スポンサードリンク
2013年07月14日

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2話終了後の2sh感想まとめ

786:2013/07/14(日) 05:40:08.76 ID:
パンチラに気づいてない人がいたのね
EDで既に見えてるよしかもパジャマ姿のだ!
http://animenityan.up.seesaa.net/4ac107ee.jpg
581:2013/07/13(土) 22:43:22.15 ID:
放送前は特に気にしてなかったのにイリヤちゃんに反応してしまった
気がついたら今日ゲマズで娘タイプ買ってきてた
http://animenityan.up.seesaa.net/fbc21193.jpg
582:2013/07/13(土) 22:44:42.01 ID:
ポルノと言われても否定できねえだろコレw
586:2013/07/13(土) 22:49:30.33 ID:
>>577
だからそれに対するアンサーが「設定が違うんだからツッコむな!!」な訳だろ
590:2013/07/13(土) 22:56:11.31 ID:
セイバー負けるも何も呼んでないんじゃないかにゃあ
591:2013/07/13(土) 22:57:31.60 ID:
タイころに出てきたアイリがプリヤのアイリと同一人物だと思ってる人がなぜか多い
そもそも大して売れなったタイコロのシナリオがなんでこんなに広まってんだよ
595:2013/07/13(土) 23:06:02.20 ID:
別にいじめられてないと思うけど
なんだかんだ優遇されてる
597:2013/07/13(土) 23:07:53.51 ID:
セイバーは第4次聖戦の女サーヴァントの中で一番可愛いのに
600:2013/07/13(土) 23:12:17.60 ID:
質問なんだがBDのシールとか武内書き下ろしポスターとかアイリCDって
早期購入特典か早期予約特典かどっち?
609:2013/07/13(土) 23:25:22.27 ID:
まったく小学生は最高だぜ!
僕と契約して魔法少女になってよ!
あんたのこともエロゲと同じくらい好き!

を足して3で割ればいいのか
610:2013/07/13(土) 23:26:27.04 ID:
欲しいけど、金がないから尼で買いたいんだ
だから早期購入特典なら助かる
613:2013/07/13(土) 23:30:30.20 ID:
ああ、義理なのか、なら
実妹じゃ結婚だってできないじゃない!
だな
622:2013/07/13(土) 23:54:25.94 ID:
なんか微妙だった原作のほうが迫力もスピード感も断然上だな
629:2013/07/13(土) 23:58:42.49 ID:
ゲイボルグは期待外れやな...もうちょっと兄貴っぽく言ってくれるかと思ったけど
630:2013/07/13(土) 23:58:45.60 ID:
なんかイリヤがイリヤっぽくないから
オリキャラが原作のキャラを相手に俺Tueeeeやってるみたいで不快だな

ていうかライダー出すならもっと見せ場作れよ。ファン怒るぞ
640:2013/07/14(日) 00:00:17.41 ID:
バトルのテンポも良くなかったけどライダーのあの分身みたいな避け方はどうなんだろ
あと散弾っぽくなかったよねマシンガンみたいだった
641:2013/07/14(日) 00:00:20.21 ID:
ライダーなんて基本やられキャラやん。
今更やられ役にされたくらいでキレるようなファンなんていないと思うが。
642:2013/07/14(日) 00:00:43.74 ID:
>>630
イリヤはイリヤに見えないのに、あのうーうー言ってるライダーは
原作のライダーにみえるの?
644:2013/07/14(日) 00:02:15.56 ID:
これはやっぱアンチスレが必要だな
645:2013/07/14(日) 00:02:21.48 ID:
>>640
イリヤはちゃんとした散弾のイメージが出来ているとでも
669:2013/07/14(日) 00:06:57.24 ID:
キャラデザが微妙に違うのに声は同じっていう違和感。
671:2013/07/14(日) 00:07:34.50 ID:
まだ1話すら放送してない地域が8局もあんのか
682:2013/07/14(日) 00:13:44.36 ID:
みんな点が辛いな
イリヤ可愛い
ニコ動プレミア入っててよかった
変身バンクなかったのだけが残念。あれはお約束だろ?
692:2013/07/14(日) 00:25:07.97 ID:
よくある質問

Q.Fate本筋と異なる設定はどうなってるの?
A.以下に原作漫画Q&Aから抜粋
 「設定はもうかなり好き勝手いじり倒してるわ!
  原作と多少設定が違っててもツッコんじゃダメ!
  プリヤはあくまでスピンオフ!別のルールで成り立ってるの!
  ましてやプリヤの設定が原作側に反映されることはありえないから!!
  だから…絶対にツッコむな!!」

Q.Fate本筋やその他の型月作品との関連は?
A.上記の通りなので、アーネンエルベなどギャグ系クロスオーバー以外の接点はなし

Q.Zeroのキャラはどうしてるの?
A.アイリ、切嗣、ウェイバー以外のキャラの記述はないので生死含めて不明です。

Q.これは第4次でセイバーが初戦敗退したルートだって聞いたけど
A.間違い。それはタイころあっぱーのアイリの話。
  プリヤでの設定はのちのち語られます


とりあえず草案
697:2013/07/14(日) 00:32:41.37 ID:
英霊もちゃんとオリジナルの声優使うんだなw
テンポは確かにゆっくりめだけど、最初の戦闘だからこんなもんかと
さすがに中盤になってもこれなら文句も出るが

クラスメイト達の出番が増えたのはうれしかったな。次回も期待
個人的にカードの説明で「ステータス表記〜」が「そんなタロットカード〜」になってたのが残念だった
699:2013/07/14(日) 00:35:16.23 ID:
>>692
Fateシリーズ自体初見組がなんのこっちゃわからなくて敬遠されそう

実際に多いのよ
Fateシリーズはじめてなんだけど大丈夫?的な質問
705:2013/07/14(日) 00:40:53.93 ID:
イリヤは安定のかわいさだったけど、これマジでシロー空気だなあ・・・
このまま百合アニメ路線が続くならかなり微妙なことになりそう
709:2013/07/14(日) 00:43:48.03 ID:
>>705
今の所百合描写は皆無だろ
710:2013/07/14(日) 00:44:36.60 ID:
>>705
士郎の活躍は原作でもずっと先だからなぁ
アニメオリジナルで何か入れてくる可能性はあるが、活躍はあまり期待しないほうがいいかも
711:2013/07/14(日) 00:45:20.81 ID:
>>709
まあでもこの作品で士郎さんが空気なのは事実だわな
712:2013/07/14(日) 00:46:33.33 ID:
筆跡を誤魔化すために定規で書いた脅迫状とかカードバトル用カードと間違えたりとか
細かいところが変わってたな・・・あれ好きだったんだが
713:2013/07/14(日) 00:47:42.16 ID:
>>712
あれ残念だよな
どうして変えたんだろう?
718:2013/07/14(日) 00:54:45.99 ID:
>>710
あーそうなんか・・・

>>709
いや、別に恋愛どうのじゃなくて、女の子だけが活躍するアニメってことね
マギカとかけいおんとかアレ系
722:2013/07/14(日) 01:00:47.09 ID:
ゲイさん…OPではあんなに輝いてたのにせっかくの見せ場が超地味…
もっとこう…なんとかならんかったのかね
730:2013/07/14(日) 02:30:21.80 ID:
先行配信のアンケートで好評のわりに微妙な反応が目立つけど
角川が数字でも盛ってるのか
738:2013/07/14(日) 03:03:07.47 ID:
アンケートは良かったが、来場者がどっと減ったなぁ
6万→3万。半分いなくなったか

2期映像化のために応援はしたいが、ここまで注目度低いとなると危険かもしれない
743:2013/07/14(日) 03:12:42.08 ID:
>>738
6万は延べ人数だからなんとも
開始後数回追い出されたので、会場自体は満員のはず
744:2013/07/14(日) 03:14:24.84 ID:
http://game.prisma-illya.jp/

これ買う人いる?もちろん俺は買うぞ
746:2013/07/14(日) 03:18:00.12 ID:
>>743
6万も3万も延べだよ
ちょっとここまでの減りっぷりはヤバい
1話目で失望した人がだいぶ多かったようだ

>>744
わざとらしい宣伝だな
754:2013/07/14(日) 03:31:40.27 ID:
ちょっとだけ両親
http://animenityan.up.seesaa.net/ae93d66b.jpg
757:2013/07/14(日) 03:35:57.26 ID:
1話目で分かるのは杖が胡散臭いトラブルメーカー人格な事だな
っていうか杖2つともあれヒスコハの人格コピーじゃねーか
761:2013/07/14(日) 03:47:11.10 ID:
型月関係では考えられないほどスレ進行遅いな
777:2013/07/14(日) 04:58:36.89 ID:
レアルタヌア好きな人には楽しめる内容なのか?
でもスレ勢い見るとそうでも無さそうだな…
逆にフェイトゼロの時よりレアルタヌアのゲームとか値下がりしてるし
791:2013/07/14(日) 05:43:46.16 ID:
面白かったけどゼロは最後に切嗣が士郎拾って育てる以外あまりに救いようが無い話だっただけにこのアニメは明るい気分で楽しめるかな…
凛出てるし
アニメもだがゲームの
SNもまだやって無いんだが…
795:2013/07/14(日) 05:47:25.05 ID:
なんか勘違いしてる人多いよね、型月は元からシリアス一辺倒な作風じゃないよ
むしろ作中内で遊び心ぶちまけるの大好きなぐらいだろ
798:2013/07/14(日) 05:55:01.58 ID:
>>791
ライダーとか救われてたじゃん

生前、その生涯を賭けて東の果て(オケアノス)の海を目指したライダーが
現世の日本に黄泉返って、最後の決戦で日本海こそが目指していたオケアノスの海のことだと
気づくシーンとか、普通に幸せで報われてる気がするけど
posted by JAS at 10:00 | Comment(0) | プリズマ☆イリヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク ブログパーツ
×

