スポンサードリンク
2013年08月17日

【プリキュア】映画館でいつもライトを振っていた谷原章介、プリキュア映画に参加へ

1:2013/08/17(土) 06:15:59.23 P ID:
俳優の谷原章介が人気アニメ「プリキュア」シリーズの新作劇場版「映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」にゲスト声優として参加することがわかった。

谷原は、誰もが一つは大切に持っている「オモイデの品」を自在に操り、そして「過去・現在・未来」と時空を自在に行き来するプリキュアにとって最強の敵、謎の男・マシューを演じる。

「プリキュア」シリーズは「ハートキャッチプリキュア!」から見ているという谷原は「映画館でいつもライトを振っていましたが、まさか出演できるとは思っていませんでした。
今回の作品は家族の受け継がれていく愛がテーマ。僕が演じるマシューもプリキュア達と対じしますが、実は悲しい過去を抱えているのです。愛すること、物を大事にすることの大切さを感じ、
そしてご両親はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんといっしょに劇場でドキドキして下さい!」とコメントを寄せている。

テレビアニメ「ドキドキ!プリキュア」の劇場版シリーズ第10作。祖母と母から受け継いだウエディングドレスを着る日を夢見る少女マナ(キュアハート)は、
謎の男マシューによって変わってしまった過去を取り戻し、未来を守るため立ち上がる。昨年秋の「映画スマイルプリキュア!」は、累計観客動員1000万人を超えた。

東映アニメーションの柴田宏明プロデューサーは、「谷原さんが役者として様々なキャラクターを演じ分けられる、演技にとても幅のある俳優であることや、
アニメーションでの声の出演のご経験も豊富であることも重要なファクターですが、マシューのキャスティングは、今回の映画のテーマである“受け継がれる愛”を体現されているような
素敵な方に演じて頂きたいと思った」と谷原起用の理由を明かしている。

「映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」は10月26日公開。

ソース:映画.com
http://eiga.com/news/20130817/1/
9:2013/08/17(土) 08:58:51.56 0 ID:
>>1
“昨年秋の「映画スマイルプリキュア!」は、累計観客動員1000万人を超えた。”

客単価500円としたら興行収入50億円? そこまで売れて話題になってたニュースは聞かなかったような‥


ハ〜トキャッチプリキュアか‥
 ('・ω・`) 彡● 心の種が生まれるお
  (⊃⌒*⌒⊂)ブリッ
  /_ノω丶_)
posted by JAS at 11:19 | Comment(0) | アニメ8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。