スポンサードリンク
2013年07月28日

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 4話終了後の2ch感想まとめ

388:2013/07/28(日) 00:01:11.71 ID:
はいアンケ


エンドカード、ラノベ版イラストレーターの人か
210:2013/07/27(土) 02:02:17.21 ID:



214:2013/07/27(土) 02:05:35.00 ID:
イリヤ絵ヘタw
226:2013/07/27(土) 03:26:36.50 ID:
原作との進行度を比較すると、エピローグ部分は放送ではやらないとしても、
今後は結構駆け足でいく必要がある気がする
現状だとテンポはゆっくりすぎる感じもするから、丁度よくなることを期待してる
257:2013/07/27(土) 13:05:31.70 ID:
>>226 無印分しかやらないなら、もっとペースは落とさないとダメじゃないか?
原作無印ってエピローグ込みで13話だから、番外編突っ込んで水増ししないと尺足りなくなるんじゃ
234:2013/07/27(土) 05:52:31.63 ID:
Aパート四話
Bパート五話かなぁ…
弓の下りはやらんかもな
239:2013/07/27(土) 06:59:39.95 ID:
ttp://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=cosq032/
CMP(TMA)は仕事早いな
242:2013/07/27(土) 07:20:16.87 ID:
イリヤの髪って白だけど
プリヤはなんかちゃうな
245:2013/07/27(土) 07:45:49.84 ID:
プリヤは完全に 中立/中庸って感じ
パパさんはZero同様 混沌/善みたいなキャラなのかねぇ
246:2013/07/27(土) 09:01:04.48 ID:
凛とエーデルフェルトってなんで仲が悪いの?
ネタバレにならない程度にお願いします
247:2013/07/27(土) 09:10:38.69 ID:
>>246 すごい魔法使いの弟子の座を争うライバルだから
魔法使いは大人ウェイバーの後ろにいた人ね
あと、fate本編の設定だからプリヤではどうなってるか分からんが
エーデルフェルト家は第3次聖杯戦争に参加して負けたので
遠坂を逆恨みしてる
271:2013/07/27(土) 15:56:49.39 ID:
朝次郎呼んだらアサシン詐欺みたいなもんだしな
279:2013/07/27(土) 17:53:44.32 ID:
と言うかそもそも、本来の聖杯戦争じゃ日本の英霊は呼べないと聞くが
295:2013/07/27(土) 19:52:22.79 ID:
>>279 そもそも小次郎は英霊ですらないんだがw
296:2013/07/27(土) 19:54:40.40 ID:
>>295 だが例外は常に存在するのが型月クオリティ
290:2013/07/27(土) 19:03:36.53 ID:
俺がモテないのは高跳びが苦手だからか
306:2013/07/27(土) 20:58:08.53 ID:
黒セイバーvsライダー&士朗は燃えたなー
309:2013/07/27(土) 21:05:18.98 ID:
※それを叶えたのがプリヤです
323:2013/07/27(土) 22:12:54.86 ID:
基準がわからん
エヴァは結構売れたらしいね
326:2013/07/27(土) 22:17:39.13 ID:
叩かれまくってるTV版SNですら3万売れて劇場版SNは5万、zeroも5万でCPは詳細不明だが相当売れたらしいからね
330:2013/07/27(土) 22:22:06.05 ID:
>>326 月姫(みたいな何か)も確か2万近く売れたはず
333:2013/07/27(土) 22:24:16.04 ID:
>>330 マジかよ初めて聞いた信じられねえ
336:2013/07/27(土) 22:30:04.20 ID:
ただプリヤはかなり異色だからそれと同じラインでは語れないだろう。
月姫のような何かも一応原作はきのこが手がけた正真正銘の月姫なわけだし。
こっちはきのこが手がけたものを元にして作った別作品だから型月信者がどれだけ購買層に居るか未知数。
339:2013/07/27(土) 22:47:47.24 ID:
よく知らんが、バトルって売上が左右されるくらい大事なの?
350:2013/07/27(土) 23:14:06.92 ID:
>>339 原作は、キャラは可愛くてバトルの描写も上手い萌え燃えバトル漫画なんだがな…
アニメは今のところ「イリヤ可愛い」だけが残ってしまった感じだ
351:2013/07/27(土) 23:14:48.22 ID:
>>350 今の段階だと原作もそんなにバトルすごくなかっただろ……
346:2013/07/27(土) 23:07:46.95 ID:
前から疑問だけどFateだから売れるべき結果出すべきとか上から目線の奴なんなの
370:2013/07/27(土) 23:58:36.91 ID:
アンケ大躍進きたね、前回からさらに10近く上がるなんてすごい
387:2013/07/28(日) 00:01:10.94 ID:
美遊の足場の演出も手抜きじゃない感じがしてよかった
393:2013/07/28(日) 00:02:16.21 ID:
>>387 うむ
イリヤが魔力の足場に気づいてるシーンちゃんと入ってたな
389:2013/07/28(日) 00:01:21.26 ID:
キャスターさん、本編より強そうだったんですけど
443:2013/07/28(日) 00:15:18.63 ID:
>>389 キャスターの場合、本編だとマスターの関係で魔力が十分じゃないから
本領発揮できてなかったもの、ステータスも下がってるだろうし
396:2013/07/28(日) 00:02:37.23 ID:
今回クッソおもしれえ
fate関連アニメの中でも屈指の出来じゃね
397:2013/07/28(日) 00:02:49.07 ID:
そういや真名開放投げボルグなら転移した相手も追尾するんだろうか
美遊やイリヤには無理だろうけど
402:2013/07/28(日) 00:03:54.40 ID:
>>397 発動した時点でアウトだから転移しても回避不可でしょ
416:2013/07/28(日) 00:06:36.43 ID:
>>397 投げは追尾の概念特性無いから自分で狙わないといけないよ

今回まじで良かったわ
来週も維持してほしいネ!
439:2013/07/28(日) 00:14:04.19 ID:
>>416 投げも一度ロックオンしたらどこまでも追いかけてくる
例えそれが地球の裏側までもw
453:2013/07/28(日) 00:18:24.09 ID:
>>439 そうだっけ?
マテリアル3見たら
避けても周囲ごと吹き飛ばすって書かれてたから追わないもんだと思ってた
480:2013/07/28(日) 00:43:15.39 ID:
>>453 SNで投げを使った時に仮に避けてもどこまでも追ってくるとある
ちなみに槍の本来の使い方は投げで刺しの方は兄貴が独自に編み出した技らしい
482:2013/07/28(日) 00:45:04.84 ID:
>>480 編み出すもなにも槍は普通刺すだろう、とか思っちゃうけど、そでもないんだろうな
578:2013/07/28(日) 07:35:41.21 ID:
>>482 グングニルもゲイ・ボルグもディルムッドの2本も神話では全部投槍だからな
そもそもゲイ・ボルグは槍ではなく投法とも言われるし
400:2013/07/28(日) 00:03:35.97 ID:
おぉ!?来場者数は?
414:2013/07/28(日) 00:06:14.19 ID:
なかなかいい作画だったがこっからバトルばっかだよな…
作画の息が持つかな…
421:2013/07/28(日) 00:09:01.95 ID:
セイバー戦は次の一回で終わるかな?
そこから一話休んでアサシン戦。こっちはすぐ終わるから、問題となるのは次のセイバー戦とラスト二話くらいのバサカ戦だろう。
427:2013/07/28(日) 00:10:46.43 ID:
もうディーンやJCと比べるのは失礼すぎるレベルだろ
431:2013/07/28(日) 00:12:03.22 ID:
>>427 ディーンだって劇場版は頑張ってたんやで!
435:2013/07/28(日) 00:13:07.65 ID:
>>431 TVより映画のほうが許せないんですが…
446:2013/07/28(日) 00:16:06.68 ID:
>>435 ありゃ予算不足だ
ジェネオン等製作委員会側が映画1本分の予算しか集められなかったらしい
本当は3部作くらいにしたかったらしいが
432:2013/07/28(日) 00:12:49.62 ID:
まあ凛とルヴィアの魔術でトドメ刺せちゃうと思ってる時点でかなり弱体化していることは間違いない。
本物相手ならあんなのきかんだろうし
441:2013/07/28(日) 00:14:24.22 ID:
映画は動いていたやろ!
絶望的に尺が足りなすぎてどうしようもなかっただけなんや!

……企画の時点で無理あったんだよ、あれは。誰がどう考えても不可能やw
448:2013/07/28(日) 00:17:01.99 ID:
そもそも対魔力Aのセイバーだって、魔法で拳を強化されただけの教師に素手で殺されるしな
やろうと思えば鯖も魔術師単体で狩れるはず
451:2013/07/28(日) 00:17:45.21 ID:
メディアさんなんでコートみたいなの着てたの?
454:2013/07/28(日) 00:18:49.01 ID:
>>451 敵が来るのをずーっと上空で待ってるんだぜ
体が冷えないようにだな…
459:2013/07/28(日) 00:20:01.34 ID:
原作のキャス子は元が箱入りお嬢様で戦闘経験がほとんどないのに
慢心王ほどでないけどセイバーぐらいの慢心属性持ちだからな
それでガチでやれば負けるはずのにない凛相手にも取りこぼしてるのが印象悪い
465:2013/07/28(日) 00:22:55.38 ID:
>>459 相手がかなり格下の現代魔術師である凛だったんで油断しただけだから……(震え声)
466:2013/07/28(日) 00:25:58.79 ID:
>>465 魔術師かつ女なのに近接格闘って昔気質のメディアには明らかに想定外だしねぇ
言峰ェ…
467:2013/07/28(日) 00:29:30.18 ID:
>>466 侍様が台所に立つようなもんか
469:2013/07/28(日) 00:31:37.81 ID:
>>467 どちらかと言うと料理人が皮むき器で襲いかかって来たと思ったらものすごい切れ味が良かったみたいな
468:2013/07/28(日) 00:29:52.15 ID:
これをBD出るまで見れないなんて…
見直してぇよおうぅ…
483:2013/07/28(日) 00:45:42.79 ID:
しかし放送後とは思えない勢い
ニコ生ならブロードバンド回線さえあれば全国から見れるのに
490:2013/07/28(日) 00:49:35.51 ID:
関東だと次が猫物語なのは分が悪いか
493:2013/07/28(日) 00:51:26.41 ID:
>>490 MX組もダンガンロンパがあるからな
金曜土曜は集中しすぎ
497:2013/07/28(日) 00:55:27.43 ID:
>>493 いやMXが猫物語なんだが
どこの国のMXだ?
504:2013/07/28(日) 00:57:01.92 ID:
>>497 関東はTBSでダンダンロンパあるんだよ
物語は知らなかった。すまぬ
494:2013/07/28(日) 00:52:03.05 ID:
槍はリーチを生かした立ち回りや
振り回して広範囲なぎ払い
槍投げにまで対応した万能武器

まあこの世界ではリーチで劣るはずの剣からビーム出るけどな…
495:2013/07/28(日) 00:54:15.02 ID:
そうだ、槍からもビームを出そう
502:2013/07/28(日) 00:56:42.69 ID:
実際、プリヤのビーム砲は通常鯖にどの程度の威力があるんだろ
士郎の双剣以下かな、投影とはいえ宝具だし
505:2013/07/28(日) 00:59:43.93 ID:
セイバーやばいな
HFもそうだけど敵になったセイバーってなんでこんなに怖いんだろう
509:2013/07/28(日) 01:01:17.37 ID:
>>505 敵になったセイバーがヤバいというよりも
味方の時のセイバーが異常なくらいにハンデ戦を強いられているだけというのが正しい
四次五次合わせた全鯖で最強となりうる鯖の一角だし
519:2013/07/28(日) 01:08:20.28 ID:
>>509 ZEROセイバーが5次バーサーカー並みのスペックなのが未だに信じられんw
520:2013/07/28(日) 01:09:12.67 ID:
>>509 セイバーさんよくそうやって箔付けられるけど肉弾戦で他のマスターに対して剣技の差を見せたことほとんどないし
エクスカリバーは魔力馬鹿食いで何発も打てない
アヴァロンはシロウが見つけてくれなかったら使えない
肉弾戦以外の特殊な攻撃手段を持たないでそこまで強い感じがしない
525:2013/07/28(日) 01:11:53.35 ID:
>>520 >肉弾戦で他のマスターに対して剣技の差を見せたことほとんどないし
マスターに対して剣技の差を見せつけてどーするww
あと、何だかんだで人類最高クラスの剣技の持ち主のアサ次郎に勝ってるし
……眼鏡教師には油断して負けたけど
536:2013/07/28(日) 01:17:19.21 ID:
>>525 サーヴァントだった
小次郎は架空の人物で武蔵の引き立て役だからそこまでのイメージはないな
葛木だけじゃなくてアーチャー士郎とも互角に戦ってて剣技が他のサーヴァントを凌駕するようなイメージは本当にない
549:2013/07/28(日) 02:10:22.61 ID:
>>536 5次ランサー:実質打ち勝って、宝具を使わせる
5次バサカ:力負け
5次アサ次郎:剣技のみで勝ち
5次アチャ:剣技では勝つ
葛木:負け
腕士郎:負け
バゼット:基本勝てるけど、宝具ぶっぱで・・
4次ランサー:ゲイボウにやられる実質負け
4次バサカ:マスターがおじさんじゃなきゃ負けてた

覚えてる限り書きだしたが、勝率五分だな。
むしろ、負けるイメージが・・
513:2013/07/28(日) 01:04:29.29 ID:
>>505 ・近接戦闘力が最高クラス
・必殺技は火力・リーチ共に最高クラス
・高レベルの射撃を無効化できるバリア
・機動力も上位レベル

+プリヤでは無駄な慢心や出し惜しみが無いからそりゃ強いですわ
507:2013/07/28(日) 01:00:31.43 ID:
深く考えないイリヤが簡単に飛べて、理屈で考える美遊が飛べないってのがいかにも魔法少女だなw
今回は1番の出来だった、来週も楽しみ
それにしてもキャスター台詞無しか、田中さんはギャラが高すぎて呼べなかったのか
510:2013/07/28(日) 01:01:32.72 ID:
ガラティーンさんのおかげでアロンダイトさんの立場微妙になったよね

ガンダムの対艦刀としても印象には残るけど活躍はあんまりしてないし、アロンダイトさん
522:2013/07/28(日) 01:10:31.58 ID:
切嗣セイバーって士郎セイバーや凛セイバーと比べてやたら幸運が低いんだよな……
524:2013/07/28(日) 01:11:46.30 ID:
切嗣はあんな嫁さん貰えて
どこが不幸だというのか
537:2013/07/28(日) 01:19:36.63 ID:
しかしあの出来なら二話の戦闘シーン円盤で修正とかあるんかね
今考えてみると先行公開イベントの為に急いで作ったのかなあれ
540:2013/07/28(日) 01:24:20.14 ID:
多分アサシン戦は溜めを兼ねた手抜き回になりそうだな
ハサン合掌
542:2013/07/28(日) 01:41:47.16 ID:
ハサン戦を手抜きなしで描いたらシルリンが破産する
547:2013/07/28(日) 01:57:51.00 ID:

原作のミユがキャスター討ち取るところ
548:2013/07/28(日) 02:08:26.46 ID:
見直してみたらキャストに田中敦子さんの名前あった、あれだけのために田中さん呼んだのかよ
ということは来週は川澄さん出るんだろうな、セリフらしいセリフがあるかどうかわからんが
560:2013/07/28(日) 03:45:54.19 ID:
たつこってバカなのか? バタフライは任せていいのか?
582:2013/07/28(日) 09:02:52.40 ID:
セイバーとキャス子が一緒にいてキャス子がやられないとセイバーでてこれなかったってことは
またキャス子に捕まって色々されてたんですか?着せ替えごっことか
588:2013/07/28(日) 09:59:34.11 ID:
>>582 まぁ一人ずつ来ないとイリヤ達が勝てないし
つか、接近戦のセイバー(カリバーあり)と上空爆撃のキャス子とか一緒に来るとかどこのBADENDですか


カード達が一斉に来たら地獄だなw

前衛:セイバー・バーサーカー
後衛:ギル・キャス子
遊撃かく乱:アサシン
591:2013/07/28(日) 10:40:06.45 ID:
しかし、あそこまでの評価を出されて尚過疎か…
こんな作品他にあんのか
593:2013/07/28(日) 10:59:08.22 ID:
>>591 一話なのかなぁ、掴みがアカンかったのかなぁ、ニコ生先行がアカンかったのかなぁ、若干過疎気味だよなぁ。
さみしいぜよ( ;∀;)
595:2013/07/28(日) 11:03:42.06 ID:
タツコはアニメで大分可愛くなってる気がする
漫画だとアホの子っぷりが可愛さを覆い隠してる感じがするんだけど
600:2013/07/28(日) 11:28:47.98 ID:
先週の引きから四話冒頭のセリフでてっきり魔法少女同士の一騎打ちをするんだとばっかり思ってたから
主題歌あけての完敗宣言の意味がマジで一瞬理解できなかった。
一応、共闘するのか
602:2013/07/28(日) 11:36:31.41 ID:
凛はアーチャーの弓をどう使ってたん?
604:2013/07/28(日) 11:39:48.07 ID:
>>602 以前使ったときは近くにあった黒鍵を使ったらしい
612:2013/07/28(日) 11:44:11.48 ID:
>>604 近くにあったんだ…黒鍵
610:2013/07/28(日) 11:43:23.31 ID:
インクルードでは矢が足りない
まさに「要り矢(いりや)」というわけで
614:2013/07/28(日) 11:45:44.20 ID:
>>610 美人眼鏡教師がいる教室に行くか、冬木の美人教師に似た人がいる道場に行くか
好きな方を選びたまえ
611:2013/07/28(日) 11:43:39.14 ID:
4話で第一巻のシナリオは全部消火。テンポ早いね
オリジナル回とかも入れてくるのだろうか
619:2013/07/28(日) 11:53:43.36 ID:
黒鍵ってコートの中に無数に隠し持てる代物みたいだし、いざというときの護身用に隠し持ってたんじゃね(適当)
642:2013/07/28(日) 15:21:18.36 ID:
もしかして漫画で3話分のセイバー戦を一話まとめるのか?
バトルシーンはアニメだとさくさく進んでるからできないこともない…のかな
652:2013/07/28(日) 15:50:39.10 ID:
それにしても、ここでオルタたんが出てくるということは、
やっぱり、ラスボスはあの漢か。
659:2013/07/28(日) 17:02:58.68 ID:
全10話でなく全12話だったら・・・
もうちょっとこう、掛け合いにオリジナル感も欲しい
井上堅二と水瀬葉月がスタッフについているって割に、
この両者の作風が微塵も見えないからついた意味あんのかって思う
664:2013/07/28(日) 17:31:32.73 ID:
なんでCANAANは売れなかったんだろな
671:2013/07/28(日) 17:59:15.46 ID:
オルタさんにはお兄ちゃんシールドってことで士郎を盾に、もろともゲイボる。
っていう作戦をとりたい気もするけど
あっちの人間関係は無関係になってるし、そもそもあっちでもオルタさん士郎を殺すことにためらいがなかった。
678:2013/07/28(日) 18:42:33.45 ID:
>>671 っていうか倒された時の最後のセリフがシロウ恨みますだしな
672:2013/07/28(日) 18:01:52.28 ID:
本編のオルタさんはある意味闇(病み)セイバーだから
むしろ誰よりも真っ先に士郎を殺したいという衝動に動かされてたしなぁ

でもこっちの黒化英霊は自我がないから、そういう感情から来るブーストもない
674:2013/07/28(日) 18:29:40.88 ID:
>>672 そうなんだ。
「お腹一杯、魔力食べさせてくれなかった恨み」的なものがあったのかな
676:2013/07/28(日) 18:33:16.44 ID:
>>674 だめでござる。今日は断食でござる。
677:2013/07/28(日) 18:39:50.33 ID:
>>676 アレはプレイした時笑い死ぬかと思った。
675:2013/07/28(日) 18:31:16.86 ID:
>>672 もこっちの黒化と読んで別アニメが浮かんだ
>>674 食べ物の恨み恐ろしいね
683:2013/07/28(日) 19:20:51.00 ID:
赤ねーちゃんと青ねーちゃんが死んだから
二人でオルタと戦うとして、
魔法少女の強力な魔力砲と障壁もオルタさん相手だとちょっと頼りない

カードを使うにしても、キャスターの宝具じゃあかん気がするし
アーチャーじゃ矢が出てこない。
ゲイボルグを矢にして合体攻撃するパターンか?魔法少女ものとしては王道だし、合体
713:2013/07/28(日) 21:53:03.78 ID:
美遊の変身シーンはまだか
てかあるのか
716:2013/07/28(日) 22:03:22.22 ID:
>>713 あるとしたらツヴァイ以降
717:2013/07/28(日) 22:11:04.38 ID:
この世界の設定ってイリヤは留学生か?
天才設定って訳でもないんだろ?
719:2013/07/28(日) 22:15:39.71 ID:
>>717 えー、あーる、しー
とか言ってた時点で察しろ
自分の名前をアルファベットで書けるかすら怪しい
posted by JAS at 22:36 | Comment(0) | プリズマ☆イリヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク ブログパーツ
×

