スポンサードリンク
2013年08月17日

ダンガンロンパ 7話終了後の2ch感想まとめ

455:2013/08/16(金) 13:25:28.21 ID:


セレスが一方的に喋ってる事だから全部嘘かもしれんがね
個人的には俺はセレスはギャンブラーではなく超高校級の嘘吐きだと思ってる
ギャンブラーだとアカギクラスの化物を倒した癖に
こんな運否天賦ですらないリスク高い殺し方をしてあっさり負ける事がおかしいし
嘘吐きなら裁判中の豹変も負けを認めた後の潔さも全部演技って事で納得がいく
262:2013/08/16(金) 03:47:57.95 ID:
最後の狼狽ぶりキレっぷりからは信じられないけど、
原作だとアカギや鷲巣、ハチワンダイバーのそよ、
ライアーゲームの神崎直と秋山深一を倒したらしい>セレス

そこの会話の画像誰か上げられるなら上げてほしい
265:2013/08/16(金) 03:50:59.69 ID:
>>262
  
ニコの動画ですまんがここの5分以降にある
267:2013/08/16(金) 03:55:09.89 ID:
消防車に突っ込まれるということは、脳みそグチャって潰された圧力で内蔵が足の太ももからブチュッと出るエグい死刑だな…
誰だか分からんくらい原型留めていないと思う。
270:2013/08/16(金) 03:58:12.91 ID:
>>267
なにそれ興奮する
310:2013/08/16(金) 05:31:16.91 ID:
実際チンコより足の方が汚いぞ。臭いし
パンツより靴下の方が臭いし
だから俺のパンツに手を突っ込んでください

しかし、十神なんて殺す殺す言いながら何もしてこないというのに…
346:2013/08/16(金) 08:09:02.16 ID:
結局大和田が動いたおかげで暴露はなしになったんだっけ
本名が秘密なら第2の殺人がセレスでもおかしくなかったな
動機を持つ共犯者を確保できたことといい
うまく山田を騙せたところもギャンブラーとして賭けに勝てたってとこなのか

ところで今回、山田は石丸に対して殺意を抱いて実行した?みたいだけど
クロ2人への投票はしないでもよかったのかな
山田死亡とはいえセレス1人で2人殺害でない以上
山田に投票・セレスに投票っていう工程はいるんじゃね?
でないと山田→石丸の件に関してはクロでないセレス指定によって
クロ以外おしおきが発動してもおかしくないような
例えば自殺の事件が起きて、被害者=クロとして投票できなかったら全員死亡になると思うんだけど
347:2013/08/16(金) 08:14:05.36 ID:
>>346
今回はモノクマが山田をだまして石丸を殺したって言ってたからセレスに投票すればいいんじゃね
自殺の場合は自分を殺すんだから自殺した奴に投票できるんだろ
385:2013/08/16(金) 10:00:03.14 ID:
しかしこの計画が成功するには以下をクリアする必要がある
・葉隠の抵抗をうまく排除
・葉隠の拉致を気づかれない
・ジャスティスロボを着せた葉隠の移動を発見されない
・山田の裏切り・怖気づきがない
・山田の第一の偽装死体を調べられない
・ハンマーやロボ作成の痕跡は全て残さない
・山田の移動時、他のメンバー全員がうまくセレスの思惑通り行動してくれる
・山田殺害時相手がまったく警戒していないことが前提


めちゃくちゃハイリスクでメリットなしなことやってんなあ…
これだけ全部うまくやっても自爆要素満載だし
葉隠呼び出したときに殺しとけば完全犯罪だったw
409:2013/08/16(金) 11:45:11.24 ID:
そういえば今回クライマックス推理ラストの
苗木と真犯人の対峙した絵がなかったような
438:2013/08/16(金) 12:50:25.03 ID:
今回面白かったのはジェノサイダーが「この人殺し!」とかいってつっこまれるとこくらいかな
っていうかこれまで良かったといえる回が4話くらいしかない
442:2013/08/16(金) 12:54:57.75 ID:
失言で犯人バレはやっぱり叩かれるんだな
ゲームでは山田は人の名前を必ずフルネームで呼ぶ癖がある→ひょっとしたら遺言のヤスヒロは名字かもしれない→偽名使ってるセレス怪しい→苗木「念の為に生徒手帳見せてくれないかな?」→セレス発狂って流れだけど早足で流したから失言が目立ったんだろう
477:2013/08/16(金) 13:54:58.30 ID:
原作知ってる人に聞きたいんだけど、超高校級の○○っていうのはどれぐらいすごい設定なの?
例えばさくらちゃんは格闘家だけど、あくまで高校生の中でって話?
480:2013/08/16(金) 13:58:44.88 ID:
さくらちゃんは地上最強の生物だしちーたんも人類の歴史をひっくり返すくらいの能力持ってる

でもモノクマなどのテクノロジーを見るに結構レベルの高い文明だからちーたんの能力はそこまで凄くないのかもしれない
497:2013/08/16(金) 14:10:14.53 ID:
>>480
,482,487,488
なるほどピンキリなのか
大和田が兄より劣ってるみたいな描写があったから所詮は高校の中では程度に思ってた
葉隠も超高校級ってわりにそこまで当たるわけじゃないらしいし
江ノ島もさくらちゃんに突っ込みいれられて顔は化粧で誤魔化してるとか言ってたし
514:2013/08/16(金) 14:20:03.43 ID:
>>497
葉隠は宇宙の真理から明日の天気までどんな事でも必ず三割の確率で答えを当てる怪物だぞ
本編で才能が発揮されない奴も居るが
葉隠、霧切、セレス、2の狛枝、ついでに黒幕は超能力者の域

>>498
詐欺師は2で登場するキャラ
因みに抽選で当たる[幸運]枠以外希望ヶ峰学園は同じ才能を二度は取らない方針
詐欺師や幸運以外の才能が二人存在する可能性はゼロ
498:2013/08/16(金) 14:11:43.68 ID:
なるほど、セレスの正体は超高校級の詐欺師か
502:2013/08/16(金) 14:13:39.95 ID:
流れ豚斬るけど、物理室にあった派手なでかい機械、あれ何?
どう見ても高校の物理室にあるような装置じゃないけど、あれも過去に在籍した超高校級の
物理学者か発明家かなんかが作った怪しい装置?
503:2013/08/16(金) 14:14:35.34 ID:
>>502
空気洗浄機
507:2013/08/16(金) 14:16:21.34 ID:
>>503
空気洗浄機だそうで
作ったのは超高校級の物理学者らしいが
馬鹿でかいのはまぁ趣味だろ
504:2013/08/16(金) 14:14:45.34 ID:
>>502
ゲームではすでに通り過ぎたから言っていいと思うけど
空気清浄機
石丸にタイムマシンだとモノクマが嘘をつくイベントがあった
506:2013/08/16(金) 14:15:08.50 ID:
>>502
タイムマシーン
508:2013/08/16(金) 14:17:12.83 ID:
葉隠の能力が一番凡庸だと思ってるけどねえ

占いのスキルじゃなくて要は口八丁手八丁のスキルだからね
517:2013/08/16(金) 14:21:48.54 ID:
そもそも3割で当てるってのをどういう風に解釈してるかわからんけど真に受けすぎじゃね
「あなたは10年以内に結婚します」、この占いが当たっても母数に計上されるんだぜ?
518:2013/08/16(金) 14:22:35.32 ID:
石丸ってアニメではただの痛い子で終わったけど
ここの話では努力家で真面目なんだな、やっぱキャラの掘り下げまでには時間つかえないのか

そういえば苗木君の超高校級の幸運ってどのレベルなもんだろ
希望ヶ峰高校に抽選で選ばれたから幸運なのか、幸運だから選ばれたのかイマイチわからん
526:2013/08/16(金) 14:28:10.00 ID:
無印で、ネタバレにならない範囲であの状況下で役立ってる才能ってちーたんのアルターエゴ作成くらいだよな。
一応桑田が野球選手の才能使ってスイッチ入れたけど。
あとの才能ほぼ空気。
527:2013/08/16(金) 14:30:39.02 ID:
>>526
一応霧切さんは本職やってんじゃないすかね
531:2013/08/16(金) 14:32:30.23 ID:
>>527
ネタバレにならない範囲でとあるだろ
532:2013/08/16(金) 14:34:16.55 ID:
>>526
十神、腐川、霧切、苗木あたりは役に立ってない?
あとはメタ視点で葉隠とさくら
特にさくらは「さくらが無理だから…」って文が使えるだけで
設定的にかなり役立ってると思う
549:2013/08/16(金) 15:05:04.77 ID:
じゃあ超高校級の姉としてもこっちを3で出そう
564:2013/08/16(金) 16:13:30.20 ID:
ニコ生の再生数は当てにしてはいけない
あれを生の数字と信頼してはいない

アマゾンレビューはえらいことになってるが割と内容が妥当なのでレビューへの批判もあまりないみたいね
571:2013/08/16(金) 16:57:32.95 ID:
そりゃアニメのアンチであって原作のアンチではないし・・・

原作が売れてるからアニメは面白くなくてもいいみたいな言い訳こそ見苦しいよ
597:2013/08/16(金) 18:15:33.62 ID:
山田が本名を何故知っていたかなんてのは割とどうでもいいよ

それよりもわざわざわかりにくく言う山田にイラッっとこない?
セレスって言えばよかったのにね
599:2013/08/16(金) 18:18:11.70 ID:
そういえばアニメでよかった点は
山田が死んでからアナウンスが流れたことだな
ゲームだとアナウンス→山田が思い出した
ってなるから
602:2013/08/16(金) 18:26:22.83 ID:
>>599
でもアニメなあ・・。
のぶ代が明らかにやる気ない感じで普通に喋ってるだけなんだよな・・・。
1話みたいにモノクマらしいゲームに近い喋り方をどんどん放棄してる。
大御所だから若手に囲まれて単純にやる気なくしてるだか知らんけどもうちょっとモノクマ意識して演技しろよ・・って思う
603:2013/08/16(金) 18:32:00.96 ID:
なんかのぶよを貶めるするのはちょっと失礼すぎると思うんよ
のぶよはプロなんだし引き受けた以上は全力さ

ただ年齢の衰えで技術が追い付かないだけだよ
ゲーム発売からの間も長いんだ

だからのぶよの演技が酷いと思うならそれは制作側の采配ミスって思うしかないね
618:2013/08/16(金) 19:11:34.58 ID:
まだ嫁を殺されてないからそんな事が言えるんだからな
オマエラ覚悟しておけよ
646:2013/08/16(金) 20:24:30.98 ID:
出番はありますが活躍するかどうかはわかりません

パソコンが破壊されたり奪われる可能性もあると言っておきましょう
658:2013/08/16(金) 20:59:30.38 ID:
石丸は祖父のことかなあ
662:2013/08/16(金) 21:05:58.41 ID:
>>658
借金関連か(今回みたいに動機に金が絡んだ時疑われやすいからなるべく隠したいだろう)
祖父関連が妥当だろうね
山田はなんだろうか…あんま隠し事とかしないイメージがあるから想像しにくい
オタク的な考えだと、浮気したことがある(二次元嫁的な意味で)とかかなw
668:2013/08/16(金) 21:26:10.46 ID:
>>662
石丸は別に隠したがってなかった(むしろゲームではみんなで発表し合おうと提案してた)から、
なるべく隠したい借金関連…ってのはないんじゃ?
762:2013/08/17(土) 03:20:51.15 ID:
877:2013/08/17(土) 09:33:31.03 ID:
デビサバは酷すぎた
なんも面白いところがなかった
そういや誰が手掛けたかしらないけど、ペルソナもつまらなかったな。
OP曲もポルノグラフティっぽい歌い方でペルノとかバカにされていて散々なアニメだった。
879:2013/08/17(土) 09:35:40.42 ID:
>>877
わざと言ってるのかもしれんが
ペルソナはペルソナでもトリニティソウルは岸関係ないからな
posted by JAS at 11:27 | Comment(0) | アニメ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク ブログパーツ
×

