スポンサードリンク
2013年08月16日

【漫画】「モリのアサガオ」「きらきらひかる」などを描いた、漫画家・郷田マモラが強制わいせつで起訴されていた

1:2013/08/15(木) 08:16:45.25 ID:
死刑制度がテーマの漫画「モリのアサガオ」などの作品で知られる
漫画家の郷田マモラ(本名・上之郷守)被告(50)が、
女性にわいせつな行為をしたなどとして逮捕、起訴されていたことが14日、わかった。

捜査関係者によると、郷田被告は今年4月21日頃、東京都国分寺市内の郷田被告の事務所で、
女性にボールを投げつけ、女性を脅してわいせつな行為をし、5月12日にも同じ女性にボールを投げつけ、
突き飛ばして2週間のけがを負わせたとして、小金井署が逮捕。
東京地検立川支部が6月25日と7月12日、暴行と強制わいせつ、
傷害の罪で東京地裁立川支部に起訴した。

郷田被告は、監察医が主人公の「きらきらひかる」や、裁判員裁判がテーマの「サマヨイザクラ」を描くなど
社会派の漫画家として知られ、「モリのアサガオ」では文化庁メディア芸術祭大賞を受賞している。

ソース:読売新聞(2013年8月15日07時10分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130814-OYT1T01575.htm
9:2013/08/15(木) 08:42:54.23 ID:
頭おかしい絵をかく人は、やっぱ頭おかしいんだな。
10:2013/08/15(木) 08:45:59.56 ID:
こいつの絵で薄い本は無理だろ
15:2013/08/15(木) 09:07:54.00 ID:
応用技術早売りしすぎたー
16:2013/08/15(木) 09:11:18.53 ID:
わり
誤爆ったw
18:2013/08/15(木) 09:28:34.06 ID:
岩崎良美?
21:2013/08/15(木) 09:56:06.92 ID:
27:2013/08/15(木) 13:43:26.69 ID:
ボールを投げる行為がわいせつ目的になる時代か・・・
男女のドッチボールは臭そうだな
28:2013/08/15(木) 14:01:12.00 ID:
>>27
ボールを投げつけた≠猥褻な行為を行った

記事上は、このようにしか読みとれないんだけど、おれの読解力がないのかいな?
30:2013/08/15(木) 14:17:33.22 ID:
どんなボールかは分からんが、仮に野球の硬式のボールをぶち当てて、
痛い思いしたくなかったらチチ揉ませろって言えば
>>1
の状況に
大分当てはまると思うが
>>27
はツマラン
35:2013/08/15(木) 17:51:46.91 ID:
要するに、被告人視点も押さえておこうというプロ意識ゆえか?
posted by JAS at 08:19 | Comment(0) | その他8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク ブログパーツ
×

