スポンサードリンク
2013年08月17日

戦姫絶唱シンフォギアG 7話終了後の2ch感想まとめ

158:2013/08/17(土) 00:19:39.50 ID:
ご褒美キック
74:2013/08/17(土) 00:03:46.98 ID:
>>1
乙・・・・だとぉ?

ネタキャラ化著しい防人とヘタレまっしぐらなマリアが最年長組というのがもうね・・
89:2013/08/17(土) 00:07:33.23 ID:
>>74
マリア†さんが最年長なんだZE
19か20才くらい
136:2013/08/17(土) 00:16:24.26 ID:
>>1
乙モノクローム

セレナの聖遺物がネフィリムの餌にフラグが俺の中で立ち続けている件について
63:2013/08/17(土) 00:01:48.73 ID:


79:2013/08/17(土) 00:04:23.64 ID:
>>63
ウェル博士、久米田漫画に出てきそう
105:2013/08/17(土) 00:10:28.72 ID:
黒化がナイトブレイザーで今回がオーバーナイトブレイザーか

最終的には蒼くなるのか
107:2013/08/17(土) 00:10:43.10 ID:
メタ的な話 絶対に絶対とか言ってた人間がアースガルズ発動は いつも通りの展開
111:2013/08/17(土) 00:11:23.54 ID:
ビッキー、大きくなって…
129:2013/08/17(土) 00:14:41.63 ID:
詳細が分からないから微妙だがネフシュタンのない時のあれはアースガルズとは別じゃないか

一期の解説
>フィーネ自身に備わっているのは、
>ノイズの召還(制御ではない)と、力場の発生といった程度の特殊能力であり、
>厄介ではあるが、シンフォギア装者と比較して戦闘力は大きく劣っている。
130:2013/08/17(土) 00:14:54.32 ID:
マリアさんの変遷

1話:マリア「私が…私達がフィーネだ!(ドヤ」

3話:博士「彼女こそが新生フィーネなのです!」マリア(ドヤ

7話:教授「実は貴方はフィーネではないのです」マリア「え」
132:2013/08/17(土) 00:15:09.24 ID:
翼さんは消防士でも目指してた過去があるのだろうか
手際が良すぎる
142:2013/08/17(土) 00:17:34.62 ID:
>>132
多分回線常にオンにしてクリスと未来のやり取り聞いていたんだろうけどその一瞬の判断と決断力は流石だなと
143:2013/08/17(土) 00:17:35.85 ID:
>>132
司令か緒川さんが考えて指示したんじゃね?
135:2013/08/17(土) 00:16:10.43 ID:
†マリア†のヘタレっぷりにそろそろ腹立ってきた
147:2013/08/17(土) 00:18:03.00 ID:
>>135
むしろ決意を口にしようとしたのに遮られたマリアさんが不憫だったろ
159:2013/08/17(土) 00:19:53.62 ID:
>>147
マリア「私は甘かったのね…(キリッ」
教授「もういいの、貴女はフィーネじゃないの」
マリア「えっ」

かわいそうです
140:2013/08/17(土) 00:16:58.60 ID:
というか翼さんのバイク、メチャクチャ性能高くね?一般道からあの高さまでジャンプ出来るって
154:2013/08/17(土) 00:19:17.25 ID:
>>140
SAKIMORIのバイクならそれくらい余裕

・・・SAKIMORIのバイクって、なんかKAWASAKI臭がするな
163:2013/08/17(土) 00:20:54.55 ID:
>>154
あれはSUZUKIのKATANA
195:2013/08/17(土) 00:27:17.20 ID:
でも、切歌ちゃんごときがフィーネってあんまり強くないよね?
だって了子さんがネフで自己再生機能付けてあの程度だぜ?
208:2013/08/17(土) 00:28:56.42 ID:
>>195
正直、フィーネ復活自体は大したことない
みんなが気にしてるのはフィーネの人格乗っ取りの方
236:2013/08/17(土) 00:36:45.68 ID:
>>208
むしろ声変わりを・・・
239:2013/08/17(土) 00:37:46.12 ID:
>>236
茅野さんだからベントーの白梅梅みたいな演技になるんじゃね?
243:2013/08/17(土) 00:38:48.46 ID:
>>239
そして響が筋肉大好きに
197:2013/08/17(土) 00:27:46.34 ID:
いくよ、バルディッシュ
209:2013/08/17(土) 00:29:44.30 ID:
フィーネ化することでシンフォギアとの適合係数上がるとか別にそんなことなかったよね?
ネフィリムでも取り込むんだろうか
210:2013/08/17(土) 00:30:15.59 ID:
フロンティアの封印を神獣鏡で解いて
ネフィリムを使って浮上させるだっけ?

大型戦艦の予感
214:2013/08/17(土) 00:30:57.83 ID:
>>210
二課の仮設本部も魔改造して空飛ぶ潜水艦で対抗してほしいな
222:2013/08/17(土) 00:32:06.90 ID:
マリアの魂守るために前線に出まくって切ちゃん覚醒だからちょっと救われないよなぁ。
てか切ちゃんの絶唱、魂切り裂く物理防御無視とか恐ろしい事言ってた気がするんだが
226:2013/08/17(土) 00:34:12.08 ID:
フィーネさんの念動力バリア&アースガルズシリーズ


どれも違うように見えるけど、あえて言うならアースガルズ初登場時の奴が一番似てるか?
240:2013/08/17(土) 00:38:05.40 ID:
まぁ、ぶっちゃけ潜水艦が浮上とか
これのイメージなんすけどね
251:2013/08/17(土) 00:40:11.36 ID:
>>240
ゼノギアスのユグドラシルでも(ry
247:2013/08/17(土) 00:39:33.32 ID:
SAKIMORIの歌の回数今回で3回目。
響も正信3人目。
クリスちゃん……
256:2013/08/17(土) 00:41:41.00 ID:
翼さんなら宇宙でもバイクに乗って登場しそう
1期でギア纏ってたとはいえ宇宙行けたんだからバイクで行っても大丈夫だろう
279:2013/08/17(土) 00:46:38.95 ID:
>>256
異能「ペイルライダー」に覚醒すればバイクに乗って何処にでも登場出来る可能性が(世界観が違います
258:2013/08/17(土) 00:42:35.17 ID:
切歌が能力、調が記憶で一対のフィーネに覚醒したという可能性
261:2013/08/17(土) 00:43:12.23 ID:
防人の影縫いが元々天羽々斬の技ではないように
ASGARDがネフシュタン固有の技ってわけでも無いかもね。
262:2013/08/17(土) 00:43:13.56 ID:
切歌ちゃんはフィーネになったら恋愛話もできるはず。
切歌「恋愛って彼が振り向いてくれるまで、ずっとアプローチしてればいつか叶うものなんだよねー」
調「それで振り向いてもらったことはあったんだっけ?」
268:2013/08/17(土) 00:44:45.33 ID:
>>262
おい、未来さんのドライビングテクニックがヤバくなるぞ
297:2013/08/17(土) 00:52:35.61 ID:
みんなの心の中にフィーネが宿ってるんだ!END
299:2013/08/17(土) 00:55:05.53 ID:






フィーネさん
308:2013/08/17(土) 00:58:07.23 ID:
レセプターチルドレンってフィーネの因子を子供に埋め込んだって事だろうか?
クローンとかじゃ了子フィーネが覚醒した時期に赤ん坊じゃマリアさんはもちろん調や切歌でも計算が合わないだろうし
330:2013/08/17(土) 01:06:55.51 ID:
フィーネ了子さんの場合、
翼さんのギア起動実験で一気にフィーネに塗りつぶされたからなぁ。
切歌が、何ですかこれ?って戸惑ってるのに違和感。
むしろ、フィーネ了子ならニヤリと笑うか哄笑を上げてるシーン。
349:2013/08/17(土) 01:14:54.90 ID:
>>330
レセプターチルドレンには精神が簡単に乗っ取られないような処理がなされているのでは?
フィーネの力が必要なだけでフィーネの人格は邪魔だろうし
アメリカ政府がフィーネの告白の為に資金出してフィーネの器作ってたなんて考えられない
336:2013/08/17(土) 01:09:12.59 ID:
ガイア理論に基づく実は地球がフィーネさん説を
353:2013/08/17(土) 01:16:43.96 ID:
同時進行で進んでる問題の他に司令の活躍シーンも必要だから
後半はイベント満載になるのかな
358:2013/08/17(土) 01:20:07.98 ID:
>>353
S2CAツインブレイクもまだ使ってないし楽しみすぎる
374:2013/08/17(土) 01:30:49.86 ID:
マリアがフィーネではなく、マリアとして動けるかだよね。
XFのクラリッサも嘘を暴かれたあと、
姫ではなく、クラリッサとしてブランクイーゼルを率いた訳だし。
386:2013/08/17(土) 01:35:55.24 ID:
ところで一週遅れの些細な疑問で話ぶった切ってすまんけど
シンフォギアは歌えばパワーアップする設定だけど
変身自体は気絶した程度じゃ解けんのか?
394:2013/08/17(土) 01:39:47.59 ID:
>>386
気絶で解ける時もあれば、そうじゃない時もある・・・
のりじゃね?
413:2013/08/17(土) 01:48:39.97 ID:
>>386
聖遺物さんが装者の気力体力とかの状態みて
とくとかない判断してるのかも
417:2013/08/17(土) 01:51:22.82 ID:
>>394
ノリか・・・ノリっぽいのはくっついてるけど

>>386
空気を読むのはノイズさんだけじゃなかった・・・だとぅ


まああの場面で一人だけ変身解けたら響止められんし絵的におかしくなるわなw
422:2013/08/17(土) 01:53:43.19 ID:
>>386
近くで別の奏者が歌っていれば変身は解けない、とか?
戦闘中、歌っている人は一人だが、歌っていない人が変身とけてるわけじゃないし
426:2013/08/17(土) 01:55:18.16 ID:
>>386
気力だったり出力のもんだいじゃない?
390:2013/08/17(土) 01:37:39.50 ID:
マリアさんに存在価値がないみたいに言われてるけどフィーネ組最強はマリアさんだろ!
切調が翼さんとタイマン張ったらあんなに競れないだろ多分
393:2013/08/17(土) 01:39:31.97 ID:
>>390
でもマリアさんの強さってマントがほとんどじゃね?
395:2013/08/17(土) 01:40:32.06 ID:
>>393
つまりフィーネの魂はマントに乗り移ったと…
398:2013/08/17(土) 01:42:13.03 ID:
>>395
ああ、切ちゃんがマントかっぱらってバサァっとカコイイポーズで翻すのか(笑)
400:2013/08/17(土) 01:43:05.57 ID:
>>398
サイズが合わないから切るデス
402:2013/08/17(土) 01:43:53.85 ID:
>>398
ロリ巨乳が全裸にマントとな?
410:2013/08/17(土) 01:46:45.63 ID:
>>402

……ちょい違うがこんな感じ?
犯罪臭パないのでNGだろうが
403:2013/08/17(土) 01:44:25.81 ID:
>>393
時限式だから負荷が怖くて使いづらいけど槍で†技を使えば強いという説が
416:2013/08/17(土) 01:49:38.92 ID:
今回のビッキーの絶唱は「手を繋ぐ」力を超えてるな。1番シンフォギアキラーな能力になってしまった。
420:2013/08/17(土) 01:52:06.49 ID:
>>416
本人は並みの絶唱を軽く超える出力で相手の絶唱は吸収とか・・・
418:2013/08/17(土) 01:51:30.08 ID:
了子=終了=フィーネ
切歌=歌を切る(終了)=フィーネ


最初から答えは出てたんだな。
453:2013/08/17(土) 02:07:16.13 ID:
>>418
終了=フィーネじゃなくて
音楽記号のFine:D.C.などの繰り返しの後にfineの書いてある小節に来たら終わります
が歌切だと思われ
430:2013/08/17(土) 01:57:50.87 ID:
杉田博士お手製の人に優しいLiNKERっていう触れ込みだったハズなのに、
結構危険な薬品じゃないですかやだー。
オーバードースでしばらく戦えないとか、それ奏の使ってたLiNKERと何が違うのか。
494:2013/08/17(土) 02:54:22.11 ID:
陸海空制覇シンフォギア
514:2013/08/17(土) 04:04:38.22 ID:
つか、ノイズが大量に現れて大破したライブ会場から2度も生還したSAKIMORIは
世間的にはどう思われてるのやら
516:2013/08/17(土) 04:07:55.59 ID:
>>514
案外ファンからも翼さんならしょうがないと思われてるんじゃ…
522:2013/08/17(土) 04:13:29.64 ID:
>>514
一回目は相方亡くしてるし二回目は相手が制御してるのわかってたから不幸だなとしか思わないと思う
526:2013/08/17(土) 04:20:45.26 ID:
>>522
一回目はともかく二回目はステージで大立ち回りしてるところを撮られ、
マリアさんに蹴飛ばされてノイズのところに落とされそうになったとこで映像途切れたわけで、
俺だったら、あそこからどうやって生還したのか物凄く気になると思う
573:2013/08/17(土) 08:03:24.05 ID:
オバハンとか言いながら
マリアとナスターシャさんの二人のやりとりをイケメン風に隠れて
見守ってるし自分の英雄関係の目的邪魔しなければフィーネのこと
どうでもいいんだな
579:2013/08/17(土) 08:08:47.43 ID:
>>573
フィーネさん知識はあるけど、デフォで持ってる能力はリインカーネーションと
謎バリアだけだもんな
584:2013/08/17(土) 08:24:04.77 ID:
友達にシンフォギアG勧めようと思うんだけど、
2期物の上に合う人には合うけど合わない人にはとことん合わない作風のせいか敷居が高そう

どうやれば敷居を低く出来るのだろう?
1期は漫画版を貸そうかとも思ったけど、漫画版だけだと7話のフィーネバリアの引きとか意味不明で楽しめないかもしれないし
615:2013/08/17(土) 08:56:12.42 ID:
ネフィリムって心臓を電池にするのが目的だったんだよな
あの外側っていったい?
618:2013/08/17(土) 09:07:24.56 ID:
響「装者のみんなが801本を読んだ反応を見てみたい」
637:2013/08/17(土) 09:32:43.16 ID:
みんなと繋がるなら、ビッキーの思考を逆流出来るのかな。
そしたら、自身のホモォ・・・意識を装者に流して洗脳する、
鬼畜ビッキーが出てきたのだが。
655:2013/08/17(土) 09:55:15.93 ID:

盛ってるのか普段着着痩せなのか
明らかに翼を凌駕してる
657:2013/08/17(土) 09:56:33.94 ID:
>>655
切歌の胸はシンフォギアさんの優しさで出来ています
659:2013/08/17(土) 09:57:33.95 ID:
>>655
比較対象誤ってる、これは響に匹敵するクラス
推定中学生程度なのに……
663:2013/08/17(土) 09:58:58.23 ID:
>>655
普通にマリア>クリス>響>切歌>翼>調じゃね?
665:2013/08/17(土) 10:00:22.32 ID:
俺はこのタイミングで何する気だ、翼さんと思った
もう戦闘終わってるのに

>>655
ガングニールと同じくフィーネもおっぱいを大きくする力を持っているからな…
669:2013/08/17(土) 10:03:38.47 ID:
>>665
なにそれ、ちょっとガングニールの装者になってくる!
703:2013/08/17(土) 10:31:32.19 ID:
>>655
[参考資料]
670:2013/08/17(土) 10:04:21.17 ID:
マリアさんバカにすんなよ病人の応急処置が出来て(看護婦?)ヘリ操縦出来る多芸者だぞ
675:2013/08/17(土) 10:08:54.69 ID:
>>670
もう切ちゃんは博士ポジション、調は助手、マリアさんは看護婦で二課にスカウトしたらどうだろうか
俺、ナースコスのマリアさんに子守唄歌ってもらいながら、横で林檎の皮むいてほしいよ
683:2013/08/17(土) 10:12:42.08 ID:
もし切歌の意識保ってフィーネの記憶も持ってたら…
クリスちゃんの恥ずかしい話で精神攻撃でけるな
698:2013/08/17(土) 10:22:52.80 ID:
ウェル博士は、自分だけがマムを治療できる存在だから、
マリアたちが自分を見捨てる、
攻撃することはないとたかをくくっているな。
金子作品で、
調子にのって好き勝手やりはじめた外道の末路を楽しみにしています。


楽屋裏
切歌「なんか服を着るのが億劫です」
調「切ちゃん、流石に放送出来ないよ」
クリス「少なくとも服は着ろよ」
翼さん「いや、電気マッサージシーンもアウトだ」
奏「なーに、幽体なら大丈夫だから」
響・未来「漫画なら大丈夫!」
700:2013/08/17(土) 10:29:15.06 ID:
>>698
博士には相応の末路が待ってるだろうなってか金子のおっさんの外道の末路は大体惨めな最期
…あと博士しか治療できないのもあってマムもLiNKERを使ってる疑惑が強まってるのよね
717:2013/08/17(土) 11:00:14.56 ID:
調ちゃん
半ケツどころか7割くらい見えちゃってるじゃないですか
posted by JAS at 11:39 | Comment(0) | 戦姫絶唱シンフォギアG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク ブログパーツ
×

