スポンサードリンク
2013年07月07日

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ニコニコ選考放送1話終了後の2ch感想まとめ

201:2013/07/07(日) 00:11:21.97 ID:
http://animenityan.up.seesaa.net/9ac23fd4.jpg
65:2013/07/06(土) 06:17:23.41 ID:
http://animenityan.up.seesaa.net/3177b928.jpg
68:2013/07/06(土) 14:21:55.92 ID:
>>65
おへそ周りがえちくていいな
見られないんだろうけどな(´・ω・`)
71:2013/07/06(土) 15:44:39.48 ID:
プリズマイリヤOPジャケ
このオーラに震えたわ
http://animenityan.up.seesaa.net/a4b93932.jpg
77:2013/07/06(土) 16:43:58.87 ID:
>>71
かわいいのもいいけど、凛々しいのもいいね
85:2013/07/06(土) 17:47:02.25 ID:
これからのあらすじ&スタッフ

http://animenityan.up.seesaa.net/77a360dd.jpg
89:2013/07/06(土) 19:41:41.16 ID:
>>85
アニメ4話が原作4話+5話
アニメ5話が原作6話+7話って感じかな?
141:2013/07/07(日) 00:00:03.83 ID:
頑張って観た
素晴らしいの一言
142:2013/07/07(日) 00:00:07.70 ID:
バトルが結構派手だから期待するといいよ
サーヴァントの強さを一番実感できる型月系の作品の筈
146:2013/07/07(日) 00:00:48.08 ID:
>>142
今回動いてたし、バトルも期待できそうだよね。
10話だから予算的にもそんなキツくなさそうだし。
154:2013/07/07(日) 00:01:59.89 ID:
>>146
1クールだったのか
じゃあツヴァイの方はやらないのかな、多分
157:2013/07/07(日) 00:02:34.94 ID:
>>154
ツヴァイはやらないよ。無印で丁度終了。
159:2013/07/07(日) 00:02:51.68 ID:
光線飛ばす下りだけ自然すぎてフイタわ
160:2013/07/07(日) 00:02:58.11 ID:
ペタン座りしてるイリヤの可愛さがやばかった
作画も崩れてるところはないように感じたし、1話だから当たり前かもしれないけど
162:2013/07/07(日) 00:03:09.85 ID:
>>154
ツヴァイは売れた場合の2期用だろう

でもツヴァイって終わり方がなあ
ツヴァイのほうが好きだが
163:2013/07/07(日) 00:03:46.66 ID:
出来が良ければドライまで持って行ける
167:2013/07/07(日) 00:04:05.90 ID:
>>162
美遊が攫われるところはCパートになるだろうからBまでなら綺麗に終わる
170:2013/07/07(日) 00:04:55.05 ID:
開始前は3回くらい追い出されたが一般でも普通に全部見れたわ
ルビーの解説と動きのキモさが素晴らしい
あとリズが良い

大河と士郎の目がでか過ぎるのが気になったがまぁおk
171:2013/07/07(日) 00:05:26.47 ID:
イリヤのロリ声に慣れると破壊力ヤバイな、くっそかわいい
これて三十代か…(小声)
172:2013/07/07(日) 00:05:26.39 ID:
OPでライダーさん、キャス子、ザイードさん一行、セイバー、バーサーカー確認
このあたりの戦闘の動きが本当に良かった
173:2013/07/07(日) 00:05:59.41 ID:
>>154
ツヴァイは区切りが微妙だからな…
バゼット辺りで一旦切らない限りドライにもつれこまざるを得ない
175:2013/07/07(日) 00:06:16.47 ID:
>>172
アーチャーとランサーが既にカード所持なので全部じゃないか
178:2013/07/07(日) 00:06:52.81 ID:
>>172
ランサーとアーチャーは最初からカードになってるからね。
武器しか出てこないから超不遇w
180:2013/07/07(日) 00:07:29.64 ID:
アサ次郎



アサ次郎!
183:2013/07/07(日) 00:08:12.20 ID:
ルビーが琥珀さんというより完全にマジカルアンバーでワロタ
普通に良かったしとりあえず期待できる
個人的にはイリヤのあざとさをもう少しマイルドにして、ルビーの演技が琥珀さん寄り(カーニバルファンタズム的に)なれば最高
189:2013/07/07(日) 00:09:17.61 ID:
寒いというかシュールだったのは変身シーンだけど
魔法少女としては斬新だから良しw
190:2013/07/07(日) 00:09:21.23 ID:
>>178
アーチャーは美少女がメインでコスプレしてくれるんだから勝ち組じゃん
196:2013/07/07(日) 00:10:54.88 ID:
セイバーだろ
198:2013/07/07(日) 00:11:11.59 ID:
必ず心臓を穿つ槍さんの活躍に期待!
唯一必ず当たる作品だからね!
208:2013/07/07(日) 00:12:16.27 ID:
>>190
無印はゲイボルグ無双だからランサーも勝ち組だなw
209:2013/07/07(日) 00:12:24.76 ID:
Zeroのおかげでアホな青セイバーアンチがはびこったから困る
こっちでキャラ叩き持ち込んでくんなよ
210:2013/07/07(日) 00:12:31.06 ID:
ツヴァイまでだと尋常じゃなくキリが悪いしなぁ

そういやルヴィアのアニメ登場ってこれが初だっけ?
カーニバルファンタズム見てないから出てるのかしらん
212:2013/07/07(日) 00:13:05.08 ID:
EXTRA組は……うん、無理ですよね
李先生インストールしてパンチ一発で敵を殴り殺すジャック・フリズビーみたいなイリヤ見たいかといわれると微妙だし……
214:2013/07/07(日) 00:13:38.89 ID:
http://animenityan.up.seesaa.net/feddc067.jpg
215:2013/07/07(日) 00:13:54.83 ID:
>>210
俺の知ってる限りでは初
CPにも出てない
217:2013/07/07(日) 00:14:18.69 ID:
>>209
zeroの所為じゃねーだろくそが
コハエースでも読んでろ
219:2013/07/07(日) 00:14:54.51 ID:
>>209
はいはい青は人間のクズの性格最悪の円卓騎士団をまとめた超できる格好いい人格者で最優のサーヴァントでゴザイマスはいはい
220:2013/07/07(日) 00:15:06.29 ID:
セラは別人レベルで可愛かったなw
221:2013/07/07(日) 00:15:09.34 ID:
1話良かったな、つかみはOKだな

>>209
つか「青」セイバーって呼び方自体気に食わない
有象無象の亜種にだけ冠詞をつけろよ
224:2013/07/07(日) 00:15:28.34 ID:
家事をやってしまう士郎に怒るリズは笑ったw
225:2013/07/07(日) 00:15:38.45 ID:
>>210
TVアニメでは始めてだね
227:2013/07/07(日) 00:15:59.50 ID:
リズとセラ間違えたすまん
229:2013/07/07(日) 00:16:12.28 ID:
>>214
ニコ生は画質がな
ちょくちょく止まるし
さっさとTVでもやってほしいもんだ
230:2013/07/07(日) 00:16:33.87 ID:
>>215
CPには一枚絵では出てたけどね<ルヴィア
234:2013/07/07(日) 00:17:10.23 ID:
ルヴィアは格闘ゲームで活躍したろ
235:2013/07/07(日) 00:17:48.26 ID:
>>234
アホかと思うくらいコンボが厳しかった記憶が
239:2013/07/07(日) 00:18:36.77 ID:
>>215
>>225
やっぱそうか
まさか初登場がfate派生の中でも原点から離れてるプリヤになるとはな
242:2013/07/07(日) 00:19:06.40 ID:
言峰なんか三期までやらんと無理だろ
245:2013/07/07(日) 00:20:24.56 ID:
>>209
Zeroのせいにして叩くのやめたら?
246:2013/07/07(日) 00:20:40.80 ID:
>>239
まあそもそもアニメ化しそうなやつでメインで出てるのがこれくらいだし

プリヤは一見原点から離れているように見えて
その実かなりFateらしい作品だと思ってる
250:2013/07/07(日) 00:22:58.76 ID:
>>221
型月自身が最近はアルトリアをニートとして描いちゃってるからなあ
ネロとかのほうが人気出るのもやんぬるかな
253:2013/07/07(日) 00:23:41.64 ID:
>>250
まあその話はここでするもんじゃないな
プリヤとは直接関係ない訳だし
254:2013/07/07(日) 00:24:01.24 ID:
青と赤より狐と割烹着の方がキャラ被って…
255:2013/07/07(日) 00:24:06.34 ID:
なんか対立煽りが湧いてんな
258:2013/07/07(日) 00:25:27.00 ID:
>>250
青「赤うぜえええ」 (byコハエース)

>>254
コハエースでもキャラ丸かぶりとして琥珀に封印されてたな
もちろん、割烹着の悪魔のほうがキャラは先だからな?
261:2013/07/07(日) 00:25:56.03 ID:
青は多少苛めるのは型月自体がネタにしてるからあまり目くじら建てる物でもない
あまりしつこく叩くのは良くないけど
264:2013/07/07(日) 00:26:43.21 ID:
>>246
まぁ、根っこはやっぱfateって感じだな
ドライから特に
265:2013/07/07(日) 00:26:48.78 ID:
>>254
琥珀さんは本遍だと壊れたキャラだったのに
MBで違う意味で壊れたキャラになってしまった
267:2013/07/07(日) 00:27:31.43 ID:
ニコ動配信ならコメントかなり伸びたとは思う
今期の他人気アニメには敵わないだろうが
269:2013/07/07(日) 00:28:19.99 ID:
>>265
常に笑顔で根っこは病んでるのも狐と被るじゃないですかー
270:2013/07/07(日) 00:28:30.37 ID:
BDでは湯気は当然のこと、風呂場のライオンの位置も変えてくれたまえよ
271:2013/07/07(日) 00:28:36.62 ID:
きのこが自分で言うほど狐と割烹着が似てるという印象もないんだよな
272:2013/07/07(日) 00:29:04.94 ID:
むしろ琥珀さんとかぶってるのはBB
273:2013/07/07(日) 00:29:24.51 ID:
フェイトっつーかなのはだなもうこれ
275:2013/07/07(日) 00:29:58.70 ID:
>>246
>>264
無印はなのは成分がかなり強かったけど、ツヴァイからは完全にFateテイストになってる気がするわ

>>265
でも俺はどんな琥珀さんだって愛していける

もう10年以上前のキャラだけどいまだに一番好きなキャラだわ
琥珀さんの声が地上波初登場ってだけでプリヤは観る価値がある

一話観る限りは琥珀さんというより完全にマジカルアンバーだけどw
276:2013/07/07(日) 00:30:08.51 ID:
>>273
なのは一期しか見てないのか…?
せめてCCさくらと言おうよ
280:2013/07/07(日) 00:31:49.24 ID:
>>273
無印はまんまなのはだよな
ただコラボ漫画や表紙で共演したこともあるから多分公認
ツヴァイ以降は完全に別物だけど
282:2013/07/07(日) 00:33:39.30 ID:
ツヴァイのバゼットさん無双が見たいんだけど多分やらないよね……
285:2013/07/07(日) 00:34:56.86 ID:
289:2013/07/07(日) 00:36:24.15 ID:
SNはゲームでプリヤは見たこと無かったけどアニメ面白かったからよし
ZEROは腐まんこイラネ
293:2013/07/07(日) 00:40:51.16 ID:
なにげに凛ってFateスピンオフには全部いるよな
Zeroにいたのは当然としてもプリヤにもEXTRAにもいるし
294:2013/07/07(日) 00:41:27.76 ID:
EXTRAは金髪外人じゃないか>凛
295:2013/07/07(日) 00:41:32.98 ID:
>>293
氷室の天地でレギュラーだったりもする
ヒロインの中では一番優遇されてる
296:2013/07/07(日) 00:42:35.89 ID:
きのこが凛好きだからな
凄い贔屓されてる
297:2013/07/07(日) 00:42:54.08 ID:
>>293
そういやCPでも出番多いし格ゲーでもプレイヤーキャラとして出てたな
ヒロインで解説役出来て戦闘力あって積極的だから使いやすいのかな
299:2013/07/07(日) 00:43:43.10 ID:
>>296
もう最近は贔屓もその反射的結果としての失敗キャラ扱いも隠し立てしなくなったな
300:2013/07/07(日) 00:44:19.04 ID:
ギャグからシリアス、ヒロインから肉体言語系女子までカバー出来るのは凛だけ!
305:2013/07/07(日) 00:45:51.19 ID:
あとギルガメもきのこがよく出す
306:2013/07/07(日) 00:45:52.24 ID:
SN時点で、ヒロイン中唯一
全ルートHあり&全ルートメイン級に活躍&3ルート5エンドのすべてで幸せに終わってるからなあ
307:2013/07/07(日) 00:46:05.59 ID:
>>294
あれトッキーが海外でやらかして出来たご落胤らしいよ
310:2013/07/07(日) 00:47:45.02 ID:
さくらの扱いの悪さもシエルに比べたらまだまだよ
312:2013/07/07(日) 00:48:26.93 ID:
あとミミちゃんもhollowのキャラだな一応
315:2013/07/07(日) 00:49:49.64 ID:
5ルート中3ルートで空気ってレベルじゃなったアルクェイドさんというメインヒロインがいましてね・・・
317:2013/07/07(日) 00:50:50.72 ID:
ヒロイン予定なのに友達であることも否定されて行方不明のまま終わる弓塚さん…
319:2013/07/07(日) 00:51:31.72 ID:
EXTRA桜さえ不人気ネタばっかり振られる始末
326:2013/07/07(日) 00:55:40.73 ID:
そもそも桜は不人気ではない
328:2013/07/07(日) 00:55:49.36 ID:
士郎はCCCで桜救って世界も救って報われるから
329:2013/07/07(日) 00:56:09.41 ID:
プリヤでは基本SN鯖しか出ない制限かかってるけど、他Fate鯖も出せるとしたら
見栄えしそうなの誰だろう?
331:2013/07/07(日) 00:56:51.33 ID:
>>329
OPにザイードさん出てたじゃん
342:2013/07/07(日) 01:09:55.36 ID:
ラジオで言ってた劇中劇が思いのほか一瞬で終わって笑った
343:2013/07/07(日) 01:17:17.24 ID:
個人の感想サイトにキャプ画像来てるな
344:2013/07/07(日) 01:20:39.44 ID:
うぽってみたいに海外配信が高画像見れる最速なの?
351:2013/07/07(日) 02:10:29.82 ID:
>>342
劇中劇は今回は顔見せで後日本格的にやるんじゃないか
漫画2巻分を10話ならかなりオリジナル入れる余裕があるはず
376:2013/07/07(日) 05:57:53.92 ID:
そういや何で凛とルヴィアの転身は耳が生えてるんだろ。
イリヤたちなら無理ないのに、この二人だと無理ありすぎるw
380:2013/07/07(日) 06:13:05.85 ID:
一期だと士郎ってもう出番自体ほぼないよねw
381:2013/07/07(日) 06:39:28.00 ID:
>>376
ホロウの凛の魔法少女姿がそれだからだよw
posted by JAS at 12:00 | Comment(0) | プリズマ☆イリヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク ブログパーツ
×

