スポンサードリンク
2013年08月17日

とある科学の超電磁砲S 18話終了後の2ch感想まとめ

10:2013/08/17(土) 00:03:11.47 ID:


34:2013/08/17(土) 00:13:49.32 ID:
ていうか日程どうなってんだ
そろそろエンゼルフォールが発動するはずだが
外見は視聴者含めて魔術にかかってて変わってても気づきませんって事にすんのか
39:2013/08/17(土) 00:15:31.21 ID:
>>34
まだ26日くらいだべ?
47:2013/08/17(土) 00:18:20.54 ID:
>>39
エンゼルフォール発動は27日か28日だった筈
56:2013/08/17(土) 00:22:02.16 ID:
>>47
ということは残り(オリジナル)は後二日と半日くらいか
61:2013/08/17(土) 00:24:28.37 ID:
>>56
そもそも上条達以外は姿形が入れ替わってることに気が付いてないから
エンジェルフォール編自体関係ない
まあ、28日には昼なのに突如夜になる演出ぐらいは入れないとおかしくなるが
65:2013/08/17(土) 00:26:28.59 ID:
>>61
いやあれ原作設定だと
もともとそういう姿だったことになってるだけだぞ

原作だと写真の姿も入れ替わってて判別不能だからな
69:2013/08/17(土) 00:28:41.56 ID:
>>65
????
言ってることは俺と同じだけど、何か違う?
73:2013/08/17(土) 00:31:52.53 ID:
>>69
見た目が入れ替わってるけど
当人たちはもともとその姿がその人と認識してるだけで
姿は入れ替わった姿が見えてるのが正解だぜ
75:2013/08/17(土) 00:33:07.89 ID:
>>73
それは単なる禁書の小説の失敗だろ
じゃあなんで当麻が写真で親父に気づくんだよ
48:2013/08/17(土) 00:18:47.87 ID:
やっぱり女の子ONLYのきゃっきゃうふふ回は単調で退屈だな
しかしこういうのこそが長井の持ち味だから、本来はこれこそがアニレーの本当の姿ともいえる
53:2013/08/17(土) 00:21:42.10 ID:
>>48
何で萌tonはシリアスとか鬱とか回避したがるんだろうな
通常運転に戻るから視聴が増えるっていうのも俺には理解できないw
85:2013/08/17(土) 00:40:32.35 ID:
エツァリの山場は8月31日だからまだ終わりじゃないような
88:2013/08/17(土) 00:42:10.36 ID:
さりげなく麦ババアの株を落としにかかってたことを私は見逃しませんでした
92:2013/08/17(土) 00:44:09.76 ID:
いつものエツァリの人は今日の話どう思ってるんだろうなw
96:2013/08/17(土) 00:45:16.66 ID:
103:2013/08/17(土) 00:48:45.90 ID:
今回の敵って、長点上機学園?
105:2013/08/17(土) 00:50:17.04 ID:
>>103
長点上機学園っぽいね
108:2013/08/17(土) 00:51:25.56 ID:
>>105
女の制服違ってるように見えたけど長点上機なの?
111:2013/08/17(土) 00:51:41.34 ID:
>>103
>>105
制服が違うけどそうなん?
118:2013/08/17(土) 00:54:36.10 ID:
>>108
>>111
違うの?

>>112
来週も出て来ます
112:2013/08/17(土) 00:52:36.28 ID:
よし春上逝った
116:2013/08/17(土) 00:54:20.03 ID:
久々にういさての百合見れてみなぎってきた
やっぱ超電磁砲はこれがなくちゃアカンわ
123:2013/08/17(土) 00:55:34.67 ID:
オープニングで絹旗が滝壺を呼び捨てにしてないか?
140:2013/08/17(土) 00:57:24.89 ID:
>>123
うむ
153:2013/08/17(土) 00:58:37.46 ID:
>>140
原作では滝壺だけさん付けだったと思うんだが、違ったっけ?
150:2013/08/17(土) 00:58:27.59 ID:
>>123
さん、つけるべきだよなー原作読めよ監督
163:2013/08/17(土) 00:59:46.40 ID:
>>150
原作は読んでるんじゃね?さすがに
170:2013/08/17(土) 01:00:50.64 ID:
初春死ぬんじゃないかとひやひやしたわ
191:2013/08/17(土) 01:04:19.58 ID:
あの駆動鎧だっけ?
あれって人が乗ってるわけじゃなかったのか
200:2013/08/17(土) 01:05:47.45 ID:
信号の故障も何かの複線かな?
202:2013/08/17(土) 01:06:44.21 ID:
さりげなく大覇星祭の名前出してたな
207:2013/08/17(土) 01:07:28.27 ID:
>>202
大覇星祭とか実際アニメでやるの何年後だよ…て思った
205:2013/08/17(土) 01:07:13.25 ID:



どう見ても本人です、本当にありがとうございました
212:2013/08/17(土) 01:08:30.30 ID:
>>205
このレベルで一致とかモデルはこの人?
230:2013/08/17(土) 01:11:42.05 ID:
昨日のネタバレを見た感じだと美琴はフェブリには懐かれないんだろうな
電撃のせいだと思ってたが、違う理由っぽいね
232:2013/08/17(土) 01:12:07.07 ID:
あのメガネ軍団多分無能力者か能力レベル低いんだろ
能力者にコンプ持ってるだろ
245:2013/08/17(土) 01:14:10.55 ID:
今回のメガネに対したのが黒子や初春だったら
正面から論破して見せただろうよ。風紀委員で培われた対人スキルと弁論能力は伊達ではない
247:2013/08/17(土) 01:14:23.41 ID:
レベル5全員と上条さんが共闘することはこれからあるのかな
これだと少年漫画みたいだけど
256:2013/08/17(土) 01:16:38.36 ID:
お前らだって何かの才能があって努力すればいっぱしになれたかもしれないのに
何もせず一日中ネットに張り付いてるからそんな事になってるんやで
303:2013/08/17(土) 01:26:06.71 ID:
>>256
これはまたキツイ一言を。
>>290
ネタバレはさむが
この研究が後の戦争に応用されるんじゃ?
261:2013/08/17(土) 01:17:27.11 ID:
アホみたいに複雑かつ全て計画通りらしい学園都市の陰謀にかかわらないように
話作るなら生徒のしかも非能力者ってのはおリスト作りやすそうでいいじゃないか
265:2013/08/17(土) 01:18:29.50 ID:
能力至上主義に反旗とかありそうでなかった敵だよな?
269:2013/08/17(土) 01:19:32.23 ID:
よく勘違いされてるが、黒子はお姉様に一途なだけで別にレズではない
271:2013/08/17(土) 01:20:04.60 ID:
布束さん案外元気でやってそうだけど
絹旗が命以外何もかも失ったクソッタレな人生が待ってるって言ってたし
よっぽどゲスな実験なんだろうな
280:2013/08/17(土) 01:21:08.34 ID:
女が好きなのではない、好きだった奴がたまたま女だっただけさ
290:2013/08/17(土) 01:23:38.92 ID:
アイテムが動くなら統括理事が興味持つような事件だろ
だとしたらそこそこの規模になるかもしれん
312:2013/08/17(土) 01:28:01.23 ID:
美琴は短パンの下にパンツ履いてるんだろうか
319:2013/08/17(土) 01:29:50.94 ID:
>>312
ゲコパン
ゲコ太のアップリケがついた超お子様っぽいやつ
313:2013/08/17(土) 01:28:06.62 ID:
先週から見始めたんだけど、ういはるさんはなんで花の髪飾りつけてるの?
318:2013/08/17(土) 01:29:34.57 ID:
>>313
342:2013/08/17(土) 01:35:31.02 ID:
初春の定温能力はハッキリ言って全然風紀委員の仕事にも犯罪者との戦闘にも役に立たないから
一期でちょこっとお披露目した以降は殆ど無かったことにされてる勢いだな
344:2013/08/17(土) 01:35:54.55 ID:
やっぱにわかばっかりや・・・w
演算能力が超えてる(笑)
ハッキングを防いだ(笑)

全然みてねーじゃーん
360:2013/08/17(土) 01:38:58.25 ID:
>>344
SS2やSPまで読んでいる人は少ない。
読んでいて内容忘れている俺みたいなものもいる
362:2013/08/17(土) 01:40:02.02 ID:
>>360
見てないのに知ったかぶりするのもどうかと
364:2013/08/17(土) 01:40:24.45 ID:
敵がロボじゃ盛り上がらんなぁ
美琴に勝てるわけないんだし
それとも何か捻りが用意されてるのか?
373:2013/08/17(土) 01:42:04.04 ID:
>>364
FIVEOVER級の兵器なら美琴でもそれなりに叩けるんだけどな
OP見る限りじゃレベル3程度にやられるパワードスーツwwwwwwwwwww

普通の駆動鎧ですら黒子より強いはずなのに、アニメのデクの棒はマジでなんとかして欲しい
372:2013/08/17(土) 01:42:02.10 ID:
婚后さんとメガネが遭遇したのって学舎の園だよな?
メガネが長点上機の生徒だとしても、長点上機って学舎の園にあるんだっけ
383:2013/08/17(土) 01:44:50.07 ID:
>>372
学舎の園は男子禁制ですわよ?
新約7巻で上条さんがそれでエライ目に遭ってる
381:2013/08/17(土) 01:43:58.86 ID:
削板とか一方さんの服ってどこで売ってるんだろうか
服に関してはレベル5で垣根が一番マシにみえる
389:2013/08/17(土) 01:47:00.36 ID:
軍覇が出てくるにはK○reaとの関わりをどうにかしないと駄目なんだろうな
3期作る時は関わらせないようにしないと
391:2013/08/17(土) 01:48:07.00 ID:
>>389
あのTシャツだからな。
415:2013/08/17(土) 02:02:36.72 ID:
>>391
>>389
インフルエンザ江蘇(仮)パンデミックで中韓を大パニックにおとしこめw
北京 ソウルも、よそのアニメや映画にイチャモンつけるどころじゃなくなり、静かになるさw
390:2013/08/17(土) 01:47:36.76 ID:
美琴は基本「外」にいるので「中」の学舎の園にはあんまし行ってないんじゃなかろうか
394:2013/08/17(土) 01:49:42.92 ID:
しかし授業シーンが全然ないな
395:2013/08/17(土) 01:51:02.64 ID:
>>394
まだ夏休みなんだよなぁ・・・
400:2013/08/17(土) 01:53:40.24 ID:
ここからはサイレントパーティ編って事でいいのか?
どんな漢字充てられるのかは知らんが
402:2013/08/17(土) 01:55:28.37 ID:
>>400
革命未明
403:2013/08/17(土) 01:56:41.84 ID:
偽海原さんが学園都市に潜入したのは8月31日の一ヶ月前からというから
本当なら妹編の前、一期の時期からいてもおかしくはなかったんだよなぁ・・・

しかし何でまた8月後半に入ってから急に御坂さんにチョッカイ掛けだしたのやら
405:2013/08/17(土) 01:56:47.18 ID:
夏の割にはベスト着てるけど気候調節されてるのかな
408:2013/08/17(土) 01:57:54.20 ID:
>>405
あれ夏用だし
419:2013/08/17(土) 02:03:29.62 ID:
禁書って10年前からなのか
ということはその時17歳の人が27歳になるわけだから社会人なんだよなあ
452:2013/08/17(土) 02:26:49.71 ID:
リアルでも呼称が安定しないなんて普通にあるから気にしないわ
456:2013/08/17(土) 02:29:52.09 ID:
まあいくらなんでもアイテムがキャパシティダウンで噛ませにされるような糞展開はないだろ・・・
459:2013/08/17(土) 02:31:25.54 ID:
アメコミなんかチーム内でも愛称とかミドルネームとかアダ名とかシチュエーションで変えまくりだぞ
461:2013/08/17(土) 02:31:49.43 ID:
逆に考えるんだ
こうやってアイテム四人が和気藹々とフレンドリーなところを強調することで
かえって原作15巻の仲間割れと裏切りと粛清と離反による崩壊の衝撃が重みを増すのだと
466:2013/08/17(土) 02:36:49.74 ID:
ぶっちゃけ原作読んでたけど絹旗の滝壺の呼び方ぜんぜん覚えてなかったわ・・・
467:2013/08/17(土) 02:38:12.03 ID:
>>466
どうでもいいよなぁ呼び方とか。
そんなの一々長々といつまでもツッコみ続けることか?って思うわ
471:2013/08/17(土) 02:39:59.05 ID:
いやいや、現実世界だとどうかは知らないけど、小説やマンガみたいな
空想世界じゃ、キャラがどう呼ばれているかは関係性を象徴するもの
だからものすごく重要だよ。それこそ髪型や衣装とおなじくらい。
480:2013/08/17(土) 02:53:37.35 ID:
黄泉川先生や鉄装先生は良いマンションに住んでるのに
小萌先生がボロアパートなのは格差を感じていたが
やっぱ警備員特典ってことなんだろうな
485:2013/08/17(土) 03:02:22.14 ID:
とりあえずまあアレだ
18話放映前からずっと「春上退場ww」とか散々煽られてたけども
どうやら単に部屋を変えるだけで転校するわけではないようだから
新約1巻との挿絵とも矛盾しないことになったというか
これからは絆理ちゃんも加えた六人組フラグが立ったと言うか
498:2013/08/17(土) 03:16:11.17 ID:
能力の仕事量にもよるかなあ。定温性がものすごくデカいんなら
原発の熱冷却系統に初春組み込めばこれ以上なく便利なんだけど
515:2013/08/17(土) 03:37:50.11 ID:
フェブリが舐めていた飴(チュッパチャップス)が欲しい
518:2013/08/17(土) 03:41:48.71 ID:
>>515
コンビニで買えるよ
516:2013/08/17(土) 03:40:22.16 ID:
ここはていとくんをボスに持ってこよう(提案)
強いし、原作派も満足だ
521:2013/08/17(土) 03:45:14.91 ID:
>>516
原作ですら垣根や軍覇の参戦に賛否両論なのに満足なわけないだろ・・・
522:2013/08/17(土) 03:46:27.73 ID:
>>521
そう?俺は超喜ぶけど
523:2013/08/17(土) 03:47:39.77 ID:
>>522
おいおいアスペか
原作派が全員満足なわけないって言ってるだけよ
561:2013/08/17(土) 06:13:35.88 ID:
普通は最初の地域で放送されてからじゃね
Cパートなんてあったのか・・・見逃したわ・・・
あったりなかったりするCパートはやめてください
575:2013/08/17(土) 07:11:56.49 ID:



リアル視聴中は何も思わなかったがこれ改めてみると凄いシュールだわww
595:2013/08/17(土) 07:49:04.08 ID:
フェブリは未来からきたみさきちの子供とかそんなオチはないよね?
598:2013/08/17(土) 07:56:54.06 ID:
学園都市研究発表会って略するなら
普通は学研会だよな。
619:2013/08/17(土) 08:39:58.34 ID:
あの説教は銀行強盗で黒子が先走ったのとかぶせてきたのかと思った
629:2013/08/17(土) 08:48:10.47 ID:
ジャッジメントに交通整理させるのは良いとして
ただ運転免許も持っていないヤツにやらせるのは
いかんだろ
634:2013/08/17(土) 08:53:45.37 ID:
>>629
免許いらないよ交通整理をするには
639:2013/08/17(土) 08:58:54.21 ID:
>>634
そもそも交通整理はそれを無視すると違反切符が発行されるので
警察にしかできない
一般人ができるのは工事現場とかでやっている交通誘導の方
656:2013/08/17(土) 09:25:36.22 ID:
ってか佐天さんの方が美琴より年下だったのか
キャラ的には

美琴: やんちゃガール
佐天: お姉さん
初春: 妹キャラ
黒子: ???
なのー: 空気

こんな感じだよな。
674:2013/08/17(土) 09:46:10.77 ID:
原作読んでないんだけど絹旗の能力って硬くなる以外に跳ね返しとか可能だったの?

超クソッタレな人生の布束さんは絹旗たちに逆襲か
707:2013/08/17(土) 10:35:42.24 ID:
ほんま、女子中学生の魅力は底なしやでえ
737:2013/08/17(土) 11:11:15.80 ID:
新約いまどうなってんの?w
まいかい厚くてもうよんでないわ
740:2013/08/17(土) 11:16:14.06 ID:
とあるは外伝とか新訳とか多すぎなんだよ…今何冊出てんだよ…
743:2013/08/17(土) 11:19:07.64 ID:
>>740
新約は新シリーズの事だからいいけど
外伝番外編SSの多い事多い事
DVD初回特典とか特別な本に掲載されてるSS多過ぎ
作者がそういうの好きなのはいいけど
正直新規ファンに対する敷居高過ぎ
750:2013/08/17(土) 11:24:10.64 ID:
>>743
禁書ってそういうの多いよね、バードウェイとかブリュンヒルドとか
特典SS出身キャラが本編に登場してあたかも本編既存キャラのように描写されるから
金があるなら円盤を買わないという選択がないっていう
745:2013/08/17(土) 11:20:28.56 ID:
黒子はダメだけど佐天さんはベタベタするのが許されるという理不尽

768:2013/08/17(土) 11:33:57.91 ID:
黒子はやってることが犯罪的すぎてアンチスキルが介入できるレベル
posted by JAS at 11:44 | Comment(0) | とある科学の超電磁砲S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク ブログパーツ
×

