新規登録一時的停止しやがった
これそのうち違う展開ありそうだな

http://www.kadokawagames.co.jp/KanColle/

駆逐艦 吹雪 - 上坂すみれ
航空母艦 赤城 - 藤田咲
戦艦/航空戦艦 伊勢 - 大坪由佳
重巡洋艦/航空巡洋艦 最上 - 洲崎綾
軽巡洋艦 龍田 - 井口裕香
巡洋戦艦 榛名 - 東山奈央
重巡洋艦 妙高 - 種田梨沙
駆逐艦 睦月 - 日高里菜
続きを読む
posted by JAS at 22:26 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月28日

【声優】新谷良子、松来未祐ら女性声優が「人生ゲーム」で結婚を目指す [13/06/27]

1:2013/06/27(木) 19:09:04.63 ID:
インターネットラジオのK'zStationで配信中の「おしゃべりやってま〜す第3放送」の6月26日更新分の
無料お試しムービーがYouTubeで公開されている。

「おしゃべりやってま〜す第3放送」は、松来未祐さん、新谷良子さん、中原麻衣さんが出演している有料配信番組。
今回はやってみたいことをやってみる企画の第2弾で、中原さんの「苦手克服企画〜食レポを学びたい」に続いて、
一人っ子ゆえにいままで一度しかやったことがないという「人生ゲーム」をやってみたいという新谷良子さんの願いを叶えている。

ゴールまでやると放送時間内に終わらないため、今回は特別に“結婚”までの人生で戦うことに。
ゲストの金田朋子さんを含め、4人ははどんな人生を経て、どんな結婚を迎えるのか!?

http://www.ota-suke.jp/news/99272
続きを読む
posted by JAS at 17:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】宮崎駿は声優のスキルについてどう考えているのか 「みんな”わたし、かわいいでしょ”みたいな声を出すのがたまらん」

1:2013/06/27(木) 12:58:49.55 ID:
ホリエモンが「声優って実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もあるし。」
なんてツイートをして波紋を呼んだ。
宮崎駿監督も、そんなふうに思っているのだろうか?

宮崎駿監督は、プロ声優をあまり使わない。最新作『風立ちぬ』、
主役の声を担当するのは庵野秀明だ。庵野秀明は、声優ではない。
『新世紀エヴァンゲリオン』『彼氏彼女の事情』等のアニメ監督だ。
なぜ? なぜ庵野秀明?

劇場用アニメーションでは、ときどきプロの声優ではない有名人が起用される。
「話題作り」というヤツだ。
有名人が、どんな作品なのか語り、「声もがんばりました」とか言って、ワイドショーに
取り上げられる。そのために登場する、というヤツだ。
金メダルをとったオリンピック選手が、まったく必要のないキャラでヒトコトだけ
発するなんてケースもある。興ざめなのでやめてほしい。
だが、宮崎駿作品のケースはそうじゃない。
『風立ちぬ』の庵野秀明は主人公の声である。
話題作りでちょいと、ってレベルじゃないのだ。

『となりのトトロ』のおとうさんの声も、プロの声優ではない。
糸井重里。コピーライター、「ほぼ日刊イトイ新聞」の人だ。
これまた、ちょい役ではない。重要な役どころだ。
『ジブリの教科書3 となりのトトロ』には、
「どうして糸井重里がとうさん役に抜擢されたのか」が詳しく描かれている。

音響監督・斯波重治のインタビューによると、最初はプロの声優を使うつもりで
オーディションもしていたらしい。
だが、宮崎監督はそのテープを聞いて、こう答える。
「やっぱり普通のお父さんになってしまいますね」

『トトロ』に出てくるお父さんは子供と友達でいられるお父さんで、いわゆるお父さん的な
イメージとは違うんだ、という説明を受けて、音響監督は、別の人を探そうとする。
が、すぐに「糸井さんはどうですか」と宮崎監督から提案の電話がかかってくる。
もちろん音響監督は「えーっ!!」である。
不安はありましたか?という質問に対してこう答える。
「ええ、声をあてるのは、よほどの俳優さんでも難しいことで、特殊な能力を要求されるんです」
宮崎駿自身も、糸井重里との対談の中で「ほんというとドキドキしていたんですよ」と言っている。
なぜ、そんなにも大きなリスクをおかしてまで、糸井重里の起用なのか?

宮崎監督は、糸井重里との対談で、こう語っている。
「声優さんの声をいろいろ聞いてみたんですけど、みんな、あったかくてね、
子どものことを全面的に理解している父親になりすぎちゃうんですよ」
それで、「これはどこか別のところから人を連れてこなくちゃいけないって話になりましてね。
糸井さんがいいっていったのは、ぼくです」
声についてこういうことも言っている。

「映画は実際時間のないところで作りますから、声優さんの器用さに頼ってるんです。
でもやっぱり、どっかで欲求不満になるときがある。存在感のなさ
みたいなところにね。特に女の子の声なんかみんな、
「わたし、かわいいでしょ」みたいな声を出すでしょ。
あれがたまらんのですよ。なんとかしたいといつも思っている」

これに対して、糸井重里は「逆にぼくらはアニメっていうのは
ああじゃないといけないのかなっていうふうに思ってたんですよね。
芝居もそうだけど、過剰ではないと伝わらないわけでしょ」

おそらく、ここで二人が指し示しているのが「声優のスキル」に関わる部分だ。

>>2
へつづく)
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130627/E1372265521873.html
続きを読む
posted by JAS at 09:54 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月27日

【声優】内田真礼がTVドラマ「めしばな刑事タチバナ」最終話に新人婦警役で出演

1:2013/06/27(木) 00:03:11.75 ID:
7月3日(水)23:58からテレビ東京で放送されるTVドラマ「めしばな刑事タチバナ」の
最終回「第12ばな コンビニアイス大捜索」に、内田真礼さんが新人婦警の沙耶役で
出演する。

「めしばな刑事タチバナ」は原作:坂戸佐兵衛、作画:旅井とりによるグルメ漫画で、
城西署の刑事である立花が牛丼やカップ焼きそばなどB級・C級グルメについて
熱く語りまくるとスタイルと、質量ともに圧倒的なグルメうんちくが支持を集めている。

内田真礼さんは特撮ドラマ「非公認戦隊アキバレンジャー」シリーズにも
顔出し出演している。

http://www.ota-suke.jp/news/99240

「第12ばな コンビニアイス大捜索」 あらすじ
http://tv.yahoo.co.jp/program/73381850/
>立花がアイスの話し相手になってくれと桐山と向き合う…。
>一方、城西署に新人婦警・沙耶(内田真礼)が配属される。
>だが買っておいたアイスが紛失!絶対犯人を捕まえると息巻く沙耶は…。
続きを読む
posted by JAS at 14:59 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】田中理恵、イベントにナイフ男乱入で逃げる際に転倒、打撲… 精神的に大きな痛手

1:2013/06/23(日) 22:01:58.63 ID:
この度は「TVアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』ギョウ界最速!先行上映イベント」にて
ご来場頂きましたお客様、ならびに共演された皆様にご心配をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでした。

田中理恵に於きましては、逃げる際に階段を踏み外し転倒、膝の打撲等の怪我はあるものの
幸い大事には至っておりません。
しかし、何より精神的に大きな痛手を負っております。
本人もご来場の皆様、共演された方々、ファンの皆様へご心配をおかけした事を
大変気にかけておりますが、まだ直接コメント出来る状態では無い事を御容赦下さい。

当社としては、今後は田中理恵のメンタルケアをしつつ、
平穏な日常が戻る様努めていく所存です。

皆様には田中理恵を今後とも温かく見守って頂けますと幸いです。

リトリートスタッフ一同

田中理恵オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rie-tanaka/
・関連
【イベント】志倉千代丸氏、鈍器男乱入の件で「(警備など)イベントのあり方を考える必要あり」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1371909767/
続きを読む
posted by JAS at 11:59 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月26日

【考察】“声優ブーム”とはなんだったのか?

1:2013/06/24(月) 22:49:05.93 ID:
『鉄腕アトム』の放送開始から50年。時代とともに進化をとげ、今や日本を
代表するカルチャーとして定着したアニメーション。そのアニメに欠かせない
存在といえば、やはり声優だ。本来は裏方だったが、いつしかスポットが
当たるようになった。過去の声優ブームをひもとけば、アニメの裏側が
みえてくるのではないだろうか。

***
アニメーション周辺の文化でありながら、独自の受け入れられ方をしてきた声優文化。

まず最初の声優ブームは、アニメではなく洋画・海外ドラマ人気がもたらした。
当時、国内のテレビ局は独自コンテンツを作る予算に乏しく、海外の作品を
放送していたが、そこで必要とされたのが吹き替え声優だった。彼らは声優とは
名乗っておらず、あくまで舞台役者などが副業として吹き替えをしていた。
アラン・ドロンに声をつけて若い女性の間で大人気になった野沢那智も、もとは
劇団運営の失敗で作った借金を返済するために声優を始めたという。

そして77年に起こったアニメブームをきっかけに、アニメ声優にも注目が
集まるようになる。『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ役を務めた古谷徹や、
『北斗の拳』でケンシロウを演じた神谷明など、個性派声優が人気を得た。

その後、爆発的な声優ブームが90年代半ばにやって来る。ブームを牽引した
林原めぐみは、声優としていち早くレコード会社と専属契約を結び、
91年のデビューから12年までに38枚のシングルをリリースしている。
また、94年に本邦初の声優専門誌『声優グランプリ』が創刊され、
主に女性声優たちがタレント・アイドルのように扱われた。
椎名へきるは、97年に声優として初の武道館コンサートを行なうが、
彼女が「アーティスト宣言」を行なった頃から、ブームは沈静化した。

その状況は、アニメが深夜枠中心で放送されるようになった05年頃、再び変化する。
作品数の劇的な増加とともに、新人声優が次々とデビューし、ファンによる
青田買いが行なわれた。

そんななかでも、水樹奈々、田村ゆかりといった声優アーティストと呼ばれる
人材は着実にファンを増やしていく。折しもCD不況の時代にあって、確実な枚数を
売り上げる彼女たちは、音楽業界になくてはならない存在となる。
そしてついに、水樹奈々が声優として初めて紅白出場を果たすが、
彼女に続くスターが現れることなく、ブームは終焉を迎えた。

振り返れば、第1次から一貫して、マニア層が若手声優をアイドル的に
推すという傾向が続いた、声優ブーム。それは、世間的な作品人気とは
少しずつズレながらも、アニメ業界を存続させるバランサーとして
機能してきたのかもしれない。

http://wpb.shueisha.co.jp/2013/06/24/19971/
続きを読む
posted by JAS at 11:59 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月25日

【声優】新谷良子、ライブツアー日程発表!東名阪3公演

1:2013/06/24(月) 19:23:49.85 ID:
2013年8月14日にニューアルバムをリリースする新谷良子の
ライブツアーの日程が決定!

2013年11月16日(土)愛知・名古屋ElectricLadyLand
2013年11月17日(日)大阪・umeda AKASO
2013年11月30日(土)東京・品川ステラボール

チケット先行、一般発売等詳細は、追って発表いたします。

http://www.lantis.jp/news.php?id=1371879403
続きを読む
posted by JAS at 12:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】田村ゆかり、10thアルバム発売&横浜アリーナにてワンマンライブ開催が決定

1:2013/06/24(月) 19:31:43.30 ID:
田村ゆかりの通算10枚目となるニューアルバム(タイトル未定)が秋に発売決定。
また9月16日には神奈川・横浜アリーナにてワンマンライブ
「田村ゆかり LOVE ▽ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon*」(▽はハート表記)が
開催されることが明らかになった。
これは6月22、23日の2日間にわたり埼玉・さいたまスーパーアリーナにて行われたワンマンライブ
「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ▽ LIVE 2013 *Cute'n ▽ Cute'n Heart* supported by JOYSOUND」(▽はハート表記)
の2日目のステージ上で発表されたもの。アルバムの正式な発売日やタイトル、
ライブの詳細などは後日改めてアナウンスされる。

http://natalie.mu/music/news/93445
続きを読む
posted by JAS at 09:59 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月24日

【声優】平野綾 : 悪女役堪能「手のひらで転がす感じ楽しい」

1:2013/06/24(月) 01:27:41.95 ID:
 声優で歌手の平野綾さんが22日、TOHOシネマズ六本木(東京都港区)で開催された韓国映画「10人の泥棒たち」(チェ・ドンフン監督)の初日舞台あいさつに登場した。ロープ使いの達人のイェニコール(チョン・ジヒョンさん)の吹き替えを担当した平野さんは、
役をイメージしたヒョウ柄の上着にホットパンツというセクシーな衣装に身を包み「悪い女(の役)なので、(男性を)手のひらで転がしている感じが楽しかった」と笑顔で語った。

 映画は、“アジア最強”と呼ばれる10人の泥棒が、世界に一つしかないダイヤモンドの強奪計画に挑む姿を描いている。
強奪作戦の首謀者のマカオ・パク(キム・ユンソクさん)、ロープ使いの達人のイェニコール、金庫破りのエキスパートのペプシ(キム・ヘスさん)、
小心者のガンマンのアンドリュー(オ・ダルスさん)ら個性的な泥棒が登場。
平野さんのほか、山寺宏一さんや朴ロ美さん、小山力也さん、野島健児さんら豪華声優陣が吹き替えを担当した。

 舞台あいさつには、平野さんのほか、山寺さん、朴さん、小山さんら10人の声優陣が登壇。
平野さんは「すてきな先輩方に囲まれてあんまりしゃべれなくなる。
素晴らしいチームの一員としてやらせてもらうのがうれしい」と少し緊張した様子で話していた。(毎日新聞デジタル)

http://animenityan.up.seesaa.net/f9afdbef.jpg

http://mantan-web.jp/2013/06/22/20130622dog00m200030000c.html
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】田中理恵、イベントにナイフ男乱入で逃げる際に転倒、打撲… 精神的に大きな痛手

1:2013/06/23(日) 22:01:58.63 ID:
この度は「TVアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』ギョウ界最速!先行上映イベント」にて
ご来場頂きましたお客様、ならびに共演された皆様にご心配をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでした。

田中理恵に於きましては、逃げる際に階段を踏み外し転倒、膝の打撲等の怪我はあるものの
幸い大事には至っておりません。
しかし、何より精神的に大きな痛手を負っております。
本人もご来場の皆様、共演された方々、ファンの皆様へご心配をおかけした事を
大変気にかけておりますが、まだ直接コメント出来る状態では無い事を御容赦下さい。

当社としては、今後は田中理恵のメンタルケアをしつつ、
平穏な日常が戻る様努めていく所存です。

皆様には田中理恵を今後とも温かく見守って頂けますと幸いです。

リトリートスタッフ一同

田中理恵オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rie-tanaka/
・関連
【イベント】志倉千代丸氏、鈍器男乱入の件で「(警備など)イベントのあり方を考える必要あり」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1371909767/
続きを読む
posted by JAS at 12:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月23日

声優オーディション総合

1:2012/01/13(金) 19:48:38.04 ID:
養成所特待・事務所所属などの公募オーディション総合スレ。

落ちてたから立てた。
続きを読む
posted by JAS at 17:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしっこ飲みたい声優は?2杯目

1:2012/09/06(木) 13:33:57.82 ID:
おしっこ飲みたい声優は?2スレ目突入!

僕は悠木碧ちゃんのおしっこ飲みたい!
続きを読む
posted by JAS at 16:59 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月22日

男性声優演技力評価スレ part2

1:2012/09/11(火) 21:04:38.27 ID:
男性声優の演技力を評価するスレです
演技力ランキングは荒れる原因になるので自重しましょう

人格批判は該当スレでどうぞ

前スレ
男性声優演技力評価スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1324119408/l50
続きを読む
posted by JAS at 23:15 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】竹達彩奈さんがマックのメガポテトを持った写真をアップし、ファンが悲鳴「手遅れになっても知らんぞ」

1:2013/06/21(金) 21:09:17.28 ID:
アイドル声優の中でも可愛いいと評判の竹達彩奈さん(23)がブログにマックの
「メガポテト」を持った写真をアップし、ファンが悲鳴を上げている。

竹達さんは太りやすい体質のようで、これまでダイエットを繰り返している。ファンは
雑誌やブログなどに掲載されている写真をいつもチェックしていて、太ると「豚wwwwww」、
痩せると「くっそ可愛くなった!」などと一喜一憂しているが、この「メガポテト」でまた
太ってしまうのではないか、と心配している。

「二個も食うのか・・・手遅れになるぞ!」
竹達さんは09年から放送された大ヒットアニメ「けいおん!」の主要キャラ・中野梓役でブレイクした。
このキャラの愛称が「あずにゃん」だったことから、「あやにゃん」と呼ばれていたが、
なぜか太りはじめ「でぶにゃん」とも呼ばれるようになった。

もともとキュートで可愛らしいルックスで、そこに引かれるファンも多い。ただ、
「竹達の可愛さは異常」と主張しても、逆に「これがか?」と太った写真を差し出されるため、
これがファンの悩みだった。

竹達さんは2013年6月20日付けのブログで、「メガポテト」を2つ持った写真をアップし、

「初めてのメガポテトにテンション上がりました(笑)。ポテトって何であんなに美味しいんだろう!!!」と書いた。
これを見たファンが、「二個も食うのか・・・・彩奈、手遅れになっても知らんぞ」
「今はいい体型してるじゃねーか もったいねーー」
「やせにゃんの終わり、でぶにゃんの始まり」などと書き込んだ。掲示板「2ちゃんねる」には
「竹達彩奈、マクドのメガポテトを2つも貪る暴挙に」というスレが立った。

「メガポテト」は13年5月24日から期間限定で全国のマクドナルド店舗で発売され、Lサイズ2個分の
350gある。カロリーは約1142kcalもあるので、一人で2個食べるとすれば大変だ。

ライブ会場を肉の匂いでいっぱいにしたい?

今回の写真を見る限り、太ってはいないが、食べることは大好きなようだ。例えば、13年3月5日は
「ツイッター」で、
「牛丼大盛りご飯少なめつゆだくがお気に入り。もぐもぐ」とつぶやいた。5月6日には女優で歌手の
清浦夏実さんが自身のツイッターに竹達さんの写真をアップした。そこには、たこ焼き30個を前にして
ピースサインを出している姿が写っていた。このときも「太る!」などとネットで騒ぎになった。
ブログのプロフィール欄を見ると、「1ヶ月毎日食べるとしたら何?」の質問に「アイス」と答えている。

インタビューにも衝撃的な内容のものがある。音楽ニュースサイト「ナタリー」が13年4月10日付けで
配信したインタビューには、肉を題材とした新曲の作詞を竹達さん自身が手がけた、として、
「ライブ会場をお肉の匂いでいっぱいにしたいです。ライブでいっぱいはしゃいでもらったあとは、
ファンのみんなにも『じゃあ焼き肉行くか』って気持ちになってもらいたいです。もちろん私自身も
打ち上げは焼き肉で」などと答えている。

この春以降、食べ物の話題が多いため秋には再び「でぶにゃん」になるのは間違いない、
と思っている人も多い。早くも5月19日には、ツイッターで「寝返りを打てなかったためか体が痛い」
などとつぶやいただけなのに、2ちゃんねるには、
「竹達彩奈さん、太りすぎて寝返りが打てない体に」などというスレッドが立ち盛り上がっていた。
http://www.j-cast.com/2013/06/21177814.html?p=all

http://animenityan.up.seesaa.net/0fe05eb6.jpg
続きを読む
posted by JAS at 09:59 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月20日

【声優】声優ユニット「RO-KYU-BU!」、さいたまスーパーアリーナにてライブ開催決定

1:2013/06/20(木) 11:53:40.99 ID:
公演名:RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2013
会場:さいたまスーパーアリーナ

2013/09/29(日) 17:00開演

引用元:e+(イープラス)
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006203P0050001P002102948P0030001P0006

RO-KYU-BU! official website
http://www.ro-kyu-bu.com/ro-kyu-bu/index.html

TVアニメ ロウきゅーぶ!SS 公式サイト
http://ro-kyu-bu.com/
続きを読む
posted by JAS at 15:51 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月19日

【企業】声優タレント養成所経営・ラムズ破産手続き開始 アイドル声優ユニット「クローバー」を結成しブームを起こす

1:2013/06/19(水) 13:06:44.76 ID:
「東京」 (株)ラムズ(資本金1億1820万円、新宿区四谷4-28-4、代表鹿志村聡氏)は、6月7日に
東京地裁より破産手続き開始決定を受けていたことが判明した。

破産管財人は服部誠弁護士(中央区八重洲2-8-7、電話03-3273-2600)。財産状況報告集会
期日は10月15日午前10時。

当社は、1991年(平成3年)8月に設立され、現代表の鹿志村氏が94年に当社を買収。
各種番組の制作請負会社としてスタートしたが、その後は人気声優のプロダクションとしての
色彩を強め、アニメ映像の制作、音響作品への声優タレントの出演などプロモーション活動にも拡大。
2004年4月には声優養成所「ラムズ・プロフェッショナル・エデュケーション」を開設、2006年4月にも
声優タレントを中心とする劇団「ラムズ・アクターズ・シアター」を立ち上げ、若手声優たちによる
アイドル声優ユニット「クローバー」を結成。人気を博しアイドル声優ブームを起こすなど
事業の多角化を進め、2007年6月期は年収入高約7億円を計上。ベンチャーキャピタルや
大手コンテンツ会社が出資するなどしていた。

しかし、その後は不採算事業であった自社製作のDVD事業からの撤退や、不況による影響から
減収傾向が続き、2011年6月期の年収入高は約4億5000万円に落ち込み、赤字決算が続いていた。
さらに、所属していた人気声優がプロダクションから相次いで独立、移籍し、3月31日には
事務所を閉鎖していた。

負債は約2億6000万円。

帝国データバンク
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3791.html
続きを読む
posted by JAS at 20:59 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】田村ゆかりに“言って欲しい”セリフは……? 特別ボイスプレゼント企画

1:2013/06/18(火) 23:44:50.79 ID:
声優・田村ゆかりが、22日・23日に開催するライブと連動して、特別ボイスを当選者だけに
プレゼントする「あなただけに贈るゆかりんボイス」や、無料壁紙プレゼントなどの
限定企画を実施する。

 さいたまスーパーアリーナで22日・23日にライブ
「田村ゆかりLOVE?LOVE2013  Cute’n Cute’n Heart」を行う田村。
「あなただけに贈るゆかりんボイス」は、ライブ開催期間のみの限定企画で、
アニメ総合情報サイト・animelo mixの会員から、田村に言ってほしい台詞を募集。
選考には田村本人も加わり、3つの台詞が収録される。
収録されたボイスは、台詞の発案者しかもらうことができないという、プレミア必至の
プレゼントだ。

 また、animelo mixでは、記念壁紙も無料配信。
animelo mix公式Twitterアカウントのリツイートが1000件を超えるともう1枚が無料配信、
5000件を超えるとさらにまた1枚追加される。

 そのほか、ライブ終了後にanimelo mixサイトにアップされるセットリストから
楽曲をダウンロードすると、抽選で3名にサイン入りライブグッズが当たる企画も。
こちらのプレゼントキャンペーンは、24日〜30日開催の開催となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000032-rbb-ent

田村ゆかりが貴方だけに囁く 「あなただけに贈るゆかりんボイス」
http://animelo.jp/news/51bffc12616089050a000000
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月18日

【声優】後藤邑子さん、半年ぶりにブログ更新「波はあっても少しずつ回復しています」

1:2013/06/16(日) 00:01:43.14 ID:
ぼちぼち!の現状報告!

久しぶりにブログを書きます!
たくさん、
本当にたくさんの心配や励ましのコメントをありがとう!

我、治療を続けてます!(*>_<*)

病状はまだ一進一退だけど、
でも、波はあっても少しずつ回復しています。

事務所にフォローしてもらいながら!
沢山の現場にお世話かけまくりながら!(>_<)

もっとちゃんと本格的に復帰したいと焦る日もあるけど
今はゆっくり、出来る範囲でいけたらと思います!
周りに甘えながら!(゜ロ゜)クワッ
甘えながら!(゜ロ゜)クワッ
大事なことなので二回言ってみました!
すみません!ありがとうございます!

すみません!ありがとうございます!
そんな現状報告でした!

またの!(≧▽≦)v

http://ameblo.jp/goto-yuko/entry-11552953282.html

関連スレ
【アニメ】「神さまのいない日曜日」ハナ役変更 後藤邑子→佐藤利奈
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1370576468/
続きを読む
posted by JAS at 17:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】このキャラとあのキャラの声優さんが実は一緒なんです!「穴子さんとセル」「コナンとキキ」

1:2013/06/17(月) 13:10:44.64 ID:
数多くのキャラクターを演じ分ける声優さん。
中には「え!? あれとあれが同じ声優さんなの」と、その演じ分けに驚いてしまうこともありますよね。
今回は、キャラクターの差に思わず驚いてしまうという、実は声優さんが一緒のキャラクターたちを紹介します。

■アラレちゃんとあの冷酷なキャラが……

●アラレちゃんとキシリア様
「んちゃ!」でおなじみの『Dr.スランプ』の主人公・アラレちゃんと、『機動戦士ガンダム』に登場した冷酷な野心家キシリア・ザビの声を担当したのが声優の小山茉美さん。
大きなギャップがあるので、今でも話題に上ることもしばしば。

●ラオウと千兵衛さん
『北斗の拳』に登場する最強の敵役であるラオウと、『Dr.スランプ』でアラレちゃんを作った発明家・則巻千兵衛さんの声優も一緒でした。
声を担当しているのは先日お亡くなりになられた内海賢二さん。
最強の漢(おとこ)として多くの男性に崇拝されているラオウと、ちょっとエッチな千兵衛さんが一緒というのもギャップがありました。
個人的に大好きな声優の方だったので残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。

●穴子さんとセル
国民的アニメ『サザエさん』に登場する、マスオさんの同僚穴子さん。
「フーグ田くん〜」とまねをする人もけっこういるのではないでしょうか。
そのアナゴさんと、『ドラゴンボール』に登場する人造人間セルはどちらも若本規夫さんという声優さんが担当しています。
一方では同僚を飲みに誘い、一方では人類を滅亡させようとしている……うーん、すごい差ですね(笑)。

●ぽろりとフリーザ
NHK教育番組『おかあさんといっしょ』内で放送されていた『にこにこぷん』のぽろりと、『ドラゴンボール』に登場するフリーザの声優さんは同じ中尾隆聖さんです。
どちらも子供に人気の番組でしたが、まさかにこにこ島の住人と宇宙の支配をもくろむフリーザが同じ声だとは思いませんでしたよね。
ちなみに中尾隆聖さんはばいきんまんの声も担当されています。

●諸星あたるとピッコロさん
『うる星やつら』の主人公・諸星あたると、『ドラゴンボール』に登場するピッコロさんの声優は同じ古川登志夫さん。
いつも女性に声を掛けてばかりの軽薄なあたると無口でどちらかというと堅物のピッコロさん。
正反対のキャラクターですよね。

●チーズとカバオくんと銭形警部
『アンパンマン』に登場する犬のチーズとカバのカバオくんの声は、いまやテレビ番組でもおなじみの山寺宏一さん。
最近では、『ルパン三世』の銭形警部の声も担当されています。
キャラクターのギャップというより、犬のチーズが男性声優ということに驚く人が多いようですね。

●のび太くんとドロンジョさま
『ドラえもん』の野比のび太(2代目)と『ヤッターマン』に登場するドロンジョさまの声優は同じ小原乃梨子さん。
片やちょっぴりドジな小学生、片や悪党のリーダー。
これもキャラクターが全然違いますね。

●コナンとキキ
『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンと『魔女の宅急便』の主人公のキキはともに高山みなみさんが声を担当しています。男の子と女の子という差ももちろんあるのですが、
名探偵と魔女という職業(?)の違いもまた面白いギャップです。

●ミサトさんとセーラームーン
『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する葛城ミサトと『美少女戦士セーラームーン』のセーラームーン(月野うさぎ)の声はともに三石琴乃さん。
ミサトさんは大人の女性、セーラームーンはまだ中学生。
同じ時期に両作品が放送されていたのもあって、その大きなギャップに驚いた人が多かったのではないでしょうか。

ギャップの大きなキャラクターたちを、巧みに演じ分ける声優さんたち。
その技量のすごさにあらためて感心しました。
皆さんも気になるキャラクターの声優さんを調べてみてはどうですか? 
意外なキャラクター同士が同じ声優さんだったりするかもしれませんよ。

(貫井康徳@dcp)

http://news.livedoor.com/article_detail/7773291/
続きを読む
posted by JAS at 11:59 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月17日

【声優】ホリエモン「声優って実際そんなにスキルいるんか?」「俺でもオファー来る」 @takapon_jp[13/06/16]

1:2013/06/16(日) 18:43:11.76 ID:
  現在アニメを製作中の堀江貴文さんが、声優についてこんな意見を述べました。

堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp
声優って実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もあるし。
RT @bowwanko: 養成所は何十万もかけてるけどアニメを作ろうは一万円だからお得、というのは違うように思います。
声優の卵が養成所にお金を払って通ってるのは己のスキルを上げる為であって
http://twitter.com/takapon_jp/status/346103407733530624

堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp
真面目にやってる人達には悪いけど実際売れてるタレントさんには常に声優のオファーはあるんだよね。
俺にすらあるからw 養成所に入ってスキルあげなきゃってのは悪い意味での日本的真面目さなのかなと。
有料オーディション通いまくる自己流でトレーニングの方が場数踏めたりしてね。
http://twitter.com/takapon_jp/status/346104198288531457

  これに対して、現役声優の榎本温子さんが反論しました。

榎本温子 ?@atsuko_bewe 3時間
声優って実際そんなにスキルいるのか?と聞かれれば、ものすごいいる。匠の世界だよ。

2013年6月15日 - 23:36 ・ 詳細

  こんなコメントの方もいます。

緒方恵美 ?@Megumi_Ogata 1時間
(…あー、さっきの話が出てきた、元話はコレかぁ。。(^^;;ナルホド!)

めんどくさいことになるとアレなので取り上げないけど、ひとり、勝手につぶやいとく。

「彼」が言おうとしていることは、その通りでしょ。…別の意味の「正論」!w

…文章は、ちゃんと読まないとな!( ̄∇ ̄)

2013年6月16日 - 0:59 ・ 詳細

  (記者コメント)
  声優のスキルについて、ホリエモンがまた興味深い発言をしたので記事にしてみました。
  一方的な記事にならないよう、反論・傍観者の意見も載せました。
続きを読む
posted by JAS at 12:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】後藤邑子さん、半年ぶりにブログ更新「波はあっても少しずつ回復しています」

1:2013/06/16(日) 00:01:43.14 ID:
ぼちぼち!の現状報告!

久しぶりにブログを書きます!
たくさん、
本当にたくさんの心配や励ましのコメントをありがとう!

我、治療を続けてます!(*>_<*)

病状はまだ一進一退だけど、
でも、波はあっても少しずつ回復しています。

事務所にフォローしてもらいながら!
沢山の現場にお世話かけまくりながら!(>_<)

もっとちゃんと本格的に復帰したいと焦る日もあるけど
今はゆっくり、出来る範囲でいけたらと思います!
周りに甘えながら!(゜ロ゜)クワッ
甘えながら!(゜ロ゜)クワッ
大事なことなので二回言ってみました!
すみません!ありがとうございます!

すみません!ありがとうございます!
そんな現状報告でした!

またの!(≧▽≦)v

http://ameblo.jp/goto-yuko/entry-11552953282.html

関連スレ
【アニメ】「神さまのいない日曜日」ハナ役変更 後藤邑子→佐藤利奈
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1370576468/
続きを読む
posted by JAS at 10:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月16日

【声優】杉田智和の“銀時コスプレ”完成度が高いと話題に!置鮎龍太郎も“トリコ”コスで登場 6/28放送

1:2013/06/15(土) 12:52:58.95 ID:
http://animenityan.up.seesaa.net/1409c0de.jpg

 人気声優の杉田智和と置鮎龍太郎が、お互いが主人公を演じる「銀時」と
「トリコ」のコスプレ姿を披露。その完成度が高すぎると話題になっている。

 “杉田銀時”“置鮎トリコ”になって登場したのは、現在フジテレビONEにて絶賛放送中の
『コスコスプレプレ』の番組内でのこと。

 ケンドーコバヤシをメインMCに迎え、コスプレイヤーによるコスプレイヤーの為の
コスプレ専門番組であり、杉田と置鮎は、28日に放送予定の番組オンリーイベント企画
「コスコスプレプレ2013夏 〜てめーらの銀魂に感謝を込めていただきます!SP〜」に登場した。

 本番組のブログでは
「おかげさまで、編集作業悩みっぱなし&90分にまとめられるか心配中です。
ということで、来るべき放送に先駆け、ブログ内で写真をぽつぽつと!気まぐれに
アップしていく所存ですので、皆様、要マメチェックしつつ、置鮎さんと杉田さんが
動いてしゃべる映像を心待ちにしてください」(原文)と掲載されている。

 『コスコスプレプレ2013夏 〜てめーらの銀魂に感謝を込めていただきます!SP〜』は、
CSフジテレビONEにて6月28日 21時から22時半放送予定

http://www.crank-in.net/game_animation/news/25118

『コスコスプレプレ』ブログ
http://blog.fujitv.co.jp/coscos/E20130613001.html
続きを読む
posted by JAS at 12:06 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コスプレ】“セクシーすぎるエヴァ綾波”正体はH乳グラドル・雨宮瑠菜 「ポロリしないかドキドキ」

1:2013/06/15(土) 13:42:49.98 ID:
http://animenityan.up.seesaa.net/6c2480f4.jpg

グラビアアイドルの雨宮瑠菜が13日、東京・秋葉原で
綾波レイコスプレ・デジタルROM写真集『リリスの器・完全版』(発売中 2,100円)の
発売記念イベントを行った。

プライベートで着用していた二次元のコスプレイヤー姿が芸能関係者の目に留まり、
2012年からグラビアアイドルとして活躍している雨宮瑠菜。自身の大好きなアニメ
『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの人気キャラクター、綾波レイの
コスプレを着用して臨んだ同写真集は、自慢のHカップバストが
弾けるセクシーショットを含めた高画質画像300枚のほか、
特典映像として10分の動画も収録さている。

この日も綾波レイのプラグスーツ姿で報道陣の取材に応じた雨宮は
「綾波レイのコスプレを着た姿や、着崩しに水着、手ブラなどの写真を収録しています。
包帯を巻いたシーンでは、セクシー風になってますよ」と解説。
おススメについて「プラグスーツを着たシーンはぴったり目で新鮮でした」と挙げ、
「全裸の状態で包帯一枚の時は、寝転がるシーンが多くて、ポロリしないかと
ドキドキしました。その時はバストもそうですけど、下は何も着てないんです!」とセクシーさをアピール。
さらに「動画はきわどい感じになっていますよ。もしかしたら見えてる的な感じかも(笑)」
と不適な笑みを浮かべた。

この日着用した綾波レイのプラグスーツも自費で購入したことを明かして、
現在は自宅に100着以上ものコスプレがあるという。
「単純に1着1万円と計算して、100万円以上は使っています。今回のプラグスーツも
5万円以上するんです。色々やりたいコスプレがあって、お金が追いつかない状況です(笑)」と苦笑い。
そんな雨宮は、現在グラビア活動と並行しながら女子プロレス「ファイティングガールズ」に
参戦中。「まだまだ強い選手とは言えないですけど、気持ちだけは折れずに頑張りたいです。
憧れはゆずぽん選手(愛川ゆず季)。実際に戦うのはおこがましいですけど、対戦したら
弱ったところをシャイニングウイザードを決めたいですね!」と意気込んでいた。

http://news.mynavi.jp/news/2013/06/14/282/index.html

http://animenityan.up.seesaa.net/30a262d5.jpg
http://animenityan.up.seesaa.net/67b1224a.jpg
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/14/282/images/004l.jpg
http://animenityan.up.seesaa.net/04b8ccbf.jpg
http://animenityan.up.seesaa.net/e73e51df.jpg
http://animenityan.up.seesaa.net/aa2b63d0.jpg
http://animenityan.up.seesaa.net/4cd45e9a.jpg
http://animenityan.up.seesaa.net/f74674eb.jpg
http://animenityan.up.seesaa.net/eefce58c.jpg
http://animenityan.up.seesaa.net/681f2dfa.jpg
http://animenityan.up.seesaa.net/21f467df.jpg
http://animenityan.up.seesaa.net/6ecaf641.jpg

【セクシーすぎるエヴァ綾波】爆乳アイドル・雨宮留菜「リリスの器・完全版」
続きを読む
posted by JAS at 12:05 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月14日

【美少女声優】オーストラリアにあやち降り立つ! 竹達彩奈写真集&イメージDVD/BD発売決定!

1:2013/06/08(土) 12:23:30.57 ID:
2013年4月に1stアルバム『apple symphony』をリリースし音楽関係者から絶大な支持を受け、新たな音楽ジャンル“アキシブ系”を確立。
そのシーンをけん引する声優・竹達彩奈さんが写真集とイメージDVD&Blu-rayを発売することが決定した。
竹達彩奈さんは2009年にアニメ『けいおん!』の中野梓役でテレビ初レギュラーとして大活躍して以降、
多くのアニメでヒロインを務めながら、グラビア、映画出演、ライブ、テレビなど数多くの場で活躍するなど、
声優としてのキャリアを順調に重ね、今最も人気のある若手女性声優の一人。
そんな彼女のキュートな容姿とポップな声質を独り占めできる写真集、そしてイメージ映像が詰め込まれた作品となっている。写真集、イメージ映像ともに撮影ロケ地はオーストラリア。
コアラにカンガルー、そしておいしいご飯と美しい海……!
期待に胸をふくらまして旅立ったが、ハプニングによりケアンズではなくゴールドコーストに到着。
その距離約1500q。
あやちは無事にケアンズに辿りつく事ができるのか……。

竹達彩奈コメント

「初めてのオーストラリアでした!悪天候でケアンズ行きが欠航になり、急遽ゴールドコーストへ…。
そして夜遅くに国内線でケアンズへ……!最初からトラブルに巻き込まれましたが(笑)、
楽しい撮影ばかりで結果的にすごく素敵な作品になったと思います!
南の国の青い空、碧い海は本当に綺麗だったのでいっしょに旅してる気持ちで楽しんでいただけたら嬉しいです。
いっぱい笑ったり泣いたりした旅でしたが、とても内容の濃い撮影でした」

美しい海に囲まれ、オーストラリアの大自然の中で見せる少しリラックスしたあやち。
そして天真爛漫な表情を余すところなく収録。
「もはや海マスター!?」の竹達がいっぱい詰まった写真集とイメージ映像をゲットして、この夏は「あやちと一緒♪」の時間を堪能しよう。
また、竹達の誕生日である6月23日(日)にTOKYO DOME CITY HALLで開催される1stライヴの一部追加席販売が決定。
一部グッズの詳細も決定し、公式HPにてアップされている。
是非この機会に行ってみてはいかがだろうか。

■写真集 竹達彩奈写真集「あやち in オーストラリア」(仮)
発売日:2013年7月26日(金)  / ぽにきゃんBOOKS
品番:PCZP.95002 価格:¥3150(税込)
撮影:根本好伸

イメージBlu-ray&DVD 竹達彩奈イメージBlu-ray&DVD「あやち in オーストラリア」(仮)
発売日:2013年8月21日(水)  / PONY CANYON
(Blu-ray) 品番:PCXP.50165 価格:¥4900(税込)
  (DVD) 品番: PCBP.52260 価格:¥3900(税込)

竹達彩奈スペシャルサイト
http://ayanataketatsu.jp
竹達彩奈チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/ayanataketatsu
竹達彩奈オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/strawberry-ayana/
竹達彩奈ツイッター
https://twitter.com/#!/Ayana_take

http://animenityan.up.seesaa.net/1d226d60.jpg

http://getnews.jp/archives/356136
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月13日

【訃報】声優の内海賢二さん死去 75歳 「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ

1:2013/06/13(木) 19:12:52.17 ID:
 アニメ「北斗の拳」のラオウや「魔法使いサリー」のパパの声で知られる声優の内海賢二(うつみ・けんじ)さんが13日、
がん性腹膜炎のため東京都新宿区の病院で死去した。75歳。北九州市出身。

引用元:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/13/kiji/K20130613006006110.html
続きを読む
posted by JAS at 21:49 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】喜多村英梨、新曲はアニメ「神様のいない日曜日」OP曲

1:2013/06/12(水) 22:49:51.81 ID:
http://animenityan.up.seesaa.net/97a261b1.jpg

喜多村英梨がニューシングル「Birth」を8月7日にリリースする。

本作には、7月より放送されるアニメ「神様のいない日曜日」のオープニングテーマに
採用されたタイトル曲に加え、カップリング1曲、タイトル曲とカップリング曲
それぞれのインストゥルメンタルバージョンが収録される。
初回限定盤にはタイトル曲のビデオクリップを収めたDVDが付属する。

また彼女は6月22日からツアー「喜多村英梨 STARTING STORY LIVE TOUR 2013」をスタート。
このツアーの追加公演として、7月14日に神奈川・神奈川県立県民ホール 大ホールで
ライブが行われることも発表された。

喜多村英梨「喜多村英梨 STARTING STORY LIVE TOUR 2013」

2013年6月22日(土)愛知県 Zepp Nagoya
2013年6月30日(日)大阪府 Zepp Namba
2013年7月7日(日)東京都 渋谷公会堂
2013年7月14日(日)神奈川県 神奈川県立県民ホール 大ホール

http://natalie.mu/music/news/92634
続きを読む
posted by JAS at 19:31 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月12日

【グッズ】水樹奈々限定OLトレーディングカード(NANACA)登場 裏面はリトルツインスターズのイラスト

1:2013/06/11(火) 15:57:25.75 ID:
声優アーティストの水樹奈々がセブン-イレブン×リトルツインスターズとのコラボキャンペーンを
発表した。

その内容は、セブン-イレブン店頭で対象のお菓子2個を買うと、先着で水樹奈々限定
トレーディングカード(NANACA)を1枚プレゼントするというもの。

カードの表面は、「水樹奈々がOLになっちゃった!?」をテーマに、“OL姿”に扮した様々な
水樹の写真が、そして裏面は、水樹が子供の頃から大ファンだったリトルツインスターズという
夢の限定コラボビジュアルになっている。さらに、トレーディングカードに同梱されている
応募券で応募すると当選者の名前入りサイン写真やオリジナルスプラッシュスピーカーが
当たるとのこと。

6月12日(水)より第1弾、6月19日(水)より第2弾がスタートとなるが、各店舗にて第1弾が
先着15名、第2弾が先着20名というわずかな数しかないようなので、早めに店頭へ
行ったほうがよさそうだ。

BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000091173
http://animenityan.up.seesaa.net/0b145060.jpg
水樹奈々トレーディングカードプレゼントキャンペーン
http://www.sej.co.jp/cmp/mizukinana1306.html
続きを読む
posted by JAS at 17:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【調査】映画の吹き替えに本職の声優以外起用 若年層に否定意見多し

1:2013/06/10(月) 00:01:29.09 ID:
人気アニメ映画シリーズ『シュレック』第一作の2001年に公開にあたり、
「シュレック」役の声優がダウンタウンの浜田雅巧さんで、フィオナ姫役が女優・藤原紀香さんに決まったと発表され、「ホォ…、本職ではない人でも声優をする時代になったのね!」と驚いた経験があります。
そもそも、英語版でもシュレック役はコメディアン・俳優のマイク・マイヤーズさん、フィオナ姫は女優・キャメロン・ディアスさんでした。

「吹き替え」ではありませんが、ほかにも『ハウルの動く城』にSMAPの木村拓哉さんが登場したり、『逆境無類カイジ』で萩原聖人さんが登場したことも印象深かったです。
2ちゃんねるでは「本職じゃないのに声優やったら上手かった芸能人と言えば」といったスレッドもあるだけに、本職が声優ではないタレントも映画の吹き替えやアニメの声優をやる例も増えていますね。
そこで「映画の吹き替えに、声優ではなくタレントを起用することをどう思いますか?」と聞いてみました。
結果は以下の通りです。

・いいと思う:22.9%
・良くないと思う:30.6%
・どちらでもない:46.5%

(リサーチパネル調べ、14万3593人が対象)

「いいと思う」と答えた人からは「キャラが合えばいい」
「中にはタレントやアイドルでもうまい人がいる!」のように、「本職ではない」という理由だけでキャスティングから除外することへの疑問の声が多数でした。
また、「上手ならね。もののけ姫の美輪明宏良かった」といったように、あくまでも実力主義であるべきだ、との意見も。

「良くないと思う」と答えた人からは
「声優はプロ、タレントは吹き替えのプロでは無い。映画の品質が下がる!」といった形で「餅は餅屋」といった考えの人が多かったです。
また、「顔が前面に出てきてじゃまくさい」とそのタレントの普段のイメージが頭にチラついてしまい、映画のキャラに没頭できないとの指摘もありました。

年代別で「良くないと思う」という意見を見てみると、若年層の方がそう思う割合が高いとの結果になっています。

・10代:35.1%
・20代:39.2%
・30代:35.7%
・40代:31.8%
・50代:27.0%
・60代:18.2%
・70代:15.1%
・80代:17.0%

長く生きてきた人は多くの作品を観ていて「本職だからって必ずしも上手とは限らないんじゃね? ウマければいいんじゃね?」と思っている割合が高くなるのかもしれませんね。

(文/瞬刊!リサーチNEWS編集部・マイケル・ジャクソソ)

http://getnews.jp/archives/356444
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月11日

【ファッション】渋谷系メンズも今夏は「すーぱーそに子」を着るべし コラボTシャツ登場

1:2013/06/10(月) 01:34:56.95 ID:
 渋谷系メンズブランド「LIVERTINE AGE」と「すーぱーそに子」がコラボした。
第1弾の半袖Tシャツは3種類あり、価格は8610円。



 いずれもすーぱーそに子のイラストを前面に大きくプリントしたデザイン。ギターを手にロックな雰囲気のそに子や、夏らしい水色のビキニ姿が描かれている。発売は7月で、現在ネットショップなどで予約を受け付けている。





http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/09/news003.html
続きを読む
posted by JAS at 17:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月09日

【声優】反面教師・平野綾の存在虚しく!? “サークルノリ”な女性アイドル声優への悪評

1:2013/06/08(土) 23:41:17.70 ID:
 先日発売された「FLASH」(光文社)の特集「人気女性声優28人名鑑」が、声優ファンの間で話題になっている。
20代前半〜中盤の若手女性声優たちが紹介されている本特集は8ページにもわたり、女性声優の人気の高さが伺える内容となっている。

 本来であれば裏方稼業である、声優。しかし昨今では、単独ライブやイベントなど、表舞台に立つことが当たり前になっている。
とりわけ、若手女性声優はアイドル的人気を誇っているのだ。

 例えば、寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生の4名で結成されているユニット「スフィア」は、今年9月に代々木体育館で2日間に渡るライブを開催予定。
CDもオリコントップ10以内にランクインする人気ぶりだ。

 そんな飛ぶ鳥を落とす勢いの女性アイドル声優だが、彼女たちは業界内でどのような評価を得ているのだろうか。声優業界関係者は語る。

「加藤英美里、竹達彩奈、明坂聡美などの、いわゆる次世代アイドル声優予備軍達は純粋なアニオタ出身。
中には、事務所社長の“女”となり、今の地位を奪取したといわれるKのような声優もいますが、ほとんどが幼い頃からアニメやゲームにどっぷり浸かり、純粋培養されたアニオタ声優たちです。
だからこそ、声優として働いている今は、楽しくてしょうがないんじゃないですか。しかしその一方で、『大学のサークルノリだ』と批判する業界人もいます」

 彼女たちはいわゆる「役に恵まれて人気を得た、いわゆる“キャラ人気”で持ってる声優たち」(同)だとの指摘もあり、そのプロ意識の低さは目に余るものがあるという。

「打ち合わせ中に携帯ゲーム機でゲームをしている子なんてザラです。
口パクに合わせることが精一杯で、キャラの心情や物語の読解まで、意識が追いつかない子がほとんど。
けれど、最近のアニメ作品のほとんどが、アニメから派生するキャラソンやイベントの集客を考えて作られている。
だから、スキル不足でも集客力のある、彼女たちのようなアイドル声優が起用されるんです」(アニメスタッフ)

 容姿の美しさで人気が左右されることを気にし、整形する女性声優も多いというが、前出・アニメスタッフは、
「ファンが見ているのは、あくまでもキャラクター。
声優にはそのキャラクターを擬人化しているだけなんですが……」と苦言を呈す。

 そんな、趣味が高じて女性アイドル声優の座に登りつめたといわれる彼女たちだが、最近では、明らかに声優を踏み台に考える人も増加しているようだ。

「林原めぐみ、椎名へきる、丹下桜といった一時代を築いた女性声優たちは、歌手活動やラジオ活動などをしつつも、やはり根本に“声優”という自覚があった。
アニメーションに声をあて、命を吹き込む自分があってこその、歌手活動やイベント活動があるのだと。
けれど、今は逆なんです。
歌手活動のために声優の仕事をしている。声優という肩書きは、タレント活動の踏み台程度にしか思っていない子が多いですね」(声優業界にくわしいライター)

 歌手やアイドルさながらの華やかな活動に注力するあまり、
本業を忘れている女性アイドル声優については、「声優としての寿命を短くしているだけ」という厳しい意見も聞こえてくる。

「例えば、数年前までは毎号のように声優雑誌に特集されていた中原麻衣は、2010年以降ソロシングルを発売していない。
中原のように、一時ちやほやされても、その寿命は持って数年です」(同)

 中原同様、爆発的人気を誇った平野綾も、忘れてはならない存在だろう。
声優業界ではいち早くバラエティ番組などのタレント活動に乗り出したが、結局鳴かず飛ばずのまま、
スキャンダルと共に声優業界から姿を消してしまった。

「アイドルとして歌手活動をしたり、イベントに出たりするギャラは、アニメやゲームの吹き替えのギャラとは比較にならないほど高い。
製作側も、金儲けを考えて女性アイドル声優を持ち上げているのが現状です。しかしやはり、『平野綾の二の舞だけは踏ませたくない』というのが、事務所サイドの本音でしょうね。
そもそも声優事務所には、本格的なアイドル売りをするノウハウがないんですよ。
見切り発車で、既存のオタ層を無視して一般層へのファン拡大を計った結果、失敗したのが平野。
彼女は業界にとって、良い反面教師になったと思いますよ」(声優事務所関係者)

 今や飽和状態となっている声優アイドル市場。
この世界に憧れて業界入りした“予備軍”の中で、数年後に生き残っているのは何人いるだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/7745525/
続きを読む
posted by JAS at 18:45 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月08日

【音楽】声優・日笠陽子のソロプロジェクトアルバムにTom-H@ck、前澤寛之ら豪華作家陣が集結

1:2013/06/05(水) 19:58:51.59 ID:
今年5月よりアーティストとしてのソロプロジェクトを始動させた声優の日笠陽子が、
豪華クリエイター陣とのコラボレーションアルバム「Glamorous Songs」を
7月17日にリリースすることが決定した。
テレビアニメ「進撃の巨人」のエンディングテーマに採用された1stシングル「美しき残酷な世界」、
劇場アニメ「ハル」の主題歌で本日6月5日に発売となった2ndシングル「終わらない詩」と、
2カ月連続でシングルを発表した日笠。コラボレーションアルバム「Glamorous Songs」は
ソロプロジェクト始動を飾る3カ月連続リリースの最終アイテムとなる作品で、
Myu、渡辺翔、永野椎菜(TWO-MIX)、Tom-H@ck、Powerless、前澤寛之、こだまさおり、
稲葉エミ、yamazoといった人気クリエイターが楽曲を提供している。
日笠陽子スペシャルサイトは本日より、「Glamorous Songs」仕様にリニューアル。
今後はアルバム発売日となる7月17日まで、毎週水曜日に1曲づつアルバム収録楽曲が公開される予定だ。

ナタリー
http://natalie.mu/music/news/92121
日笠陽子スペシャルサイト
http://hikasayoko.com/
続きを読む
posted by JAS at 10:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月07日

【声優】水田わさび「自分なりのドラちゃんに」

1:2013/06/07(金) 00:16:33.18 ID:
http://animenityan.up.seesaa.net/c5dcd77c.jpg

 おなかのポケットから取り出す秘密の道具で夢をかなえてくれる、
未来からやってきたネコ型ロボットが主人公のアニメ「ドラえもん」(朝日、1979年〜)。
放送開始から声を務めた大山のぶ代の後を2005年に引き継いだ。

 1970年代以降テレビアニメが隆盛期に入り、ファンの裾野は広がった。
幼い頃は王道のアニメに親しんだ。
「小学生の頃好きだったのは『忍者ハットリくん』や『オバケのQ太郎』。
藤子不二雄アニメをみんなと同じように楽しんでいました」

 中学、高校では主人公・孫悟空が大冒険を繰り広げる「ドラゴンボール」(フジ、86〜89年)
に夢中になった。マンガ雑誌「週刊少年ジャンプ」の掲載作品が次々にアニメ化され、
ヒットを飛ばした時代だ。
「悟空の声が女性の野沢雅子さん、と知ってショックを受けるほど、声優の知識が
なかったんです」

 だが、その驚きが声優への関心を芽生えさせる。高校卒業後、上京して劇団に入団。
そこで、当時ジャイアンの声優だった、たてかべ和也に見いだされ、
96年にアニメ映画「トイレの花子さん」で声優デビューを果たす。
以降、高くて個性的な声を生かし、「ヒカルの碁」(東京、01〜03年)や
「とっとこハム太郎」シリーズ(同、00〜13年)などに出演したが、ドラえもんの決定は、
全く予想外だった。

 オーディションの際、会場だった地下の一室で一人待たされ、突然合格を告げられた。
「ほかに受けていた声優さんが一人ずつ呼ばれ、私だけ残された。
『お疲れさまでした』と帰されると思っていた」と振り返る。


 新生ドラえもんを担当して、26年間務めた大山の存在感を実感した。
「台本を黙読していると、頭の中では大山さんの声がしゃべってるんです」

 作品の広がりにも驚かされた。出演は映画やCM、イベントなど、あらゆる方面にわたる。
その中で、自分なりのドラえもん像を模索してきた。

 「ドジを踏んだりじたばたしても、とにかくかわいらしい。そんなドラちゃんを作ろうと思っています」

 一新したのは声優陣だけでない。頭が大きく、ずんぐりしていたドラえもんの体形は、
やや小顔になり、丸みが増した。のび太ら子供たちは、よりおしゃれでスマートに。
細かい表情や動作も描き込まれるようになった。時代に合わせた変化を重ね、
ドラえもんは生き続ける。

 「演じていて毎回発見があります。私も何十年か後に、次の人にバトンタッチできるくらい、
この作品が続いてほしい」

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/60years/talk/20130530-OYT8T00843.htm
続きを読む
posted by JAS at 23:52 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】花澤香菜さんの声を聴きながら英語学習できる「ナナミと一緒に学ぼ!English上達のコツ」が8月22日に発売。“ご褒美ボイス”も

1:2013/06/07(金) 11:36:01.77 ID:
 メディアファイブは本日(2013年6月6日),ニンテンドー3DS向け英語学習ソフト「ナナミと一緒に学ぼ!English上達のコツ」を8月22日に発売すると発表した。価格は3800円(税込)。
そのタイトルとパッケージイラストから分かるとおり,少女のキャラクター「ナナミ」と一緒に英語を学べるという内容の本作。
ナナミ役の声優として花澤香菜さんが起用されており,全25種類の“ご褒美ボイス”や,ナナミの着せ替え用コスチュームが獲得できるといった,学習がはかどる要素も盛り込まれているのが特徴だ。

 また,パッケージに同梱されるアンケートハガキを2013年10月末までに送ると,花澤香菜さんによる直筆サイン入りのグッズが抽選で当たるとのことなので,お忘れなく。

http://www.4gamer.net/games/219/G021932/20130606009/SS/002.jpg src="http://www.4gamer.net/games/219/G021932/20130606009/SS/002.jpg">
http://www.4gamer.net/games/219/G021932/20130606009/TN/003.jpg src="http://www.4gamer.net/games/219/G021932/20130606009/TN/003.jpg">

※以下全文
http://www.4gamer.net/games/219/G021932/20130606009/
続きを読む
posted by JAS at 14:59 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月06日

【声優】サンミュージックから女性3人組声優ユニット『プリケッツ』誕生

1:2013/06/05(水) 20:16:43.13 ID:
「はなかっぱ」でアゲルちゃん役を演じている杜野まこさんのブログによると、「さくら荘のペットな彼女」の
青山七海役や「銀河へキックオフ!!」の高遠エリカ役などで知られる中津真莉子さんと、「ガールズ&パンツァー
」で大野あや役を演じた秋奈さんと3人で、声優ユニット「プリケッツ」を結成することになったそうだ。

ニコニコ生放送の「飯塚雅弓&秋奈(ちゅな)の姫の学芸会」から誕生した歌って踊る声優ユニットで、ニコ
ニコ生放送で歌ったり、ライブ活動を行っていくとのこと。近日中に秋葉原で「プリケッツ デビューイベント」
も予定されている。

ちなみに、中津真莉子さん、秋奈さん、杜野まこさんともにサンミュージックの所属。所属事務所のメンバー
で声優ユニットを組むことは多いが、ちょっと意外な事務所から声優ユニットの誕生だ。

:http://www.ota-suke.jp/news/98066
中津真莉子さん
http://animenityan.up.seesaa.net/47572c7b.jpg
秋奈さん
http://animenityan.up.seesaa.net/a70bb1ad.jpg
杜野まこさん
http://animenityan.up.seesaa.net/dff9e99c.jpg
続きを読む
posted by JAS at 17:01 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花澤香菜ちゃんや堀江由衣ほど可愛い声優いるか?

1:2013/06/06(木) 08:20:05.66 ID:
俺は知らない
続きを読む
posted by JAS at 10:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月05日

レイヤーが本音を暴露するスレ

1:2013/05/26(日) 22:48:49.15 ID:
チラシの裏に吐き出すだけじゃ物足りない!
ホントは誰かに聞いて欲しい!ってことを暴露してください。

吐き出すだけならチラ裏へ↓
チラシの裏 35枚目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1363914574/

絡み、議論おk。
※注意:撮影関連は
>>2
の荒らしが出没するので空気嫁。
長くなりすぎたり、撮影機材関係にレスをつけたいときは 絡みスレを上手に使ってください→http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1337096939/l50
基本sage推奨。
次スレは
>>970
辺りで。
スレ立てもできないような奴は書き込むな。



前スレ
レイヤーが本音を暴露するスレ41
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1364868393/
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月02日

【ネット声優】萌えボイス

1:2013/03/21(木) 08:39:18.55 ID:
萌えボイスで自分の作成した文章を、好きな声優さんに読んでもらおう!

■萌えボイス
http://www.moe-v.net/

■前スレ
【ネット声優】萌えボイス【隠語売買】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1194853456/

【ネット声優】萌えボイスpart2【変態依頼】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1243712849/

【ネット声優】萌えボイスpart3【隠語売買】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/voice/1272093757/

【ネット声優】萌えボイスpart4【隠語売買】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/voice/1291164123/

【ネット声優】萌えボイスpart6
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/voice/1308455243/

【ネット声優】萌えボイスpart7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1323293939/

【ネット声優】萌えボイスpart8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1342799099/

前スレ
【ネット声優】萌えボイスpart9
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1359110416/
続きを読む
posted by JAS at 12:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全声優の中で一番萌える声優だ〜れ?

1:2013/04/15(月) 03:57:45.15 ID:
前スレ
全声優の中で一番萌える声優だ〜れ?vol.275
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1362078679/

前々スレ
全声優の中で一番萌える声優だ〜れ?vol.274
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1358334858/

ローカルルールのおさらい。
・毎月1日の午前0時から集計。
・月末の11時59分をもってその月の投票を締め切り、その月の最萌声優を決定する。
・1人1日1票まで。
・集計者さんがサービスで集計。ありがとうございますm(__)m
・かぶったり集計ミスがあったら速やかに修正する。(集計者さんにわかりやすく!!)
・( )内の数字を決して年齢と勘違いしないこと!!(これが一番重要w)

書き方の例:堀江由衣さんに1票!!

        堀江由衣(999)

というふうに誰かに投票する意思を示してからさらに名前を書き( )内に
今までの票数に自分の1票を加えた数を書き込んでください。


過去結果サイト http://homepage2.nifty.com/moeruseiyuu/
続きを読む
posted by JAS at 10:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルキィホームズ シスターズ2ch反応まとめ

1:2013/05/28(火) 23:27:44.85 ID:
ライブにイベントに大忙し! 現在多方向から注目されているアニメユニット「ミルキィホームズ」のメンバーを応援するスレッドです。

◆ミルキィホームズ シスターズとは?
 シャロ/ネロ/エリー/コーデリアで構成された「ミルキィホームズ」および、
 その妹分である カズミ/アリスで構成された「ミルキィホームズ フェザーズ」の
 メンバー6名を総称して『ミルキィホームズ シスターズ』とよびます。

●総本部
響 -HiBiKi-
http://hibiki-radio.jp/
●メンバー
三森すずこ オフィシャルブログ「MIMORI's Garden」 ttp://ameblo.jp/mimorisuzuko/
徳井青空 公式ブログ「そらまるのスペース」 ttp://ameblo.jp/tokui-sora
佐々木未来 公式ブログ「みころんルーム 351号室」 ttp://ameblo.jp/351-mikoron/
橘田いずみ 公式ブログ「いずの餃子」 ttp://ameblo.jp/kittaizumi/
寺川愛美 公式ブログ 「Aimi official Blog」 ttp://ameblo.jp/aimi-sound
伊藤 彩沙 @ayasa_ito
●関連URL
ミルキィホームズポータル:http://milky-holmes.com/
アニメ第2幕公式:http://milky-holmes-anime.com/
ミルキィホームズ ユニット公式:http://milky-holmes-unit.com/
公式Twitter:http://twitter.com/milkyholmes
Webラジオ:http://hibiki-radio.jp/description/milky6
ブシロード:http://bushiroad.com/

次スレは
>>970
が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。

※前スレ
ミルキィホームズ シスターズ part52
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1367217400/
続きを読む
posted by JAS at 10:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月01日

アイドル声優を語るスレ part13

1:2013/05/26(日) 18:01:32.37 ID:
アイドル声優を語るスレ part12
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1368076083/
前スレ
続きを読む
posted by JAS at 22:51 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月29日

2013年ブレイクしそうな声優

541:2013/05/28(火) 13:51:25.57 ID:
http://animenityan.up.seesaa.net/25667baf.jpg
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】姉だったらシスコンになる女性声優ランキング あさぽん17位

1:2013/05/28(火) 19:31:14.22 P ID:
ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた
「この人が自分の姉だったらシスコンになる気がする女性声優ランキング」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は1406票)。

見事(!?)1位に選ばれたのは戸松遥さん。わずか7票差の2位に阿澄佳奈さん、3位には花澤香菜さんが入った。

4位は井上麻里奈さん、5位が日笠陽子さんで、以下は6位豊崎愛生さん、7位岩男潤子さんと竹達彩奈さん、9位田村ゆかりさん、
10位釘宮理恵さんという結果だった。

ソース:おたスケ
http://www.ota-suke.jp/news/97679

11位中原麻衣
12位名塚佳織
13位加藤英美里
14位植田佳奈
15位南條愛乃
16位川澄綾子
17位下田麻美
17位大久保瑠美
19位三森すずこ
19位藤田咲
21位福原香織
22位坂本真綾
22位明坂聡美
24位榎本温子
25位水樹奈々
25位河原木志穂
http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/cast/42206/
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月28日

ももいろクローバーZ

1:2013/05/28(火) 21:03:18.44 ID:
今、会えるアイドル 週末ヒロイン、ももいろクローバーZのスレです
過度なメンバー個人推しの話題は荒れるので、それぞれ該当の個人スレでやってください。

・蔑称は使用しない・荒らし・煽りはスルーすること
・他のアイドル叩きや、ももクロは他のアイドルとは違うなどのアンチ行為は厳禁
・重複の元になるのでスレ立て人は宣言してからスレ立て
・次スレは
>>950
を踏んだ人が立てましょう。無理だった場合は早く代理を頼みましょう。
・実況は実況スレで行いましょう。
・気に入らない発言があったら、相手にせずNG登録するか、無視しましょう。
・荒らしや否定的な発言をする人は、相手にされないことを一番嫌います。荒らしに反応したらあなたも荒らしです。
・FC限定の情報についての書き込みは禁止です。公式に発表されるまでは各人の胸の内にしまっておきましょう。

※sage進行スレです。

◆オフィシャルサイト
http://www.momoclo.net/
◆公式ファンクラブ
http://fc.momoclo.net/
◆スターチャイルドオフィシャルサイト
http://www.starchild.co.jp/artist/momoclo/
◆ももりこぶたとゆかいな仲間たちのブログ
http://ameblo.jp/momoclo-staff/
◆USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/momoclotv
◆スタッフ公式 on Twitter
http://twitter.com/momorikobuta517
◆キングレコード公式 on Twitter
http://twitter.com/momoclo_king_pr
◆テレ朝動画ももクロchan
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/momocloch/
◆TBSオンデマンド ももクロ団
http://tod.tbs.co.jp/item/2531/

◆グッズ
http://smooch-mcz.jp/
http://ropping.tv-asahi.co.jp/goods/disp/CEtaDispListPage_002.jsp?dispNo=001079
kuten.co.jp/galaxxxy/c/0000000216

前スレ
ももいろクローバーZ 996
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1369736008/
続きを読む
posted by JAS at 22:15 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アニメ】『とある科学の超電磁砲S』“アイテム”メンバーたちを演じる声優が超判明!彩色設定画とともにお届け

1:2013/05/27(月) 23:30:55.54 ID:
 TOKYO MX他各局で放送中のTVアニメ『とある科学の超電磁砲(レールガン)S』。
その登場人物である“アイテム”のメンバー4人の声優が判明した。

 本作は、電撃文庫の小説『とある魔術の禁書目録(インデックス)』シリーズに
登場するキャラクター・御坂美琴(みさかみこと)を主人公に据えた、
原作・鎌池和馬先生、作画・冬川基先生、キャラクターデザイン・はいむらきよたか先生の
コミックをアニメ化したもの。美琴を慕う白井黒子(しらいくろこ)や、
初春飾利(ういはるかざり)、佐天涙子(さてんるいこ)といったキャラクターたちが活躍する。

 今回紹介する“アイテム”は、学園都市の暗部に属する組織で、都市内の不穏分子の
排除など表にはできない仕事を行っている。所属メンバーは、
学園都市第四位のレベル5“原子崩し(メルトダウナー)”麦野沈利(むぎの しずり)を筆頭に、
絹旗最愛(きぬはた さいあい)、フレンダ=セイヴェルン、滝壺理后(たきつぼ りこう)の4人。
この4人を演じる声優陣は以下の通り。

麦野沈利:小清水亜美さん
http://animenityan.up.seesaa.net/cf59c106.jpg
絹旗最愛:赤ア千夏さん
http://animenityan.up.seesaa.net/6d68d186.jpg
フレンダ=セイヴェルン:内田真礼さん
http://animenityan.up.seesaa.net/4e83abc4.jpg
滝壺理后:洲崎綾さん
http://animenityan.up.seesaa.net/4e83abc4.jpg

 本日発売の『電撃大王 7月号』には、美琴のフィギュアの誌上通販情報など
さまざまな情報が掲載されている。まだチェックしていない人は、こちらもご覧いただきたい。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/643/643294/
続きを読む
posted by JAS at 12:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月27日

【声優】上坂すみれはかなり目立つ存在なので、おそらく今後メディアでもどんどん取り上げられる可能性あり

1:2013/05/26(日) 17:55:18.31 0 ID:
大槻ケンヂもノリノリ。
客観的に共産主義を見て楽しんでいる上坂すみれに対して、主演の映画を見たい、そんな小説書こうかな、とい
うくらい。
spoon.が目をつけている、自分のスタイルをもつ女性像が、アニメ・サブカルチャー方面に向かっていった時、
上坂すみれという存在に出会って、これぞ我らが生き方!と高らかに旗をあげているのが如実に見えます。

上坂すみれは「私に共感する人がそんなにいるんですね?」ととことんマイペース。
かなり目立つ存在なので、おそらく今後メディアでも「変わった人がいる」とどんどん取り上げられて、飛び道
具枠になっていく可能性もあるでしょう。中川翔子ポジション、というか。
それもひっくるめて、「私は私」の芯が通っているので、古いものを愛する学者のような安定感も感じます。
就職活動をしないでソ連戦車館を持ちたい、なんていうくらい。声優の仕事も自分のため、趣味も自分のため、
好きな事を楽しむために生きる姿。

上坂すみれが今後、色々「本物」に出会うのと同じように、spoon.もまた「本物」探しの旅に再出発しはじめた
ようです。
細分化されることで本誌がしっかりぶれていないのも見どころ。判型も別冊と本誌で違います。
ルサンチマンを抱えた人間が、育った時にそれを爆発させるのではなく、装甲に身を固めてライフスタイルを作っ
てしまう道を選び、解脱していくspoon.と上坂すみれ。どちらもこれから「同志」を増やし続ける様が楽しみで
す。

余談ですが、マンガの男子でも『となりの関くん』や『湯神くんには友達がいない』など、ぼっちでも楽しいじゃ
ないか系の流れ、来ているんでしょうか。
かつてルサンチマンサブカル男子だった自分としては、この考え方なんかすきだなー。だから上坂すみれにもsp
oon.にも惹かれるのですが。
あー、解脱したい。

(たまごまご)


:http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130523/E1369237380315.html
続きを読む
posted by JAS at 22:50 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】上坂すみれはかなり目立つ存在なので、おそらく今後メディアでもどんどん取り上げられる可能性あり

1:2013/05/26(日) 17:55:18.31 0 ID:
大槻ケンヂもノリノリ。
客観的に共産主義を見て楽しんでいる上坂すみれに対して、主演の映画を見たい、そんな小説書こうかな、とい
うくらい。
spoon.が目をつけている、自分のスタイルをもつ女性像が、アニメ・サブカルチャー方面に向かっていった時、
上坂すみれという存在に出会って、これぞ我らが生き方!と高らかに旗をあげているのが如実に見えます。

上坂すみれは「私に共感する人がそんなにいるんですね?」ととことんマイペース。
かなり目立つ存在なので、おそらく今後メディアでも「変わった人がいる」とどんどん取り上げられて、飛び道
具枠になっていく可能性もあるでしょう。中川翔子ポジション、というか。
それもひっくるめて、「私は私」の芯が通っているので、古いものを愛する学者のような安定感も感じます。
就職活動をしないでソ連戦車館を持ちたい、なんていうくらい。声優の仕事も自分のため、趣味も自分のため、
好きな事を楽しむために生きる姿。

上坂すみれが今後、色々「本物」に出会うのと同じように、spoon.もまた「本物」探しの旅に再出発しはじめた
ようです。
細分化されることで本誌がしっかりぶれていないのも見どころ。判型も別冊と本誌で違います。
ルサンチマンを抱えた人間が、育った時にそれを爆発させるのではなく、装甲に身を固めてライフスタイルを作っ
てしまう道を選び、解脱していくspoon.と上坂すみれ。どちらもこれから「同志」を増やし続ける様が楽しみで
す。

余談ですが、マンガの男子でも『となりの関くん』や『湯神くんには友達がいない』など、ぼっちでも楽しいじゃ
ないか系の流れ、来ているんでしょうか。
かつてルサンチマンサブカル男子だった自分としては、この考え方なんかすきだなー。だから上坂すみれにもsp
oon.にも惹かれるのですが。
あー、解脱したい。

(たまごまご)


:http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130523/E1369237380315.html
続きを読む
posted by JAS at 15:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月24日

【声優】平野綾がとうとうツイッターを終了 「もっと早く止めるべきだった」の声も

1:2013/05/23(木) 19:17:40.84 ID:
声優の平野綾さん(25)が2013年5月22日をもって「ツイッター」を終了した。アカウントは
残し、今後は「公式インフォメーション」として活動の告知をするのだという。

実は平野さん、2012年12月ごろから発言は殆どなく出演スケジュールやCD発売などの
お知らせばかりになっていた。フォロアーは38万人以上いて終了に悲しむ声もあるのだが
トラブル続きだったため「もっと早く止めるべきだった」といった声も多い。

「またデマかと思ったらマジじゃねーか」

平野さんのツイッターに、

「これからこちらのアカウントは平野綾の公式インフォメーションとして、出演情報や活動の
お知らせをさせていただきます。これからもよろしくお願いします。平野綾&スタッフ」

というお知らせが出たのは13年5月22日の夕方。これからは事務所でこのツイッターを
管理運営していくということらしい。ネットでは、
「またデマかと思ったらマジじゃねーか」
「俺の生きがいがぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
「38万人もフォローしてるのに何を考えてるんだ????どうするつもりなんだよ」

などといった叫び声があがったが、平野さんがツイッターをやって何の得もなかった、
人気を落としただけ、という声のほうが多く

「もっと早くこいつからTwitter取り上げていれば・・・・」

と感慨に耽る人もいた。

とにかく平野さんはファンの「ツイッター」コメントに敏感で、キレまくっていると話題に
なった。声優に専念せずタレントとしてテレビに出るのはファンへの裏切りだ、というコメントに対し、
「バッシングする方。フォローするのをやめてもいいのですよ?」
と毒づいたり、アイドル声優は恋愛の話をせずにオタクに献身して欲しい、という意見には、
「聞いているのが阿呆らしくなってきました。私は声優です。アイドルです。役者です。
アーティストです。変な業界観と恋愛観を押し付けないでください」

と激しく反論を展開した。平野さんはファンのことを考慮して誰もフォローをしない、というのを
約束していたはずだったが、10年12月にプロ野球のダルビッシュ有投手からフォローをツイッターで
頼まれるとあっさりフォロー第一号として登録したためバッシングを受けた。

「ベッドシーン流出写真」の釈明かと思ったら・・・

11年4月からは所属事務所に対する愚痴や批判が多くなり、

「去年から出た新規アニメ禁止令の中、二期ものと長期が有り難い!ほんとに有り難い」

などとつぶやいて事務所とのトラブルに発展した。

また、平野さんと思われる人物のベッドシーン写真が月刊誌「ブブカ」に掲載されたと大騒ぎに
なった際、平野さんは11年8月31日にツイッターで、今日はずっと溜め込んでいたブログを書くと宣言し、
「夜にお知らせがありますので〜♪」とつぶやいた。釈明のようなものをするのだろうファンは
期待したが、そのお知らせというのは、新ファンクラブ発足とライブの開催の告知だったため、
ファンの怒りを買った。

こうした経緯から、ファンは平野さんはツイッターに向いておらず、批判や誤解を生じさせることに
なるため、ツイッターを止めたほうがいいという意見が少なからずあった。そして、12年12月ころから
インフォメーション以外のツイートは出なくなっていて、とうとう13年5月22日に終了のアナウンスが
流れた、という形になった。
なぜこの時期に終了したのか、平野さんの所属事務所のGrickに問い合わせてみたが、
「担当者は外出中か、もしくは会議に出ていて不在です」ということだった。

http://www.j-cast.com/2013/05/23175762.html?p=all
続きを読む
posted by JAS at 12:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月22日

【声優】平野綾さんのTwitterアカウントが公式情報告知専用に?

1:2013/05/22(水) 21:19:02.88 ID:
これからこちらのアカウントは平野綾の公式インフォメーションとして、
出演情報や活動のお知らせをさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。 平野綾&スタッフ


平野綾オフィシャルインフォ
https://twitter.com/Hysteric_Barbie/status/337124257693827074
続きを読む
posted by JAS at 22:13 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優】17歳なのに熟女議論された3人の人気女性声優

1:2013/05/22(水) 05:53:43.80 P ID:
日本女性声優界を代表する、田村ゆかりさん、水樹奈々さん、堀江由衣さんは「熟女」?
という話題がちょこちょこインターネットの質問箱などを通じて議論されています。

3人のプロフィールを紹介させていただくと
―水樹奈々さん 1980年1月21日生まれ
―田村ゆかりさん 1976年2月27日生まれ
―堀江由衣さん 1976年9月20日生まれ


ちなみにGoogle先生で「水樹奈々 年齢」「田村ゆかり 年齢」「堀江由衣 年齢」と検索すると
さすが大先生!即在に現在の年齢を教えてくれました。
―水樹奈々さん 33歳
―田村ゆかりさん 37歳
―堀江由衣さん 36歳

ところで熟女についての定義について、以前記事としても取り上げたことがありますが、辞書で
調べると次のようになっています。(2012.10.29投稿:熟女って一体何歳から?)
――――――――――――――――――――――――――――――――
●熟女じゅく‐じょ〔‐ヂヨ〕
−−国語辞書(大辞泉)
30歳代から50歳代の成熟した色気の漂う女性。

−−Wikipedia
一般に中年の女性を指す言葉。その年齢範疇については一元的規定は出来ない。
※Wikipediaでは「中年」について「一般的には約40代ごろから50代ごろをさすが」としていますが、
   「30代-60代 中年」とする説もあると紹介しています。
――――――――――――――――――――――――――――――――
「水樹さんと田村さんと堀江さんは熟女?」という件について議論している人達は
「まだまだ可愛いお年頃」「永遠の17歳!」とする否定派と、「熟女だ!」とする肯定派がありますが、
現時点において否定派多数で「3人は熟女ではない」という意見で一致しているようす。

最近の一般的認識においては、熟女について40歳以上とする説や、50歳以上とする説があり
30代については「熟女ではない」という認識で共通しているところがあります。
ひと昔前では30代といえば、立派な「おばさん」として扱われていましたが、ここ数年、30代女性や
40代女性でも20代と同じぐらいの若さを維持している人も多く「美魔女」という言葉まで誕生しています。

水樹さんも田村さん堀江さんも実年齢はたしかに30代かもしれません。
ただお3人が登場する雑誌やテレビを見ていると、20代のお嬢さんとそう変わらない風貌である……
そう思いますがいかがでしょうか?

ソース:おたくま経済新聞
http://otakei.otakuma.net/archives/2013052006.html
続きを読む
posted by JAS at 22:00 | Comment(0) | 声優・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク ブログパーツ
×

