スポンサードリンク
2013年08月20日

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ7話終了後の2ch感想まとめ

7:2013/08/18(日) 02:06:24.71 ID:
>>1

しかし今回は絵に関しては結構原作に似せてて好感が持てる






15:2013/08/18(日) 02:21:01.38 ID:
まだ小学生だよ?
(変なスイッチ)とか入っちゃったりするものなの?
発育がいいのかな?
20:2013/08/18(日) 02:25:33.82 ID:
>>15
この年代だと女子の方が発育早いし性の目覚めとかはもうあるんじゃないかな?
69:2013/08/18(日) 07:15:50.15 ID:
無理って言ってもどうせあれだよ
「この命、すべてMPに変えて貴様を・・・倒すっ!!」メ○オ!的なことすればいけるんだよきっと
イリヤの魔術回路と10年魔力あればいけるんだよきっと
それに士郎ってわりと「これ以上投影使ったら死ぬ死ぬ詐欺」するしな
106:2013/08/18(日) 09:18:34.92 ID:
理性も技術もない獣状態の侍さんはみたくないなぁ…
刀が一発でひんまがったりとか
119:2013/08/18(日) 09:35:33.94 ID:
>>106
ポン刀は扱いが超難しいからね
普通にぶん回すだけだと、どんなに力を込めても
浅くしか斬れないし
相手の武器を受ける時も刃側で受けると刃こぼれする
あ、でも黒化ってバーサー化と違って体に染み付いた
技術的な動きは普通にこなせるんじゃないの?
154:2013/08/18(日) 11:38:07.92 ID:
三騎士以外は賑やかしだからな…
158:2013/08/18(日) 11:42:44.72 ID:
>>154
三騎士というと、セイバー、ランサー、アーチャーなわけだが、
正直、ランサーよりライダーの方が活躍してる気が(ry
176:2013/08/18(日) 13:01:36.25 ID:
前回の戦闘が帳消しになるほどひどいってことなのか?w
よっぽどだなそれw
190:2013/08/18(日) 13:20:45.68 ID:
つか原作自体コミカルはさみながら
ちゃんとシリアス展開ではあるからな
その絶妙なバランスがプリヤの魅力だと思うんだが
美遊に無理矢理脚本に言わされてる感のある唐突な発言させる必要はなかったと思う
シリアスだからダメというより展開として浮いてる
227:2013/08/18(日) 14:29:34.25 ID:
>>190
単行本派はコミカルシリアスコミカルシリアスコミカルってザクザク進むから
誰得シリアス混じっててもすぐにコミカルに楽しめたんだけど
アニメはテンポがグッダグダに遅すぎて引き伸ばしも酷いからシリアスがたるくてホントダルい…

銀魂でシリアス長編をアニメで週間と同じ回数するくらいに無茶がある
あっちは原作2〜3話をアニメ一話に圧縮してるからシリアスでも
テンポはいいしバラで入ってるギャグが多くなるからいいけどさ
226:2013/08/18(日) 14:29:30.23 ID:
普通にディケイド見て思いついた企画でしょう?これ
251:2013/08/18(日) 15:24:45.77 ID:
唐突感ある無意味な改悪が問題なだけでシリアスは別に問題無いでしょ
今後の展開はおそらく辞表出すくだりが無くなるだけで原作と同じだろうし
どうせ尺積める為に深く考えずやったんだろ
ただでさえ尺余りそうなのに詰めた分どうすんのか謎だけど
サービス回のためとかだったら笑うわ
254:2013/08/18(日) 15:31:24.47 ID:
なぁ…お前らゲイボルグの活躍を覚えているか?
264:2013/08/18(日) 15:41:35.56 ID:
誰も突っ込んでないけど
毒矢で身動きできないのが明らかなのに凛からきっつく叱られてたね
鈍いのは凛のほうなのに全部イリヤのせい
原作もこんななの?
イリヤがかわいそうだ
310:2013/08/18(日) 17:24:26.88 ID:
>>709
スマン、おおよその評判的なものとして言った。
個人個人については人それぞれだとは思うよ。
328:2013/08/18(日) 18:07:35.79 ID:
なんか末尾Pだけが必死にsageてるんだけど、なんなの
330:2013/08/18(日) 18:13:47.41 ID:
>>328
何いってんの?末尾Oだけがageてるんだろw
332:2013/08/18(日) 18:17:45.47 ID:
>>330
よう、末尾O
355:2013/08/18(日) 18:48:11.03 ID:
まぁ正直普通に日常オリ回入れれば良かったのでは? って気はするw
365:2013/08/18(日) 19:17:29.29 ID:
イリヤの2期の妨げになっているのは間違いなく
fateシリーズの別作品だろうな
370:2013/08/18(日) 19:23:54.35 ID:
>>365
プリヤやる金があるならエクストラやホロウのアニメやれーって声もよく聞くしなー…
大ヒットしたならともかく、そこまで期待されてるわけじゃないなら2期やる意味もないからな
俺的には他のFateとか犠牲にしてでもプリヤ続けて欲しいけどw
382:2013/08/18(日) 19:55:04.74 ID:
>>370
プリヤは新作だからまだいい
ufoが作るFateはリメイクなんかじゃなくてHFを素直に作ってもらいたい
過去作をやり直すだけの予算があるならHollowやエクストラをさっさとアニメにしろと言いたい
まほよでもいいが
396:2013/08/18(日) 20:47:37.61 ID:
>>382
Zeroスレだと「俺たちは正規ルートが見たいんだ、SNルートをやれ。既にアニメ化?知らんそんなものは!」
って感じだったが
SNルートって正規、だったかなぁ?
401:2013/08/18(日) 20:57:03.52 ID:
>>396
セイバールート・凛ルート・桜・幻のイリヤルートでメインヒロインは
セイバーってなってるんだからSNが正規ルートだろ?
セイバーよりも王道的な作りである凛ルートのほうが面白いのは
確かだけど
409:2013/08/18(日) 21:06:54.34 ID:
>>401
3ルートは平等で、Snに正規ルートなんてないと思うが。
というか
>>396
の時点でアレだがSnルートじゃなくてFateルートだろ。
427:2013/08/18(日) 21:19:35.41 ID:
>>409
イリヤが生存するのはFateだけなんだからつまりFateが正規で他はサブだよ
377:2013/08/18(日) 19:38:00.06 ID:
ホロウはアニメより移植してくれ
あのゲームならZEROやアポとかエクストラネタも突っ込めるだろ
383:2013/08/18(日) 19:56:20.23 ID:
ホロウのアニメってエンドレスエイト?
440:2013/08/18(日) 21:49:36.94 ID:
パパがアインツベルンからアヴァロン借りパクしてる可能性もないではないな
477:2013/08/18(日) 22:35:28.16 ID:
プリズマ☆イリヤルートへの条件はもっとシビアだよ
条件の一つとしてまず子作りセックス誘ってくるアイリさんを8年かわし続けないといけない(毎晩アイリを抱く/抱かないの選択肢がでる)
483:2013/08/18(日) 22:44:02.06 ID:
ホント型月作品が設定厨御用達だけあってめんどくさい奴多いなw
別に真に受けた奴がいたっていいじゃないか
だったら面白いねーでなぜ済ませないのか
505:2013/08/18(日) 23:20:50.46 ID:
まあ、この際原作の方の売上げでも伸びてくれれば…と思うがそれも実際、どうなんだろうな
買う人ならもう既に買ってた作品なんじゃないかという気もしないでもない

4話6話は確かに良いんだが1話切りや3話切りをしてる人も多いしなにより2話がな…
516:2013/08/18(日) 23:33:53.57 ID:
このスレの伸びだけでも売り上げ予測ができる
まけんき 15スレ
イリヤおそらく20スレくらい
まけんき3000枚
イリヤ3900枚
イリヤの予想枚数は3000〜5000
528:2013/08/18(日) 23:43:11.91 ID:
劇場版UBWな…
バトルはそれなりのもんだったが…言い訳のような映像だった…
541:2013/08/19(月) 00:07:48.77 ID:
そうやって当時は当時はと擁護するけどな…俺はかっこいいポーズを見たその当時に、悲しみによく似た怒りを感じたんだよ…

いい加減スレちだな
抵抗するフリをしつつも顔はもう既に雌を受け入れる牝の表情の美遊ちゃんでも見て落ち着いてくる…
542:2013/08/19(月) 00:09:13.96 ID:
>>541
もう、冗談でも「入ってるよね、これ?」といえない状況だよなぁw
548:2013/08/19(月) 00:12:36.02 ID:
>>541
うむ、悪くはない
悪くはないが、欲を言えばもっと蕩けた表情にしてくれても良かったかな
593:2013/08/19(月) 04:56:42.47 ID:
とか素晴らしいと思います
621:2013/08/19(月) 10:27:31.52 ID:
なまじ変な服のメイドがいたばかりに、フリフリのかわいいメイドさんへの渇望があったのではないか
626:2013/08/19(月) 10:44:00.01 ID:
>>621
普段はあの変な服は着てないじゃないか
698:2013/08/19(月) 13:48:51.04 ID:
>>729
レを抜くなwwww
703:2013/08/19(月) 13:57:33.96 ID:
zero 40000万パワー
イリヤ 5000万パワー
どうしてここまで差がついたのか
メディアミックスではニコニコ追加した分だけzeroに勝っているはずなのに
711:2013/08/19(月) 14:17:59.08 ID:
でも一期のカット&改変具合がどうにも二期やらなそうな作りなんだよなぁ…

というかそれを考慮しなくても二期だと1クールじゃ厳しそうな上
二期やったら三期やらないと尻切れになる構成だからな…
私達の戦いはこれからだになってしまう
776:2013/08/19(月) 18:16:18.88 ID:
どのみちホロウやるにはまずHFやらないかんでしょ
786:2013/08/19(月) 18:45:37.23 ID:
サファイヤの声が30代くらいに聞こえる
とても妹キャラとは思えん

ルビーと違って思いきった演技が出来ないぶん中の人の年齢が出てしまってる感じがするんだけど

翡翠というメイドさんはサファイヤと全く同じ声?そりゃ萌えんだろ…
790:2013/08/19(月) 18:58:29.27 ID:
>>786
ルビーの方が妹キャラっぽいのもなんか意味あるんだっけか
月姫の方は未読だから聞いた話になるけど
840:2013/08/19(月) 20:33:32.55 ID:
突き放すのは次回でよかったな
850:2013/08/19(月) 20:44:26.62 ID:
チートプリヤだから何とかなってるわけで
これが本編士郎なら何回デットデンドになってることやら
852:2013/08/19(月) 20:44:49.12 ID:
なんか次回次第次回次第って言うけど美遊の真意が出るのは10話じゃないのか?
857:2013/08/19(月) 20:53:42.16 ID:
>>852
真意が分かるのは10話なんだろうけど改編した後の話をどういう風にしていくかってことじゃないの?
少なくとも今回の改変だけで改悪だって決め付けるのは早計じゃないかなって思う
855:2013/08/19(月) 20:49:17.76 ID:
戦いに巻き込んだのはルビー
保護責任放棄してイリヤちゃんをピンチに追い込んだのは凜
覚醒イリヤの暴走はイリヤちゃんの意思とは関係なく起こる
ミユはん…イリヤちゃんを責めるのは荒唐無稽
858:2013/08/19(月) 20:53:51.59 ID:
しかし贅沢になったというか
求めるハードルがあがったというか…

文句言いつつもここまでの作品になるとは思ってなかったからな
初めてアニメ絵が出た時は地雷臭が半端なかったんだが
今見ても何か違う絵にみえる
870:2013/08/19(月) 21:13:37.23 ID:
原作だとイリヤ主体で美遊は受け身だったから
ほんとあそこでアクティブに追い出しにかかるのが謎
874:2013/08/19(月) 21:18:56.22 ID:
ミユってセイバー戦以後はイリヤ(覚醒イリヤ除く)とどっこいどっこいの戦果じゃなかったっけ?
パートナーにどうこう指図できるような立場だっけ?
いつから上から目線になったんだ?
カードに執着するとどめ厨でしかなかっただろう
勘違いもはなはだしい
893:2013/08/19(月) 22:28:38.53 ID:


ルパンダイブイリヤwww
913:2013/08/19(月) 23:23:23.13 ID:
ほんとはカットされたシーンで覚醒について多少言及があったんだけどな



アニメ新規組は見ないほうがいいかもね
920:2013/08/19(月) 23:35:56.12 ID:
会員なら誰でも見れるし別にマイナスじゃなかろ
地方民からしたら嬉しい限りじゃねーの?
posted by JAS at 23:06 | Comment(0) | プリズマ☆イリヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク ブログパーツ
×

